異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『今日はなにをしていたんだ?』の巻。。。

 

もうすでに22時半。
今日は何をしていたのでしょうかね。


今日、カレーそばを食べようと思ったのですが、
冷蔵庫を開けたら、数日前に開けたツナ缶の中身が
半分残っていたので、
(腐る前にどうにかしないと!)と思い、
結局、クリームスープパスタを食べてしまい、
今日は、カレーそばはお預けです。


カレーそばは明日食べることにしました。


と、食べ物のことを思い出したら、
無性にお腹が空いてきたので、
ちょっくら、おにぎり食べますか!!!


少し前に酢飯でおにぎり作って以来、
おにぎり、はまってるのですよね。


ご飯に付けるお塩の加減も分かるようになり、
自分好みのおにぎりを握れるようになったので、
あとは、これに合うお味噌汁を作り、
おしんこを付けたら、もう完璧ですね♪


あ、、、
あとは、出来たら鮭の塩焼き、
だし巻き卵、おひたしなどつけたら、
朝食に良いですな!!!


さて、珍しく、お腹がグーグーなるので、
22時半におにぎりを食べるのは気が引けるけど、
ちょっとだけ食べますか。


ということで、おにぎりを食べてきました(*^^)v


今日は、百均で買った海苔を使ったのですが、
これは今後は使わないかな。。。


とにかく海苔がうっすいの。
薄いし海苔の味を感じない。


(なんじゃこりゃ!?)状態です。


これまで買っていた海苔が298円なので、
100円だとこんなもんなんすかね。


今日、うすっぺらい海苔のおにぎりを食べて
思ったのですが、
おにぎりってお塩だけではなく、
海苔も重要だったのですね。


今後はケチらず、ちゃんとお金を出して
しっかり美味しい海苔を買おうと思います!


今回2パック買ったのですが、
1パック8枚入りなんです。

残念な海苔でしたとさ。。。😞

 

今、おにぎりに1枚使ったので、
残り15枚あるのですが、
これは、びりびりに破り、
冷ややっこやそうめんの薬味として
使いましょうね。


さて、今日はもうもち様観よう!!!

 

www.youtube.com

 

冒頭から何事かと思ったら、
虫にめっぽう弱い飼い主さんが、
リュックに付いていたセミ
おびえていたそうな(笑)


飼い主さん、すごい筋肉あるのに、
小さな虫におびえるとか、可愛いですよね♪


セミくらい
bollaおばさんがやっつけてやりますよ。


いや、セミは可哀想やから、
外に逃がしたるか。

 

飼い主さんの悲鳴を聞いたもち様が、
何事かと1階に下りてきたのですが、
早速セミを見つけて、
飼い主さんを驚かせたセミを観察しております。

 

『なんだこれ?????』とセミ観察中のもち様。

もち様、虫に関しては勇猛果敢に挑むんよね♪
男らしいにゃ~( *´艸`)💖

 

もち様、それはセミという虫ですよ。
害はないのですが、みーんみーんとか
じーじー鳴いて、うるさいんす。

 

 

 

 

セミねぇ。。。。。。。。』

 

『うわっ!?なんやこいつ!!!
 今、なんか動いたで!!!!!!』

そうなんです。
セミってね、飛ぶんですよ。


そして、セミは飛ぶ時に尿をしたはずなので、
尿がかからないように気をつけてくださいね😱


『え。。。こやつ、おすぃっこすんの!???』

そうなんです。
セミは木の汁を吸っているそうで、
それでしょっちゅう尿を出すそうなんです。


セミが飛ぶときに尿を出すのは、
飛ぶ時に筋肉を使うため、
それで尿が押し出されるかららしいです。


今は木の汁を飲んでいないですが、
油断は禁物です。
尿を絶対に出さない保証はないので、
気をつけてくださいね!!!!!

 

『えぇ。。。おすぃっこかけられたくないから、
 いったん、撤退しよう。。。』

 

『おすぃっこかけられたくないから
 一撃でしとめないとあかんな。
 どうするか。。。』

 

おっ!もち様が動いた!!!

なにか作戦を思いついたのでしょうか!???

 


『あ?作戦???
 うーん。。。それはどうでしょう。。。』

 

『よし、考えてるだけじゃしゃーないから、
 いっちょいったるか!!!』

 

『とぉぅっ!!!!!!!!!』

おっ!もち様!!!
セミ退治なるか!????????

 

と思ったら、ありゃ???
もち様、どこに行かれるんどすか??????

 

 

『これをどないせぇっちゅうねん。。。』

飼い主さんは外に追い出したいだけのようなので、
飼い主さんはホーキを持っているんやから、
玄関を開けて、ホールインワンの要領で、
セミをホーキで
すぱーんとフルスイングしてしまえばええのにな。


おぉ!なんとか格闘の末、
家から追い出せたようですね。


飼い主さん、お家に呼んでくださったら、
わし、がんがん虫捕まえるのに。


虫退治要員で雇ってくれへんかな。
そしたら、もち様に会えるやんな💖


ふふふ💖
下心ありありですな😘😘😘

 


『ぼくはいつでも歓迎するで♪
 虫がいなくても、ぼくに会いに来るとええで♪』

ほんまどすか!???
じゃあ、手土産に高級マグロ持って行きますね!!!

 

『ふふふん♪ふふふん♪
 マグロ♪マグロ♪マグロだわん♪♪♪♪♪』

え?ま・ぐ・ろ???????
もち様、私は😱!???

 

『あ?そりゃもちろん、
 bollaに会えることが1番楽しみや。


 マグロは2番。bollaが1番や!』

絶対嘘ですよね。
さっき、絶対私のことを忘れて、
頭の中、マグロ一色でしたよね!???


マグロに負けた😭


それにしても、上記画像、
もち様の背中からケーブルが出ていて、
もち様が充電されてるみたいになってる(笑)

 

『あ?ぼくからケーブルが出てる?
 どれどれ。。。』

 

『ぼくにコンセントは差さってへんから
 大丈夫やで。


 はぁ、セミと格闘して疲れたから
 ぼくはもう寝るで。
 bollaももう寝とき』

私、おにぎりを食べてからまだ1時間も経ってないので、
あと3時間くらい起きてます。


もち様はお先に寝ててください。
では、おやすみなさい。

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。