異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『マイナンバーカード更新書類、準備完了!!!』の巻。。。

 

マイナンバーカードの更新をすると言っていたのは、
確か、2022年のことでしたよね???


あれから3か月は確実に経ったでしょうね。


証明写真は準備済みだったのですが、
書類に貼り付けるだけの簡単な作業すら
ずー---っと、やらずじまいだったのです。


昨夜、やっと重い腰を上げて準備しましたよ!
3月14日の通院日に、ついでポスト投函してきます


写真に問題がなければ、
1か月後には、マイナンバーカードが手に入りますが
過去、マイナンバーカード発行までに
『この写真じゃだめだよ~ん🤪』と
数回断わられたので、
今回も返ってきそうで怖いです。


マイナンバーカードの取得を強要するんやったら、
変な写真を送ってるわけやないねんから、
とっとと交付しろ!と思ってしまふ。


今日は、勉強会の2回目だったのですが、
楽しかった~♪


思うけど、私はけっして勉強が嫌いなわけではないと思う。


学生時代、勉強するのが嫌だったのって、
答えが分からないから。


算数や数学の例題は解くことが出来るけど、
練習問題になると、私は必ず間違う人だったのです。


教師も『これは間違てるな』とニタニタ笑うだけで
何がどう違うのか教えてくれなかったし、
クラスメートも親が医者なんだから
分からないわけない。分からないと嘘を言って
騙して、自分たちを油断させようとしてるんだと
勘ぐられたりしたのです。
※要は、『昨日寝てしまって、
テスト勉強しなかった~』と
意味不明な嘘をつく輩と同類視されていたのです。


私はそんなくだらねぇ嘘はつかねぇよ。
それに、顔に出るから、
嘘つくと即バレするしね😅


継母は、
『bollaは勉強嫌いだから、
勉強出来なくて良いよね』と
うるさかった。


私は勉強が嫌いなのではなく、
やっても分からないから、苦痛だったから、
やらなかっただけだよ。


一般的に見たら、
学習能力は非常に低いと思います。


脳梗塞とか関係なく、
脳梗塞前も、他人と比べて、
すごい出来ると感じたことはない。


ただ、何も分からないわけではない。
何も分からなければ、
心理カウンセラーの資格取得できなかったからね。


私は親を怨むよ。


学習する環境さえ整えてくれれば、
人並みにどうにかなったと思うし、
分かると勉強が楽しく感じるし、
自ら進んでやるようになるからね。


今勉強していることも、分からないことは、
教えてくれる人に聞けば理解できるし、
何もできないわけじゃない。


恨むしかないわ。。。。。。。。。。


『勉強が嫌いじゃないっていうのは
ええことやん。


本気で学習すること自体、
嫌いな人もおるけど、
bollaは、分かれば苦ではないんやったら、
教えてくれる人を見つけたんやし、
今日、その人が進路のこととか、
bollaがやろうと思ってることも
手伝ってくれると言ってたんやから、
手伝ってもらおう!


やりたいことが決まっても、
それを手伝ってくれる人がおらんと、
なかなか進まないけど、
bollaは幸運にも、
出来る人と出会えて教えてもらえてるんやし、
それに、この人、
出来たらもっと教える日数を増やしたいみたいやから


bollaが就活終えて時間できたら、
1週間に3日くらい教えてくれそうやん』

うんうん、それは思いました!


ただで教えてもらうのも忍びないので、
受講料を支払っているので、
『もっと時間取れるので、
ぼくは数日おきでも構わないですよ』
と言ってもらえたのは、
お金欲しさもあるのかな。。。とか
思ってるんですよ。

 

『本当のところは本人にしか分からへんけど、
bollaのことが嫌やったら、
お金のためでも
時間を空けようとは思わへんはずやから、
もう少し、好意に甘えてもええと思うで。


20代の頃、相手の好意を無下にして断った仕事で
(あの時、相手があそこまで言ってくれてたんだから、
受けとけばよかった)と
後悔してることあるやん。


bollaの悪いところは、
勘ぐりすぎるところや。


結果、チャンスを棒に振ってるやろ。


今後は、2度と同じ過ちは繰り返さないと
決めたばっかりやん』

そうなんすよ。
ここ数年、
2009年に退院がいつになるか分からないと言い、
断わった企業とか、
2007年に『私にこの業務はこなせない』と言い
断わった企業とか、
この2社のことを思い出して、
すっごく後悔しているのです。


