異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『あぁ。。。仕事が決まったけど安心できない😱』の巻。。。

 

どうもどうも!
なんだかよく分からんうちに、
あれよあれよと仕事が決まりました。


でもですね、なんだか嬉しくないのです😑


昨日、悩みに悩んでいた正社員の企業の面接が
今日だったのですが、
『一次面接に通ったら、二次面接になります。
二次面接は、
社長との面接になります』と言われたんよ。


一次面接が終って30分くらい後に電話があったので
折り返し電話をしたら、
『二次面接をしたいと思います。
今日、お時間どうですか?18時はどうですか?』
と聞かれたのです。


。。。。。。今ね、
(おじかん)で漢字変換したら、
【叔父感】と出て、まじでびびった😱💦
叔父感って、なんやねん。。。。。😑


で、話は戻りまして、
(18時って。。。)と思い、
『19時半頃なら良いですが。。。』
等と言っていたら、
『社長が、今日は終日空いてると言っていたので、
では、19時半からお願いします』と言われたんよ。


19時半から二次面接をしたらね、
しゃっちょさんが、
なぜかすっげー気に入ってくださってね。


『Yはね、1か月で500人ほどの人の
面接をするんだけど、
よっぽどいい人だったら、ぼくに回してと
言ってるんです。


今日、久々に二次面接の話がきて、
bollaさんとお話して、
Yが気に入った理由が分かりました。


ぼくもこうしてお話して、ぜひ欲しいと思った。
すぐに働いてもらえますか?』と聞かれたので、


(はい????)と驚き、
『年齢も年齢なので、
今回が最後の就職活動になると思っているので、
出来たら、他の企業も見てみたいのです』と話すと、
『分かりました。
では、いったん、
お試しで1日3・4時間働いてみませんか?
もちろん、給与はお支払いします』と言われたんよ。


正直、他が決まるか分からないし、
とりあえず、お試しで働きながら、
就職活動をすることを社長が認めてくれたので、
滑り止め的に、お世話になることにしました。


『ん?大丈夫なんか?
警察行って勉強して、仕事?


無理するなよ。
倒れてからじゃ遅いで』

そうなんですよ。
社長の勢いがすごくて、
気がついたら『はい』と言っていたんよ。


『ちょっと考えます』と言えばよかったなと
今は後悔しているけれど、
後悔先に立たずっすね。


『まぁ、仕事が決まらなくて焦りもあるんやろうし、
しゃーないと言えば、しゃーないか。


ただ、1つ良いこと知れたやん。
この企業、正社員だけやなくて、
1か月、
自分で決めた時間働くことも出来るんやろ?』

そうっすね。
なんか、どうしていいのか分からないっす。


今回採用の決まった企業は、
上が67歳の正社員がいるそうなので、
65歳が定年の企業ではないそうな。


現在応募中の企業で
(この仕事してみたいな)と思うものがあるんやけど
『未経験OK😘』と言ったって、
(はぁ!?ばばあが応募してくるんじゃねぇよ!)
と思われてるかもしれへんしな😭


数日前、
『加害者に更生の機会を与えるべきかどうか』
というのを書いたけど、
歳ってとりたくてとるもんやないけど、
30歳超えた女性って犯罪者並みの扱い受けるやん。


30代後半以降の女性は、
『行き遅れた貰い手のなかったBBA』と
口ぎたなく罵られるやん。


それを考えると、加害者に更生の機会なんざ
与えなくていいと思うな。


歳を取った人の社会復帰の機会なんて
ないに等しいで。


女性は歳取ったら、女扱いされないどころか
汚いだのキモイだのと罵られるし、
好きな服を着ているだけで、
『若作りしてる』とか、色々ケチつけられるんやで。


歳を取ることは犯罪ではありません!


そして、障碍者に対しても厳しいよな。
障碍者も病人も犯罪者やないけど、
社会で生きて行くには辛いんよ。


自分で選択して犯罪を犯した奴の
社会復帰を考えるより、
勝手に歳を取ったり、
勝手に病気になったり障害を抱えた人の
救済に尽力してほいわ。


『うん。それはそうやな。
bollaは、おばさん、病気、障碍者の3点、
もろに当てはまって、
世間の強い風に当たりまくってるからな。


そう考えるんは仕方ないな。
確かに、加害者救済より、
おばさん、病人、障碍者の救済が先やね』

でしょ!
そうなんすよ!!!


