異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『男の子が女性用トイレに入るのは、何歳までOKなんやろう?』の巻。。。

 

 

今は『11日(土)』なのですが、
今週は、全然5連勤した気がしなかった。


毎日覚えることがたくさんあるし、
9時間拘束8時間労働なんやけど、
時間が経つのが早すぎて、
9時間があっという間に過ぎてしまう。


昨日の金曜日も、
5連勤した感覚がなかったし。


まぁ、でも、
20代の頃のように
『あぁ、、、明日から仕事か』とか、
『えぇ、、、今週まだ〇にあるやん🤮』とか
そういうのがなく、
『少しでも早く会社に行って、
あれとかあれの復習をしたい!


休みがあったら、忘れるやんけ!
覚えるまで休みいらへん』と思っていて、

 

『仕事に行くのが嫌やー--!!!』というのは
ないです。


現在、私のトレーナーをしている妖艶な女性は
仕事が出来る人なんやろうな。


分からない人の気持ちが分からない面倒で
厄介なタイプの方の様子。


ただ、わしね、昨日気がついたことがあるんよ。


この女性、仕事は本当に出来るんやけど、
全てが頭に入ってるわけやないんやな。。。と。


分からなくて聞くと、
『えー-と。。。。それは。。。』と言葉を濁し、
マニュアルを見るんよ。


(え。。。結局、あんたも分かってへんやん)と
思うけど、だいぶ言葉がきつい。


昨日、ビル全体の計画停電の日で、
帰る時に、
全ての電源を落とさないといけなかったのです。


私、入ったばっかりやん。


実機&仮想サーバの電源を全て落とさないと
あかんのやったのですが、
マニュアルはない。
やり方を教わってない。
ちゃんと対応できなければ、
せっかく作ったシステムを壊してしまうという
恐怖心と不安から、
『妖艶さん、システムの電源を落とす時、
不安なので、見ていてもらえますか?』と聞いたら、
最初はOKやったんよ。


ところが、妖艶さんがやるべき作業が続いて
忙しくなった途端、
『自分一人で出来るようにならないと
ダメなんですよ!』とキレたんよ。


これがさ、3回目とかやったら
言われてもしゃーないけど、
わし、1回目やで。


私はいい歳のばばあで、
こういう嫌な人をたくさん見てきたし、
こういうタイプって、私のことを嫌うので、
特に苛立ちもせず、
『あぁ、すみません💦』と言い終わったのと、
本当に腹が立ってないのでどうでもええんやけど、


結局、一人目の男性トレーナーに教えてもらい、
事なきを得ました(*^^)v


作業はメモをしたので、
今日か明日、まとめておこうと思います。


さて、話は変わりまして、
今日、会社で使う用のファイルなどを買いに
百均や食材コーナーが入っている
ショッピングモール的なところに行ってきたのです。


そのお店でトイレに行った時のことなんやけど。


70代くらいかな?のおばあちゃんが、
孫だろう5歳?6歳?7歳?くらいの
男の子を連れて、女性用トイレに入っていたのです。


トイレから出た私を
(じー------)っと見ていて、
(え?なに????)と思ったんやけど、
まぁ、相手は子供やしね。


こんな小さい子供をトイレの前で待たせて
連れ去られても怖いわけやし、
一緒にトイレに入るのは、
仕方のないことやと思うけど、
一般的にはどうなんやろう?と思い
ネット検索したところ、
(小学1年生以上はだめ)という意見が多いですね。


私の記憶では、
男子児童は小学3年で性的な興味を抱いている子も
いたので、小3はアウトかな。


親など家族の気持ちを考えると、
性犯罪や連れ去りのことを思えば、
女性用トイレに連れて入るのも
仕方ないと思うのと、
LGBTの問題でも、トイレをどうするのかと
問題になっているけど、
多目的トイレを増やした方がええと思う。


『女性用』、『男性用』、『誰でも利用可』と
3つ作れば、
父親も男性用トイレに女児を連れて入ることに
抵抗のある人がいると聞くし、


男性用トイレって、女性用と違い、
全個室ではないことを考えると、
女子児童本人も、
男性用トイレって入りにくいと思うんよ。


子供の時の衝撃的な記憶は、
大人になっても消えないので、
色々な事情の人のために、
多目的トイレを増やす政策を
眼鏡さんに考えていただきたいものですね。

 