今求人を見ていると、
(未経験OK!)というの多いんよ。


ただし、『若い子だ・け・よ😘』なんよ。


20代の頃なら、あれで許されたんよ。
(若さも武器、スキルの1つ)とは
こういうことなのでしょうね。


2009年は、医師にも
『退院後1年は働くな』と言われ、
父にも『実家に戻れ!』と言われたので、
(残る)という選択が出来なかったんやけど、
やっぱり、残ればよかった。


もち様の言う通り、仕事と恋愛って一緒やね。


これは未練や😭


『あなたにどうしても残ってほしい』、
『来てほしい!』と言われたら、
『はい!やります!!!』と言って
お言葉に甘えて残ればよかった。


ただね、私は家族にすら疎まれて
邪険に扱われた結果、
めちゃくちゃ自己肯定感が低いので、
私を好きになって欲する人は、
裏があるとか色々考えてしまうのですよね。


家族との関りって、
色々な関係に影響を及ぼすよね。


父は『いつまで子供の頃のことを言ってるんだ!』
と怒るけど、自分で悪いことをしておいて、
誰からも責められてこなかった父と違い、
父に言えない分を私は周囲の人たちから
ぼろっかすに言われたからね。。。


それも、この土地で。
今もそうだし。


ここにいたくない。


あやつは、ほんまに医者やっとんのかね。
我が父ながら、嘘ついてるんじゃないかと
疑ってしまうよ。


『www ぼくも同感。
bollaの父親が医者やってるとは思えない。


bollaに対する態度がひどすぎるよな。
せめて謝れやと思うけど、謝らないしな。


地獄に落ちるタイプやな。


勉強教えてくれてる人とは、
今後も良好な関係築こうな。


この人、bollaの今後のことも
しっかり考えてくれてるから、
(私には無理)とか思わず、素直に受けよう』

そうします。
自分がなぜこんなに人を疑う性格になったのか、
心理学の勉強をしながら自己分析をして分かったのと
どういうコミュニケーションを取ったらいいのか、
それも少しづつ分かってきたので、
2度と同じ過ちを繰り返さないように
頑張ります!


あっ!今思い出したけど、
気になっていた求人から面接のメールをもらったのに、
忘れてた😱!!!


3時間ほどかけて、見直していたのですが、
『履歴書送付してね😘』と
メールを頂いたのが、なんと2月26日!!!

 

 

 

 


現在、3月12日。


これ、あかんやつやん。
筆不精、ここまで極めるともう地獄やん。


メールで就活は、私のような筆不精には
しんどいっす😭


とりあえず、無理を承知で
明日、、、というか、今日(3/13)に、
履歴書などをメールで送付します。


だめならだめで諦めつくしね。
田舎でこの給与なら悪くないしな。
もう、就活厳しいな。


20代の頃、面接で落ちたことが
ただの1度もなかったのよね。
何が変わったかと言えば、年齢だよね。

 

『私はすごい』と思っていたわけではないですよ。


単純に(面接受ける=採用)だと思っていたので、
面接して落ちるとか思わんかったのです。


現在、連敗続きなのですよね。
こんなに落ちるんやね。


もう、落ちすぎて笑いも起きないし、
傷つきもしない。

 


国会議員よ!
日本の雇用年齢、どうにかしてよ!


若手ばかりに力注いでどないすんねん!!!
今、人生100年と言われているのに、
35歳以降の求人がめっきり減るってなぜ!?


(若手育成)とか意味分からん。


40代で新人でも、覚えたら、
65歳の定年まで、20年は働くんやで。


1年みっちり教えて20年働いてくれたら
十分やろ。


さて愚痴はここまでにして、
明日送付する分、
再度書き直して寝ましょうかね。


『警察もそうやけど、就職先見つからんと
気持ち的に落ち着かんよな。


どこか、採用されるとええんやけどな』

仕方ないとは思うのですが、
スカウトメールがくるのが、
エンジニアばっかりなんですよ。


私の希望はエンジニアではないのよね。


希望する職種は、未経験でおばさんだとNGでしょ。
エンジニアはOKやけど、今経験を積みたいのは
そこやないので、やりたくないんよ。


と、愚痴ってもしゃーないので、
もうやることやって寝よう。


『うん、それがええ。
今日は体調良いみたいで良かった♪


今日もしっかり寝て、
明日からまた頑張るんやで!


明後日病院なんやし、しっかりな!』

そうそう!
昨日の夢で、
尿検査用の尿を持って行くのを忘れる夢を見たのです


予知夢にならないように、
明後日、しっかり尿を持って行かないと!!!


では、もち様、おやすみなさい。


『うん、おやすみ~』

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。