異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『料理下手でも作ることが出来るレアチーズケーキを発見!!!』の巻。。。

 

レアチーズケーキ、美味しいんやけど、
結構いいお値段がするし、
なかには高いけどあまりおいしくなかったり。。。と
食べてみるまで自分好みの味なのか、
全く分からんですよね。


そして、レアチーズケーキって、敷居が高い。
色々材料が必要で、
作る工程も多くて、(めんどくさそう。。。)
とだいぶ長いこと嫌煙しておりました。


ふとね、(レアチーズケーキ レシピ 簡単)
で検索したところ、以下の動画を発見したのです!


これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

www.youtube.com

 

上記動画のすごいところは、
小麦粉や生クリームが一切不要なこと。


必要な材料は、以下のみです。


■レアチーズ生地
1.ヨーグルト1個
2.クリームチーズ30g
3.ゼラチン3g  (水大さじ1で溶かしてください)
■タルト生地
クッキー1枚


必要な材料はたったの4つ!
すごくないですか!???
それもスーパーなら、
どこにでも売っている物ばかり♪


1.ヨーグルト(牧場の朝!)
これは3個入って110円くらいでお安いですよね♪

 

そしてお次はクリームチーズ
【kiri】様のご登場です!!!

今回使うkiriは、
小分けの物が良いと思われます。


そして、ヨーグルトのカップに1つづつ
kiriを入れるのです。

これを1つ1つ混ぜていくのですが、
私は小さい泡だて器がなかったので、
フォークで混ぜたのですが、
そのせいかな?


どうしてもクリームチーズが玉になる部分があり、
食べた時に
クリームチーズの塊の部分がありました😅
※ただし、味は美味しかったですよ(*^^)v

ヨーグルトとクリームチーズを混ぜた後、
そこにゼラチン3g入れるのですが、
ゼラチンの粉を溶かすのに、
どれくらい水が必要なのか分からなかったので
調べましたよ😭


ゼラチンは(1g=6mlの水)なそうです。
そして、水を50℃に沸騰し、
沸騰したお湯にゼラチン粉を入れ、
10分ふやかし、10分後混ぜ混ぜする。


今回3カップ分作ったので、

粉ゼラチン1袋(5g入り)を2使い、
水(お湯)を30ml入れたのですが、
結構あまりましたね😅


食べた感じ、
ヨーグルトのどろどろ加減が強くあったので、
入れる量を失敗したのでしょう。


ヨーグルトの容器のカップから
はみ出すくらい、がっつり入れても良かったですね。


味は美味しかったので、
次に作る時は、
がっつりゼラチンを入れてやりましょう!!!

上記のように全ての容器にゼラチンを入れたら、
次にクッキーを入れます。

 

このクッキーがね、小分けになっているのですが、
1つの袋に3枚入っていてちょうど良いのです♪

 

以下の画像のように、ヨーグルトの容器に
すっぽり入るちょうど良い大きさ♪

 

どうです!
なかなかおいしそうでしょう💖

これは料理がへたくそな私でも
超簡単に作ることが出来たので、
すっごくお勧めです♪


少々Kiriが高いのでね。
※私が買ったのは6個入りで332円でした。
牧場の朝(ヨーグルト)は、3個入りで116円。

kiri1個(55円)、ヨーグルト(38円)、
ゼラチンはたいした値段ではないのですが、
ゼラチン7円くらいはするか?
だとしても、上記のレアチーズケーキ、
1つお値段93円でっせ!!!


これを安いと思うか、高いと思うかは、
あなた次第!ってやつすかね。


あまり量が多いと太ってしまうので、
私は今後は、これを愛用します😍

 

そして、今気がついたのですが、
これ、インスタントコーヒーを溶かし、
そこにゼラチンを入れれば
簡単にコーヒーゼリー作れますな♪


コーヒーにお砂糖を入れて固めて、
あとは、コーヒーに入れるクリームをかければ、
あっという間に
おやつのコーヒーゼリーの出来上がり♪


コーヒーゼリーもなかなかいいお値段しますからな。


自分で作るんやったら、
生クリームもたっぷりかけることが出来るし、
好みの物が作れますな♪


そのうち、作ってみましょう!!!

 

 

 

 

 


さて、今日のもち様を観ましょう!!!!

 

www.youtube.com

 

仏より仏な顔をしているもち様💖

ありがたいお顔です、なーむー。。。


もち様ではないんやけど、
飼い主さん、手でかない???

 

小指がさ、すっげー長い!
あれ?画面越しに比べたら、
私の中指と長さ同じなんですけどー--!!!

 

ほら、絶対指、長いよね!!!

