異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『思ったのと違い、すごい仕事頑張りました!』の巻。。。

 


土日、本当にやる気がなくなり、
ずっとダラダラ寝ていたのが嘘のように、
今日、普通に仕事が出来ました


これも、励ましてくださったり、
私のしていたことを
認めてくださった皆様のおかげです。


明日以降、また辛くなったら、
コメントを読んで自分を鼓舞して、
とにかく頑張ろうと思います。


考えてみたら、
私の話を一切聞かず、
クビ宣告する人が上司ということは、
たとえ今は残ることが出来ても
『ミスが多い!』など、
何かしら理由をつけてクビにされると思うので、
早くにキッてもらえて良かったんだと
思おうと思います。


次の仕事がすぐに見つかれば、
精神的に楽になるので、
今、お世話になっている派遣会社に
頑張って次の仕事を早く見つけてもらおうと思います。

 

ところで、先週金曜日、
派遣元の営業が
『金曜日に派遣先の課長と話します』と
言っていたのに、
金曜日も今日も、全く連絡がない。


私が営業に話したことを
派遣先会社に話したところで、
『こちらにも非があったわけだから、
契約延長します』とはならないと思うのと、
ネットを見ていると、
なんの前触れもなく、
突然契約打ち切りにされて
ショックを受ける人は多いようなんです。

 

派遣社員のことを
使い捨ての物だと思っている会社は
けっこうあるみたいですね😑


派遣社員も人間だし、
生活、人生がかかってるんやけどね。

 

 

 

 

 

今日、(本当に契約打ち切りになったんだな)と
思ったのが、
業務内容が
1.資格取得のための本を
『これを読んで』と手渡され、
『いつまでに読み終わったら良いですか?』と
聞いたら、
『特に期限はない』と言われた。


2.『会社の研修用のサイトがあって、
これは約900ほどコースがあるから
この動画を観て』と言われたんやけど、
これらの動画は、
今回採用をされた業務に、一切関係ないものだった。


(はいはいはい。残り18日。
ずっとこれやってろってことね。
普通の人なら耐えられなくて
自ら『もう会社に行きたくない』と言い、
辞めるな)と思う対応。


私もお金に余裕があれば辞めるけど、
お金がないのと
(こんなお遊びをしてお金をもらえるんやったら
最高やん♪)と思ったのと、
今後のためになる講座もあったので、
今後の仕事の役に立つ講座を選択し、
お金をもらいながら今後の仕事の役に立つ勉強を
させてもらおうと思いました。


クズ太郎とトラブルになった某ブラック企業
本当にひどいゴミが多くて、
毎日悪口ばかりやったんよ。


あの会社にいたからやろうな。


人から悪く思われるのは嫌は嫌やけど、
あと1か月だけと分かってるからだろうけど、
意外と割り切ることが出来たんよ。


相手は、
『こいつ、契約終了だと言われてるのに
よく平気な面して会社に来れるな。
厚顔無恥だな。
面の皮が厚すぎる。
気持ちが悪い』と思っていると思うけど、


年齢と過去の経験のお陰でしょうね。

 


bollaおばさんね、
この程度では特に何も思わなくなったみたいです。


ただね、仕事がないという不安は消えない。


そして、営業から電話も何も
一切連絡がこない恐怖。


なんで連絡してくれないんやろう。


次の仕事の相談もしたいので、
明日にでもこちらから連絡してみましょうかね。


さて、もう21時ですよ😱


動画を観たり本を読んでいると
(これやってて何の意味があるんや)と
思う瞬間がどうしてもあって、
そうすると、すっごく眠くなるんよ😅


業務中、寝ないためにも
今日も早く寝て、
明日に備えましょう!!!


今日、Excelの講座を受講したんやけど、
20代の頃、関数を覚えさせられたけど、
すっかり忘れていて分からんかった💦


考えてみたら、
IT業界で働くなら、
Excel関数は理解していた方がええよね。


今週の土曜日以降、次の仕事のために
ひっさびさにExcel関数の勉強をします!


今後、何をしたらええんやろうと
色々考えては不安に思っていたけど、
今日思いがけず受講した講座のお陰で、
明日以降、勉強する目標が出来たので、
今後頑張ります!


もし、Excel関数と、
データベース操作のSQLに関して
分かりやすいYoutubeの動画をご存じの方がいたら
教えていただけると嬉しいです(*^-^*)


自分でもいくつか見つけたので、
それを今週土曜日以降観て、
スキルアップします!


『データベースエンジニア』になりたいと
少々思っていたんやけど、
今日、講座で観た時、
再度興味が湧いてしまったんよね。


未経験のおばさんでもOKの企業があったら、
雇ってほしいと、
派遣元の営業に相談してみようかな


どんな返事がきますかね。
(楽しみ)より
(断られたらどないしよう)という
恐怖心の方が強いっす😅


さて、本当にあと5分で21時になる😱
もう寝よう!!!