今回採用してもらったところにお世話になるかは、
応募しているところから
どんな返事が来るか次第ですな。


『今日は2回連続で面接で疲れたやろうから、
ぼくのことを観て癒されてな♪』

そうしよう♪


あっ!そうそう!
今日(書いている2月22日)は
猫の日ということで、今日YouTube
久々にもち様の生LIVE配信があるんやった♪


おわっ!今、21時23分😱


23分見逃したけど、今日はYouTubeだから、
アーカイブがあるから大丈夫や♪


そしてね、今日は二次会でLINEライブがあるので
そっちはしっかり観るんや!


もち様動画、ついに200万人いったんだよね。
すっげーな。


もち様がほんまに遠い人(猫)になってしまった😭


これが本日の生ライブ動画!

www.youtube.com

 

 

 

 

これだけもち様LOVEなのに、
わしね、チャンネル登録してないのっす。


子供の頃からそうなんやけど、
どんなに好きになろうと、グッズを買ったり、
ライブを観に行ったり、
ファンクラブに入ったりしないんよ。


せいぜい、CD買うくらい。

 

『チャンネル登録なんかせんでも
bollaのぼくに対する愛は
すっごく感じるからええで♪


bollaもよく言ってるやん。
(物やお金より、心が繋がってる関係が良い)って。


まさにそれや。
ぼくのグッズ買ったり、登録なんかせんでも、
ぼくとbollaは心が繋がってるから
それでええんよ💖』

ですな💖


それにしても、真っ赤な蝶ネクタイを付けたもち様が
これまたえげつないほど可愛い( *´艸`)💖

すてきんぐ😍😍😍
誇らしげなこのお顔も最高やし、
もち様はほんまに素敵っす😘


『bolla、ぼくのこともええけど、
そろそろ勉強&警察の資料まとめやり。


これからどんどん面接あって忙しいんやから
時間ある時、とっととやらなあかんで!


早く終わらせて、今日は早く寝るんやで』

そうします。
やること増えてきたのでね。


さっきまで焦ってたけど、
3月中に面接して、
全て全滅の不採用やったら、
今日、採用してもらえたところに頼むことにしました


(たった数時間で何が変わったんだ!?)と
驚いたことでしょう😅


この企業、休みが少ないのがネックだけど、
考えてみたら、出社する必要はないし、
入院した時の費用、全額払ってくれるというし、
定年が70歳くらい?


そして、社長が気に入ってくれたということは、
結果さえ残せば、昇給早そうやん。
通常は1年に1回の昇給見直しやけど、
この企業は、3か月に1回とかなんやて。


ということは、初任給は少ないけど、
頑張ればどんどん給与が増えるってことやろ。


業務内容は、すっごくやりたいことではないんよ。
正直ね。
でもさ、世の中のほとんどの人は、
やりたいことを仕事にしているのではなく、
生活のために、やむを得ずしてるだけやん。


だから、そこで我が侭言ったらあかんよな。
仕事が決まりにくい年齢で、
ここまで気に入っていただけたんやったら、
お世話になった方がええやろうな。


そして、10年働くと退職金出るんやて。
せやから、10年間はこの企業でお世話になる。
すぐにクライアントを
獲得できるわけではないんやから、
この仕事をしながら、少しづつクライアントを増やし
10年後にクライアントががっつりいるんやったら、
そっちに移行してもええしな。


それに、
カウンセリングを受けに行く人の事例を見ると、
法で処分した方が良いようなことが多いんよ。


そういう時、しっかり専門家や専門機関に連絡をして
連携を取ることが絶対に必要だと書いてるので、
やっぱり、法の知識は欲しいしな。


そんなわけで、
Amazonでこんな本をぽちりました。
最新版 確実に突破する! 
行政書士試験」必勝テキスト1 
憲法行政法・基礎法学 (DO BOOKS)

 

こちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

   

 

ちなみに、行政書士になる気はないっすよ😅
これまで全く法の勉強をしたことがなかったので
『わかりやすい!』とお勧めされていた
上記の本を買ってみたのです。


これを読んでみて、
もし、問題なく理解出来そうなら、
法の勉強をしてみようと思ったのです。


法の知識はあっても損するもんではないですしね。


ただ、これにまで時間をかけていられないので、
読んでも1日1ページとか2ページかな。


届いてみてからのお楽しみですな。


『そろそろやることやって寝ような』

そうします!
では、おやすみなさい(^^♪

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。