異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『やっぱり病院は疲れる』の巻。。。

 

It happens every time,
but gouing to the hospital is very tiring.
(毎回のことなんやけど、
 病院に行くのは、本当に疲れる)


『ん? (tiring)ってなんや?』と思い、
調べたところ、
tire(動詞)の現在分詞なんて。


でたよ!『現在分詞』とか
意味分からん言葉が💦


tire 』は、疲れさせる、くたびれさせる
という意味なんやて。


Was there such a thing ?
(こんなんあったけ???)


おそらく中1で習ったんやろうけど、
記憶から抜けてますね😅

 

先週は、私が電車とバスの時間を間違えて
病院に着くのが約1時間遅れたんやけど、
今日は、採血と当時に注射をするから
いつもの採血室ではなかったんやて。


いつもの採血室で1時間待った後、
『ここじゃないですよ。あちらに行ってください』と
言われた。


結局、採血&注射するまでに、
1時間10分待った。


でかい病院ってなんであんなに面倒くさいんやろう。


Going to the hospital is tiring.
(病院に行くのは疲れる)


I'm too tired today,
so I don't want to go to work tomorrow.
(今日は疲れすぎたので、
明日、仕事に行きたくない)


『仕事』と言っても、
ただひたすら動画を観るだけなんやけどね。


今週月曜日、予定外に休んでしまったので、
本当は明日行った方がええんやけどね。


そうそう!
今回仕事を紹介してくれている営業が
風邪をひき、今週月曜日休んだんやて。


水曜日(12/13)に顔合わせ、
どうなっているのか、全く連絡がこないんよ。


(まさか木曜日に顔合わせとかにならないよね?)
と怖いっす😵‍💫


明日、出勤しておいた方が良いのかな?と思いつつ、
休みたい気持ちが強いので、
明日の朝、起きれたら行くとか
その時の気分でええか。


どうせ行ったって、何もすることはないのでね。
問題は『お金』だよね😅


さっきから『勉強しよう!』と思うんやけど、
疲れすぎて全くやろうとしない。


I'm not motivated.
(やる気が出ない)

 

 

 

 

 

現在18時半なんですがね。


『明日、出勤しようかな?』とか考えていたら、
もうこんな時間ですよ😱


この感じやと、休むね😅


(休んで勉強するんやったら、
会社に行ってお金もらった方が良くないか?)と
思うんやけど、どうしても
『明日、行くぞ!』と思えない。


ネットで、
『1時間以上かけて会社に行っても
何もすることがなくて暇してます。
会社辞めたい』と悩んでいる人が結構いるんよ。


それに対しての回答が、
『何もしないでお金もらえるなんて、羨ましい』。


はたから見てると、
(何もしないでお金をもらえる)って天国だよね。


ただ、会社でぼーっと座ってるのって地獄だよ。


ブラック企業にいた頃、
こういうことを平然としていた人がたくさんいたけどね。


私の場合、周囲の人が皆必死に仕事してるやろ。
私一人だけ仕事してないやろ。


これは精神的にくる😅


今後、もし心理カウンセリングの仕事をすることが出来た時、
これも1つの経験として、
悩んでいる人に100%完全に共感できるので、
1つの良い経験としてとらえますか!


そうそう!
『最近、貧血がひどくて社内で倒れた』と
担当医に話したら、
『そうなの?数値的に問題ないんだけどな』と
流された😭


ま、医者なんてこんなもんだよね。


患者がどんなに必死に訴えても、
数値や見て分かるほどに身体に何か出ていないと
何もできないし、してくれないの。


I decided to take a day off from wowk tomorrow.
(さっ!明日休むことに決めた!)


Evev if I go to the company,
it's good because you don't have work.
(会社に行っても仕事がないからね)

 

この英文って、ほんまに合ってるんかね?


翻訳機を信じるか信じないかは
私次第なんやけど、
正解不正解が本気で分からん😅


さて、明日休むことに決めたんやから、
寝るまで勉強しよう!

 

 

※文章中に記載の英文は、
英語翻訳アプリの結果です。
間違えている可能性が高いです。


私が自分の英語学習のために書いているだけなので
ブログ内の英文を丸暗記しないでください。