異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『またでかい地震がきましたね』。。。

 

この記事、本当は3/17の朝6時に

予約投稿していたはずですが、

なぜか【3/17 18時半】になっていました。

 

なので、3月18日の朝に投稿することにしました(´;ω;`)ウゥゥ

 

記事の内容は、3/16のことです。

 

東北大震災の時、

『これは本震ではない。余震だ。

 今後も余震が続き、そして、本震がくる。

 

 本震は、これまで我々人類が経験したことのない

 大きなものとなるでしょう』と言っていた人がいたのね。

 

3.11以降、ずっとでかい地震があったけど、

『これは余震です』と言っていた。

 

太平洋プレートだのなんだのと色々教えてもらったけど、

私、そっち系は興味がないので、忘れた。

 

興味がある方は、YouTubeやサイトなどで、

おそらく詳しく解説しているものがあると思うので、

そちらで確認してみてください。

 

1番大きな震度6強の福島では、

停電になっていないようなのですが、

関東で停電になっているんやて。

 

なんでや?????

 

本当に、東京や神奈川って、

ライフラインがめちゃくちゃ弱いよね。

 

少し雪が降っただけで電車停まるし、

あれ、大丈夫なんか???

 

今は知らんけど、総武線はなぜか

ほぼ毎日、人身事故で電車遅れるのよ。

 

今回、津波、問題ないと良いね。

津波の話を聞くと、寒気がする。

 

地震情報を観ていたら、

色々思い出して吐き気がしてきたので、

ちょっと、気分を変えましょう!!!

 

わたくし、本日、無事、

白玉粉&きなこを入手してきました!!!

 

売っている場所を教えてくださり、

ありがとうございます(*^-^*)

 

これが白い粉。。。

 

ふふふ♪ 『白い粉』と言ってみたかっただけです(笑)

 

なんら問題のない白玉作成用の白玉粉

 

f:id:bolla:20220317004843p:plain

 

そして、驚いた!!!

本当に、ちゃんときなこが売っていた!!!

 

f:id:bolla:20220317005054p:plain

 

ただ、家に帰ってきてから気がついた!!!

 

『きなこにかける黒蜜がないやん!!!』と。。。

 

きっとスーパーに黒蜜売ってるよね?

 

白玉を自分で作ることが出来るようになったら、

わし、たまに無性に白玉を食べたくなるので、

これさえ家に常備して置けば、いつでも食べれるやん♪

 

というより、まず1度作ってみて、

美味しく作ることが出来るか試さないとね。

 

だめなら、練習あるのみ!!!

 

上手く行けば、

『白玉のせチョコレートパフェ』

とか作れるようになるやんか♪

 

今日、カレーではなく、

豚肉ともやし乗せラーメンを作りました。

 

卵の殻むきを失敗してしまったので、

卵がぐちゃッとなっていますが、

味に問題はなかったです。

 

f:id:bolla:20220317005722p:plain

 

こうやって見ると、迫力がありますよね♪

今日も2人前です♪

 

f:id:bolla:20220317005922p:plain

 

この、手前の豚肉、

私が作ったと思えないくらい美味しかった♪

 

この豚肉が良い味出していて、

本当に美味しかったのーーー♪

 

からむきを失敗した無残なたまごーーー(´;ω;`)ウゥゥ

f:id:bolla:20220317010130p:plain


ゆで上げた後、今日、お水につけずに

殻をむいてしまったのです。

 

やっぱり、ゆでた後は、しっかり冷水につけて、

それからではないと、からむき、失敗しますね。

 

(ゆで上げた後、水につける意味って何なんやろう?)

とずっと思っていたけど、

しっかり、意味があったで!!!

 

水につけないと、からむき、失敗するんよ。

 

ただ、もやし&肉乗せラーメン、とても美味しかったので、

満足満足♪

 

そして、今日、ちょうど、地震がくるちょっと前に

すっごくお腹が空き、人生で初のサンドイッチを作ったのです。

 

地震がきたので、早くテレビを観たくて、

しっかり、重しを乗せる等しなかったので、

隙間があるけれど、初めて作ったわりには出来は良い方かな???

 

f:id:bolla:20220317010647p:plain

 

右側は落ち着いて作ることが出来たのですが、

左側は地震がきて、ニュースが気になっていたので、

ぐっちゃぐちゃになってます(;'∀')

 

f:id:bolla:20220317010938p:plain

 

 

 

今度、レタスとハムを買ってきて、

レタスとハムのサンドイッチを作りたいです。

 

今、コンビニのサンドイッチを見ていたら、

シーチキンを挟んだサンドイッチがありました!!!

 

シーチキンサンドイッチも美味しいよね♪

 

今日のもち様は、何をしていらっしゃるんやろうな?

 

あっ! もち様が東京にお住まいなら、

停電中!???

 

暗くて怖い。。。

 

いや?猫は、暗い中でも目が見えるらしいので、

怖がっているのは、飼い主さんか???

 

真っ暗な時は、猫の方が強い!

さっすがもち様!!!

 

www.youtube.com

 

トムとジェリー)を真剣に観ているもち様。

 

f:id:bolla:20220317012110p:plain

 

私は、子供の頃からトムとジェリーを面白いと思ったことがなく、

愛しのもち様がトムジェリが好きだというので

頑張って何度も観たけど、やっぱりダメやった。

 

もち様と同じものを好きになれないなんて悲しいけど、

でも、仕方ない。

 

トムとジェリーの話の内容って、

実際はどうなんか分からんけど、

子供の頃、ジェリーがすっごい意地悪で嫌な奴に見えてね。

 

トムがいじめられていて、すっごい可哀想に見えていたので、

なんか、このアニメ、観ていてイラつくので

子供の頃、嫌いで観なかったのです。

 

ネズミのジェリーを食べようとする猫のトムを、

ジェリーが撃退し、自分の身を守っているのかもしれへんけど、

よく分からん。

 

もち様は、トムの味方なんかな?

 

今日は、これまで色々やらずに放置していた物を

片付けていました。

 

(やってやった感)が全くないけど、

これを放置し続けていると、

メールも散らかるし、郵便物もたまるので、

やらないとね。

 

そして、モニターバイトで申し込んだ三井住友が意味不明。

 

私、かっこつけて

『今の時代はカードレスというものがあるんか!??』

と思い、カードレスにしたんだっけ???

 

『専用アプリでログインしてね、うふっ💗』とあるんやけど、

IDとパスワードが分からん。

 

そして、

(届いたカードの裏に書いてある番号を

 入力してください)とあるんやけど、

カードがない!!!

 

申込をしたほうがいいのか不明だったけど、

もう意味分からんから申込した!!!

 

久々に頭使ったから疲れた。

 

このあと何もぜず、ただひたすらぼーっとしたい。

 

そして、3月17日追記。

 

明日こそ、婦人科に行ってきます!

当帰芍薬散がないと、どうもめまいが止まらない気がするのと、

なぜか、18時に、異常な睡魔に襲われるのです。

 

薬がないと何も出来ないって嫌だけど、

仕方がない。

 

婦人科に行けば、大型スーパーに寄ることが出来るので、

明日は、黒蜜買ってきます!!!

 

そして、アサリの値段がまぁまぁ安かったら、

アサリも買いたいな。

 

あさりは、色々な事情で、

今、高くなっているのですね。

知らなかったです。

 

子供の頃、

(アサリの身を、貝から外して食べるのがめんどくさい)

と思っていたけれど、

もう、あんな風に簡単に手に入る時代では

なくなったのですね。

 

明日は絶対に婦人科に行きたいので、

もう寝る準備します!

 

もち様は寝ながら観ます!!!