もち様、そっちのけでなんなんやけど😅


『おい、bolla!
イケメンの次は、今度は下僕の手かい!!!』

ぐはっ!!!
ば。。。。。ばれたぁ😱


いやですね、飼い主さんの手と指、
そして、血管が、手&血管フェチの私の心を
十分すぎるくらいくすぐるんすよ😅


飼い主さん、本当に素敵なお手てしてはるんです🥰


『へぇ、あっそ!
ぼくの手は、下僕の手みたいに大きくないし、
指も長くないし真ん丸だし、
血管も浮き出てないから、一切何一つとして
bollaの心を満足させられなくて、
どうもすみませんねぇ😑』

え。。。も、、、もち様?
そんな自分を卑下するような言い方して、
どないしはったんどすか???


もち様はそのままで良いのです。
もち様はそのままで十分すぎるくらい
魅力的なんです。


その手の丸いのも、指がないのも、
全てが可愛いから良いのです🥰


『ふーん、あっそ。。。』

やばいっすね💦
ちょっとばかし、
飼い主さんの手をほめ過ぎましたかね😅


いやぁ、ほら。
一人でいる時間がとても長いので、
そうそう、男性の手を見る機会もないのでね、
見ると、じーっと見ちゃうよね。


でも、あまり見ると、またもち様怒らせるから、
見る回数、減らした方がええんかのぉ。。。


『ほうほう、bollaは、
下僕のこの手が好きなんかぁ。。。』

そうです、好きなんです。


『へぇ、ぼくやったら、ほら、見てみ!!!
こうやって、手をつなぐことも出来るんやで♪
羨ましいやろ~😜』

うーん。。。
この場合は、(もち様と握手できる飼い主さん)と
(飼い主さんと握手できるもち様)、
どちらも羨ましいですな😍


『ん?なぁなぁ、下僕。
bollaがよー訳の分からんこと言うとるで。


ぼくな、嫉妬してほしくて
下僕と手をつないだんやけど、
bollaがぼくと下僕、どっちも羨ましいとか
訳分からんことを言って、
ぜー--んぜん嫉妬してくれへんのよ。
どういうことやねん???』

あぁ。。。。。。。。。
そういうことでしたか。


あはは、もち様、残念でした♪
わたくし、長生きしまして色々経験した結果、
(嫉妬)という感情を、
あまり持たない人間になったのです。


私の座右の銘は、
嫉妬は身を滅ぼす!】です。


人間、誰でも嫉妬するのは当然なんです。
そして、嫉妬するのは良いことです。


(自分もああなりたい!)と
自分の力になる嫉妬なら、どんどん嫉妬して、
どんどん自分を成長させればいいのです。


ただし悪い嫉妬はしてはいかんです。
嫉妬心から嫉妬させる相手をいじめるなどして
叩き潰すとか、
自分の心が弱いばかりに猜疑心から
嫉妬が生まれ、その嫉妬に負け、
結果、自分を不幸にするのなら、
自分や他人を不幸にする嫉妬なら
してはいかんです。


して良い嫉妬は、
あくまでも自分をよりよくする嫉妬のみです。


私、20代の頃に1度嫉妬して痛い目みたのでね、
もう2回はいらへんのです。


だから、嫉妬しても
ちょっとー---😡!!!
とヒステリー起こしませんよ。
もち様の期待に沿えなくて申し訳ないですがね😘

 

『そうやったんか。。。
嫌な思いをさせようとしてごめんな』

あぁ、ぜんぜんかまわないですよ。
若いうちは、そういうことしますし、
もち様はまだ3歳(28歳)ですからね♪


そういうことをしたいお年頃でしょう♪
bollaおばさんが
がっしり受け止めてあげますから、
どどー--んと来るが良いのです😊!!!

 

『なんか嫌やなぁ。。。
ぼくは男やから、ぼくがbollaのことを
どどーんと支えてあげたいのに、
これじゃあ、ぼく、情けないやん。。。』

そんなことないですよ。
もち様は、いつも支えてくださってますし、
男といったて、辛い時はあるのですから、
そんな時は遠慮なく甘えてくださいよ😘

 


『また知らんのがおるで』

今回、もち様は映画【すずめの戸締り】の
広報大臣に任命されたそうな。


で、その白い猫?がダイジンという名前なんやて。


え。。。このダイジン、怖い。。。


もちまる、可愛い。好き』、
もちまるに会えて良かった』、
ダイジンはもちまると遊ぶ』と言っていて、
(微笑ましいな。。。)と思っていたら、


下僕は邪魔』って。。。。。。

 

はい?なにゆえ????
もち様に広報大使頼んでおいて、
飼い主の下僕殿に失礼でないのか?


これは冗談なの?
昭和のばばあの私には、理解不能😑

 

『ぼくにも理解不能
なんで、下僕が邪魔やねん』

 

『下僕、bolla、
気にしてもしゃーないんやから、
今日はもう寝よう!


これくらいなら、寝れば忘れるやろ!』

ですな!そうしましょう!!!
では、おやすみなさい!


『うん、おやすみ~』

 

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。