異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『どんなに(大丈夫!)と言い聞かせても、どうにもならない時ってあるんやね』の巻。。。

 

I took a day off from work today too.
(今日も会社を休みました)


突然、英語で書いていて
『なんや?こいつ』と思いましたよね😅


実はですね、わたくし、
脳梗塞後、英語も全く分からなくなったことは
自覚しているのですが、本気で分からんのです。


今日から英検4級の単語動画を観ているのですがね。
これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

www.youtube.com

 

現在、上記動画の28分10秒なんやけど、
ほとんど分からんのよ😅


『あぁ、、、こんな意味やった気がする』とか、
『分からん』がほとんど。


『絶対これやろ!』と自信を持つことが出来る単語の
少ないこと、少ないこと。


これはひどい!ということで、
今後、英語を使って翻訳や通訳の仕事をする予定は
一切ないんやけど、
最低限のことだけは出来るようになりたい!と
本気で思ったんよ。


まずは、長文読めるようになりたい!


IT業界のことを調べると、英文が多い。
あとは、IT用語は英語が基本なので、
英語が分からんと覚えられない。


2020年以降も、
『英語の勉強するぞ!』と思ったけど、
クズ太郎のことを思い出すから嫌だったのと、
(1回分かってることなのに、頭に入ってこない苛立ち)に負けて、
結果、この3年、完全放置。


今後ね、『1年間で身に付けるぞ!』等と
短期間で計画を立てるのではなく、
『5年後、長文が読めて、
簡単な会話が出来るようになってたらええな』くらいで
思うようにしたんよ。


その方が、半年後、
『あれ?半年でここまで覚えた』と達成感を感じられて
やめようとは思わへんやろ。


これが『1年でやるぞ!』となったら、
『半年たったのに、これだけ?
もうめんどくさい。もうやらない』となるやろ。


これまで何度死にかけても死ななかったことを考えると、
私って、すっげー長生きしそうやん😅


英語の勉強を、一生の趣味にしてもええしな。


ちなみに、最初の英文は、
スマホの翻訳アプリの結果です。


なので、正しいかどうかは不明なので、
そのまま覚えるのは危険かも😱


書いておいてなんやけど、
私も合ってるのかどうかが分からん。


これが『正解、不正解』が分かるようになったら
英語力付いた証拠やからな。


今日から翻訳機を使って
色々試してみようと思います!


I'll do my best from today!
(今日から頑張るぞ!)

 

 

 

 

 

今朝起きた時、
『会社に行きたくない』と本気で思ったので、
ずる休みしちゃった😅


明日は通院日で休みやし、
明後日は顔合わせがある可能性があるので、
休みになるかもしれないし。


なので、今週の出勤は、
残り2日か3日。


今日まで長かった。


I did my best, didn't I ?
(私、頑張ったよね?)


(私は頑張った)は、
I did my best.』なんやて。


『頑張ったよね?』と聞いているから、
didn't I ?』になるんやて。


そんなんあったっけ???
もう、すっかり忘れたぁ😵‍💫

 

こうやって英語に触れる時間を
1日5分でも増やせば、どんどん覚えるやろ。


動画で英語の童話もあるので、
そういう子供向けの動画から観て、
どんどん英語覚えるんや!


ただね、日本語もまだ曖昧な部分があるので、
英語にばかり力を入れてる場合じゃないねんけどな。

 

話は変わりまして、先ほど担当営業に電話したんよ。


理由は、
『こいつ、また休みやがった!
こんな勤怠だらしない奴、
2度と仕事紹介しない!』となったら嫌やなと思って


『今会社に行っても、研修用の動画を観ているだけなので辛いのです』
と話したら、
『全然休んで良いですよ。
今週、あと4日ですよね。
なんだったら、3日休んで今週金曜日に
(お世話になりました)と言えばいいです。


今週水曜日、
他の営業が紹介している仕事の顔合わせがあるなら
そっちを優先して、水曜日休んでください』と言われたんよ。


なんと理解のある営業なんや!
有難いよね。


なので、水曜日顔合わせがあれば、
火・水で2連休で残出勤日数は2日。


もし、水曜日顔合わせがなければ、
残出勤日数は3日。


ここまで来るのが長かった。
1か月くらいだけど、3か月くらいに感じた。


I felt that the time passed late.
(時間が過ぎるのが遅く感じました)

 

やばい。
英語翻訳機で英語にするのが楽しくなってきた🥰


これが習慣づいて、
英語ペラペラのあの頃の私に戻りたい😭


とりあえず、英語の勉強と、
仕事のための資格取得という2つ目的が見つかったので、
『何もすることがない。。。
私は何をしているんだ???』と悩むことがなくなったのは
喜ばしいことやね。


Let's study the time until we go to bed.
(寝るまでの時間、勉強しよう!)

 

 

※文中に記載のある英文は、
英語翻訳アプリの結果です。
間違えている可能性が高いです。

 

私が自分の英語学習のために書いているだけなので
これらの英文を丸暗記しないでください。