異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『昨日はさぼてしまった』の巻。。。

 

 

昨日(金曜日)、
どうしても精神的にまいってしまい、
職場でも吐き気とめまいが止まらなかったため、
ブログを読むことも書くことも出来ませんでした。


理由ですが、
隣の席の新人はIT業界未経験なんやて。


一から丁寧に教わってるのよ。
妖艶さんが今、その新人の研修をしているんやけど、
一切怒らず、すっごく優しく教えてるの。


教えてるだけやのに、
『ふふふ』と笑い声が聞こえてきて、
その新人が楽しそうに仕事をしているのを見て、
すっごく羨ましくなってね。


(なんで私はだめなんだろう。。。)と思ったら、
すっごく気持ちが悪くなってきて、
一気にやる気がなくなった。

 

課長にお願いをした話ですが、
今回は派遣契約で、
企業と企業の契約だからダメだと言われた。


もう諦めるしかないのと、
精神的にまいっているせいか不明やけど、
週5連勤で、朝5時半起きは、
身体にこたえるのか、
今日、15時間も寝てしまったので、
たとえ続けることが出来たとしても、
体調不良を理由に辞めることになった可能性が高いので
これはもう諦めよう。


次の仕事はまだ決まってないけど、
決まれば、今の会社より家に近い会社になるので、
起きるのも6時10分くらいになるのと、
業務終了時間が17時で今より早く帰ってこれるから、
今よりだいぶ楽になるから、
今紹介をしてもらっている企業が
うまく決まるとええんやけどな。

 

 

 

 

 

話は変わりまして、
次の仕事のために勉強をしようと思い動画を観ていたら
(これは私のための動画だよね!)という動画を
YouTubeにお勧めされた!


これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

www.youtube.com

 

『まさにそう!!!!!』と開始数秒で思ったのと、
(私が質問したのか!?)と思うくらい、
全く同じことを思っている人がいたのです!


同じことを考えている人がいると思っただけで
なんだか心強く感じたのと、
不安になったり、悩みが尽きないのは
脳の構造上、仕方がないようですね。


悩まずに突き進める人は、
いったい、どうしているのか、
不安症を失くすために、どうしたらいいのか、
やるべきことを3つ挙げられていたので、
早速今日から実行しようと思います。


まずは『考えるよりまず行動しろ!』ですね。


今回の件は、今回の件として終わらせて、
次の仕事のために行動しよう!


私は不安を消すために、
色々調べたりするのですが、
それが余計に自分を悪い方向に引っ張っていることは
分かっているつもりでも、
結局直せてないのですよね。


今日、『勉強しよう』と思って
こうして勉強しているんやから、
(まずやる気になったらやる!)


これを今後も繰り返そう!


10年後、20年後のことを考えると
すー---っごく不安になるけど、
そのせいで動けなくなって、
今をしっかり生きることが出来なくなって、
本来やるべきことが出来なくなるのでは
仕方がないからね。


まずは、時間が空いたら勉強しよう!


今始めた勉強は、早い人だと半年で合格するんやて。
私の場合、1年はかかるな。


来年か再来年には合格したい。
いくら馬鹿な私でも、1年同じものを観ていれば
嫌でも覚えるよね。きっと😅

 

『そうそう!
そうやって、やる気になった時に
やるべきことをすればええんよ。


最近、bollaは、
(私は何をしてもダメだ。
やることが見つからない)って思い込んで、
休みの日、ずっと寝てたやろ。


探せばやることなんていくらでもあるし、
今始めた勉強だって、
今後、仕事をするためには
取っておいた方が良い資格やろ。


無理はせず、やる気になった時に
勉強すればええんよ』

あっ!もち様。
そうですね。


最近、契約終了になって落ち込んで、
(私は何をしてもダメや)と思っていたけど、
ダメだと思って立ち止まっていたら、
ダメな自分を変えられないですよね。


今後、同じことを繰り返したくないのなら、
やれることを見つけてやるしかないですよね。

 

今回、何が失敗だったのか分かったのと、
自分では気がついていなかった癖を課長に指摘されて
直そうと思ったので、今後は直さないとな。


その癖が、
『話すのが早すぎて聞き取れない』と言われたのです。

 

父がとにかく『早くしろ!』と言う人だし、
父は早口だし、少しでも遅いとすぐにキレるから、
子供の時から人と話す時、
落ち着きがなかったんやろうな。


20代の頃働いていた企業は、
職人気質の人が多くて、
『早くしろ!』、『ちんたら話すな!』と
怒る人が多かったから、何も思われなかったけど、
課長に指摘されて思ったけど、
今回お世話になった企業の従業員は、
皆落ち着いて、ゆーーーっくり話すんよ。


しかも、1分で終わる話を
5分とか10分とかかけるの。


それもあり、多少遅くても良いのだと思ったけど、
それとこれとは違ったみたい。


社風に合ってなかったんやろうな。


指摘されなければ分からなかったから、
今後は、相手や企業に合わせて、
どう話すのが良いのか考えようと思いました。


『確かに、bollaの周りの人は
話すのが早い人が多いよな。

 

それは人それぞれだから仕方ないし、
そういうところを気をつけないといけないと
分かったことは、ええことやったな。


それが嫌な人がいるって分からなければ、
今後も同じことをしてしまうからな。


ところで、もう21時やけど、
寝なくてええんか?』

あっ! やばいです!!!


今日、だるくて起きる気にならず、
結局起きたら16時やったのです。


起きた後、突然片付ける気になり、
部屋の一部分やけど片づけをしたり、
色々していたら、もうこんな時間。


もう、今日は寝ましょうね。


休みの日って、時間が過ぎるのが早い。
最近、会社にいる時、
時間の流れが遅くて辛い。


でも、それも残り9日。
頑張ろう!!!