異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『今日、無駄に朝6時に目が覚めてしまった』の巻。。。

 

今の会社に入ってから、
土日祝日でも朝5時半、6時目が覚めて、
その後、8時くらいまで寝れず、
2度寝してしまい、
結果、13時~16時に起きて、
すー--ごくだるくなる生活を送っておりました。


今朝は珍しく朝7時に起きて、
朝食を食べ、その後勉強したのね♪


ただ、昨夜寝たのが結局深夜0時やったので、
結局眠くなり、11時~13時まで寝てしまった💦


『休みの日も早く寝るぞ!』と言いながら、
この2日は、23時、深夜0時と遅いので
本当にダメね。


遅くなる理由ですが、
『寝るまであと1時間しかない!』となると、
突然スイッチが入って、勉強に集中するんよ。


日中は、
『あぁ、まだ10時間もある。余裕やん♪』と思い、
全然やらへんのね。


寝る直前になって気合が入るという。。。


まずは、この性格を直さないとあきません!

 

ブログを読んでいたら、
『小学生の息子が英検5級に合格しました』と
いう素晴らしいことがあった!


今って、英語は小学生は必須になったんでしたっけ?
私は子供がおらへんので、
そのへんがよう分からんのですが😅


ただひたすら、その子がすごいと思ったのと、
そのママさんが、子供の英語の勉強に
しっかり付き合い教えてるのもすごいと思ったんよ。


4年前の脳梗塞時、日本語だけではなく、
習得したはずの英語と中国語も
ぜー--んぶきれいさっぱり忘れてしまったんよ😑


『勉強しないとあかん』と思っても、
『なんで1度覚えたのにまた勉強しないとだめなんだ』
と思ってしまうのと、
クズ太郎が、
『俺、英語勉強したいから教えて!』と言い、
私の前で英語を話そうとするんやけど、
その時の顔が、すっげー気持ちが悪くてさ。


(どした?吐きたいんか?)と聞きたくなるくらい
本当にキモい顔をするんよ。
言い方もキモいし。


この2つの理由から、
英語を勉強する気にならへんかったけど、
IT業界は英語が分からないとどうしようもないし、
小学生で英検5級に合格したブログを読んで、
(よし!つべこべ言っている暇があったら、
まずやるぞ!)と決めて、
ここ数日、1日に5分~10分程度、
英単語の勉強から始めていました。

 

 

ここ数日お世話になったんが、以下の動画。
これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

www.youtube.com

 

 

調べたところ、英検5級に必要な英単語&熟語は
約600ほどあるそうなので、
上記動画だけでは足りないっすね😅


そんなわけで、全てをカバーしているであろう
下記動画で、再度確認します!
これや↓↓↓↓↓↓↓↓

www.youtube.com

 

私的には、使い勝手は上の動画の方がええけど、
無料で公開してもらってるんやから
文句を言ってはいけませんな😅


上記動画ですが、全439単語中、
(あれ?これなんやったけ?)というのと、
(こうして見れば分かるけど、
とっさに出てくるかな???)と不安な単語、
合わせて99語ありました😅💦


結構、記憶から飛んでますな。


私も英検5級から受けた方がええんかな。

 

 

 

 

 

もう17時。


仕事の日は時間が過ぎるのが遅いのに、
休みの日って、すっごく早く感じる。


特に何かしているわけではないんやけど、
ただ、ぼー--っとしているだけでも
2時間が30分くらいに感じる。


ついに、今週出勤する最後の週です!


火曜日は通院のためお休みをもらうのと、
水曜日はもしかすると面談が入るかもしれないので
面談が入ったら休みにするので、
もし、そうなったら、
今週、出勤するのは3日。


長かったね。


今週、仕事が終わったところで、
次の仕事が決まってないので、
無職になるという問題はあるけど、
もし決まらへんかったら、
キープしている会社が
『来てくれてかまいませんよ』と言ってくれたら
そこでお世話になるんや♪


そこやと、通勤時間が短くなるのと、
シフト制の会社なので、
1日起きに休みを取ることもできるし、
10時~19時の勤務時間やから、
今みたいに5時半に起きる必要もないからええんよね♪


今日、午前中に意外と勉強が進んだので、
寝るまでの残り時間で、
また勉強しますかね!


絶対に2024年の間に資格取得したい!