 

 

 

 

憧れていた『お一人様』ですが、
仕事中のランチやと、
(恥ずかしい)とか、
(周囲の目が気になる💦)等なく、
順調に一人ランチをしております(*^^)v


わたくし、色々な事情から、
人前で食事をすることに
異常なまでに緊張してしまい、
人と一緒ではないと外食できなかったのです。


今は、人の目が一切気にならず、
堂々と一人で食事が出来る♪


ただ、これからどんどん寒くなってくるのと、
たまたま、今のところ
天気が荒れている日がなかったので
良かったんやけど、
暴風雨とか、雪とか、
すっごい寒いとか、
そうなってまで外食したいのか?となると
やっぱり嫌だなと思い、
ランチ、どうしようか、本気で悩み中です。


冷凍食品のおかずをお弁当に詰めて、
本当はご飯がええけど、
パンで我慢をして、
お昼は、朝コンビニで買ったパン+
冷凍食品のおかずをレンジでチンするしかないか
と思っていました。


以前記事で、
『お弁当どうしたらいいか教えていただきたい』と
書いたところ、色々ご意見を頂き、
(あぁ!そうすれば良いのか!)とか、
(やっぱり、朝買った物を常温保存は辛いよな)と
再認識出来たので、
本当にありがとうございました。


コンビニの店員さんに、
『今買ったお弁当を常温保存しても
問題ないですか?』と聞いたら、
『いや、常温保存は危険です』と
はっきり言われました。


なので、朝コンビニに寄りお弁当を買って
会社の冷蔵庫に入れて
レンジでチンするのが
1番良いかもしれないですね。


そして、最近思ったのが、
『ランチが一番お金がかかっていて豪勢だ!』です。


ランチって、ランチ用のメニューがあり、
安くしているお店もあれば、
『ランチは絶対に金取れるから、
高い値段を設定るする!』と徹底しているお店もあり
様々なんやけど、
結局、千円くらいで考えておいた方が良いのですよね


朝は時間がないから、本当に適当なご飯で、
ここ2週間ほどは、ふりかけご飯のみでした。
夕食は、疲れきって食欲がなく食べないか、
素うどんのみと、
めっちゃ質素なのです😅💦


朝晩も、
栄養のある物を食べた方がええよなと思ったので
今日、スーパーに行った時、
納豆、卵、明太子、鮭フレークを買ってきたのです。


考えてみると、ご飯のお供になる
美味しい物ってたくさんありますよね。


今日は、百均で時間を使いすぎて、
食材コーナーでは、
走りすぎるように買い物してしまったので
来週の土曜日、スーパーに行き、
ご飯の上に乗せて食べる用の
美味しいご飯のお供を買ってこようと思います♪


さて、部屋の片づけなどをしていたら、
もう19時半ですよ😱💦


仕事の日って、疲れているし、
早く寝ないとだめなので、
どんどん部屋が散らかっていく。


そして、洗濯している時間もないので、
洗濯物が山積み😅


今日、片付けと洗濯をしたので、
綺麗になったのですが、
働いて家事をして、
これにプラスで育児となったら、
本当に大変だよな。。。と思いました。


これでは、子供を2人、3人持とうと思わへんよな。


子育て支援金を支給するのもええけど、
働くことと子育てを両立しやすい環境を
国に整えてほしいですな。


たとえば、就学中の子供がいる人の給与は
少し高めに設定するとか、


給与を高めに設定するまでしなくても、
『朝9時から16時、又は17時の就業』やけど、
9時間拘束8時間労働の人と同じ給与にするとか、
会社内に託児所をつくるとかしてほしい。


人の面倒をみなくていい、
自分のことだけやればいい私ですら、
こんなに大変なんやから、
世の中の子供育てながら働いている親は
もっともっと大変なわけやから、
どうにかしてほしいよね。


と!休みとはいえ、
22時までには寝たいと思っているので、
もう残り、2時間半です😱💦


やりたいことがたくさんあるので、
早くやろう!!!