異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『ついに、仕事決まりました(*^^)v』の巻。。。

 

ここ数年、ずっと嫌な報告ばかりでしたが、
2022年も最後に近づいた12月30日に、
ついに、嬉しい報告が出来る日がきました!


12月29日(木)に
身体障碍者雇用の個人面談を受けたところ、
私、採用して頂けたのです!


仕事始めは、
早くても2023年の2月と言われたのですが、
警察へ提出する資料をまとめることを考えたら
ちょうどいいです。


もち様の言う通り、
『決まる時は、身体から力が抜けるほど
あっさり決まる』ですね。


脳梗塞後遺症のことなど、
しっかり説明したのですが、
『特に問題ないですよ。
なんだったらPCに触ったことがない人もいますし、
Zoomのやり方から苦戦している人でも、
しっかり仕事できるようになってますから
気にしなくて大丈夫です』と言われた。


来月の1月にどんなもんか体験する日が
3日ほどあるのです。


その時、ExcelとWordを使うと言われたのね。
Excelは少々しか使えないですし、
Wordに至っては、使ったことがないのですが、
YouTubeなどの動画を観て、
多少勉強しておいた方が良いですか?』と聞いたら、


『別に全くできなくても問題はないです。
ただ、ご自身でやっておきたいと思うのなら、
動画で予習的にやって頂いても構いませんが、
全く分からなくても本当に問題ないので、
気負わなくて良いですよ』と言われた。


本気で0点の人に、すっげー優しいの!


企業に就職後も永遠に在宅ワークOKと言うし、
何もできなくても、
一から手取足取り教えてもらえるし、
自分のできる範囲の仕事しか割り振られないので
本当に助かる!


その分、給与は安い。
給与が健常者と同じとなると、
『何もできなくて良いですよ♪』等と
優しい言葉はかけられないよね。


障碍者雇用の企業を使う時、
・相談窓口のA型事業所を見つける。
・受給者証を取得する。
上記2点が必ず必要なんやて。


『この2点についてはご本人にやってもらうので、
なるべく早く動いてください。
どこの役所も1月4日から空いてるはずなので、
出来たら4日あたりには行ってくださいね』
と言われた。


というわけで、年始早々、役所に行き、
必要な手続きをしてくるっす!


健常者用の求人から、履歴書と職務経歴書
送ってくださいとメールが着たけど、
障碍者雇用で良いよね。。。


『仕事決まったんか!?』

そうなんですよ!もち様!!!
おかげさまで無事、やっと仕事決まりまして、
来年の2月から仕事開始できそうなんです♪


励ましてくださり、ありがとうございます💖


『いやいや、bollaが諦めず頑張ったから
仕事決まったんやで。
偉いぞ!よく頑張ったな♪』

もち様ぁ😭
本当にありがとうございます!


途中でめげそうになったけど、
ほんと、頑張ってよかったです!


今後希望している職種を伝えたところ、
もしかしたら出来そうなので、
それが出来るようになるように、
やれること、やります!


さーて、今日のもち様観よう♪

 

 

 

 

(もち様観るぞ!)と思ったら、
以下の動画をYouTubeにお勧めされたぞ🥶
これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

www.youtube.com

 

あぁ。。。こういう女いるよね。
どこから目線なのか知らんけど、
偉そうなの。


たいがいこういう女って自称美人の
現実ブスだよね😑


八方美人君の時、すっげーうるさい女がいて
まさにこれやった。


八方美人君に
『あの女やばいから、関わらないで。
私の話もしないで!』と何度も言ったんやけど、
『俺は誰からも嫌われたくない!
お前は嫌われても平気なんだから良いだろ!
それに、あの女、般若みたいな顔してるから
嫌いなんだよ。
あんなの好きになるわけないだろ!』と言っていた。


(いいや、そういう問題じゃねぇんだよ!)と思う。


なぜか彼女気取り、彼氏気取りの人おるやん。
ああいう人って、2人が別れるまで
執拗に追いかけまわすんよ。


なのでね、
(お前が好きかどうか関係ねぇんだよ!)と思う。


本当に、パートナーが大切なら、
こういう質の悪い女はぶった切らないと、
好きな人とうまくいかへんのやで。


ん?わし、誰に言うてるんや?


八方美人君の時に悟ったことは、
(人に好かれていて交流人数が異常に多い人は
パートナーにするべきではない)だな。


継母と5番目もこのタイプなんやけど、
こういうタイプは、自分さえ良ければそれでいいから
平気で人のこと地獄に叩き落すんよ。


2023年以降は、こういう輩は全排除して
楽しい人生を送ることが出来るように
努力するぞ!


あ。。。
すでに2023年の抱負を語ってしまった💦


来年のこと言うたら、鬼に笑われるんやで🥲


というわけで、今度こそもち様!

www.youtube.com

 

『仕事決まったんやし、
あとはクズ太郎退治だけやな』

(ほんとそれな!)です♪


ここ数年、働きたくても
出勤するほど体力ないし、
めまいは止まらないし、
その他症状に悩んでいたので、
うつ状態だったので、
こんな体でも出来る仕事が見つかって、
ほんっとー--に気分爽快なんす(*^^)v


こんなに晴れやかな気持ちを感じたのは
いったい、いつぶりやろうな♪


2月から本格的に仕事出来ることが決まったら
人生初の一人焼き肉をしようかと
本気で考えているのです。


だいーぶ長いこと焼肉ご無沙汰しているので、
食べたくて仕方ないんよ。


『焼肉?
人間は色々美味しいものが食べれるからええな。
ぼくなんて、食べる物ほぼ一緒やで』

あぁ、、、そうなんですよね。
犬猫は、食べてはいけないものが多いようなので、
私だけ焼肉食べに行くのは申し訳ないです🥲


『別にええよ。
bollaだって他の人間に比べたら、
食事制限あるから、あまり好き勝手に食べれへんやん。


焼肉はOKなら、食べてくればええよ♪』

うん、もち様。
ありがとうございます♪


もうね、レバ刺しが食べてくて仕方ないのです。
あと、牛タン。


そして、わし、焼肉屋行った時、
注文は人任せなので、
自分で注文できないのです。

 

(カルビ)とか(ロース)とか、
どこの部位で何か分からないし、
普段、自分が食べている物も何か知らんのです😅


何かお勧めの物があったら
教えて頂けると嬉しいです♪


『え。。。bolla、焼肉好きなんやろ?
好きなのに知らないとか、
そんなことってあるんか?』

はい。
信じられないかもしれませんが、
そんなことってあるんですよー😑


『仕事決まったんやし、
朝型にならないとあかんのやから、
今日から本気で寝る時間、早くした方がええで!
そんなわけで、今日はもう寝たら?』

ですね。
もち様の言う通り、少しづつはやめていきましょう!


現在深夜0時半なのですが、
今日は、遅くても朝の5時には寝よう!


そして、1時間づつ寝る時間を早くして、
朝型になるようにしよう!


Excelの勉強しなくていいと言われたけど、
やる気になっていたし、
Wordを1度も使ったことがない状態で
体験するのは怖いので、
今からWordの勉強しましょうかね。

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。