異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『いえぇいいぇー--い!!!今日はなかなか上手に太巻きを作ることが出来たぞ!!!』の巻。。。

昨日は、私の失敗したデブ巻きならぬ太巻きに、
温かいコメントを下さり、
ありがとうございます<(_ _)>

 

皆様のコメントのおかげで勇気が出ましたので、
予告通り、今日、
リベンジで太巻きを気合入れて作ったところ、
なかなか見栄え良く出来ました!!!

 

これが今日リベンジで作った太巻きです!!!
どうですか!????

 

左上にデデーンとあるのは、酢飯が余ったので、
おにぎりを作ったのです。


お寿司を作る時に、
百均で買ったお盆に乗せてみたところ、
なかなか見栄えが良くなりました(*^^)v

 

昨日の失敗をするまいと、
今日は以下の動画を参考にしました。

www.youtube.com

 

わたくしね、昨日海苔の上にご飯を乗せる時、
手ではなくしゃもじでやったのです。


今日は上記動画の通り、
手で白いご飯を伸ばしました。


そして、上記動画を観ると、
具材を真ん中に乗せているのですよね。

 

私は昨日、以下の画像のように、
ほとんどの部分に具材を乗せてしまったのです。

これでは、綺麗に巻くことは出来なくなりますね😅

 

今日は昨日の失敗を反省し、
上記動画の指導通り、
中央部分にのみ具材を乗せてみました!

2段重ねにして、具材たっぷりにしてみました♪

 

そして、巻いてみたのですが、
白いご飯の量が少ないせいで、
今日は太巻きではなく、
太巻きになってしまいました。

一面目は綺麗に仕上がっています。


そして、2面目。
卵がぺろんと出ていますが、
こちらも無事、見た目は綺麗です♪

 

三面目も綺麗です♪

(良いね♪良いねぇ♪今日は順調だね~♪)と
調子乗っていたらですYO!!!

 

四面目。
『はいっ!真ん中裂けてる~!!!』
     ここの部分ね↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

やっぱり私ですね。なにか失敗するwww


昨日、握る力が足りなかったのか、
切ったり食べる時、崩れたので、
今日はそうならないように、
結構力を入れてぎっちり握ったのです。


今日は力を入れすぎたのでしょうね。
海苔が裂けましたよ。。。


こちらは切り分けた断面画像。

昨日とは違い、しっかり具材が入っているので、
見た目は、まぁまぁです。

 

そして、切り分けた太巻きと、残った具材、
残った酢飯で作ったおにぎりをお盆に乗せて完成!

こうやって見ると、美味しそうですよね♪

 

ドアップ太巻き、その1!!!

 

ドアップ太巻き、その2!!!

 

さらに、しつこくドアップ太巻き、その3!!!

見た目が良いのと、
お箸で持っても崩れなかったので、
とても美味しく感じました(*^^)v


これが完成して思ったのですが、
すまし汁を作ればよかった。。。と。


今日は普通のお味噌汁を作ってしまったのですよね。


今度作る時は、
すまし汁+おしんこ+おひたしを作ろうと思います!
目指せ!料亭風太巻き!!!


太巻き、難易度が高いと思いきや、
巻くの以外は、簡単なんですよね。


問題は、最後の巻き!!!!


巻きさえうまくいけば、
見た目も綺麗に出来上がるのですよ。


あっ!そうだ!!!
今度太巻きを作る時は、
かっぱ巻き、ネギトロ巻きなども一緒に作ろう!!!

 

『お手するから、ぼくにもくれ!!!』

あ。。。もち様。。。

 

そうですよね。
今日の太巻きは、自分でも納得なので、
今日の太巻きだったら、献上できたのですがね。


久々におにぎり作ったけど、
おにぎりも美味しかったので、
今度、すじこを買ってきて、おにぎりも作ろう!!!


料理が死ぬほどへたくそな私でも作れたので、
太巻き、興味がある方にお勧めです!!!


最近、無性にから揚げが食べたくなったので、
明日、意を決して唐揚げ作りますかね!!!


さて、今日もお勉強にいそしんでいたら、
深夜2時ですよ。


ここ3日、順調に進んでいるけど、
三日坊主にならないと良いな。。。

 

 

 

そろそろ、
もち様に癒していただきましょうかね!!!

www.youtube.com

 

『やっとぼくのことを観に来たか!!!』

あら~♪ 今日も冒頭から可愛いもち様💖

 

もち様の右手が可愛い💖

 

子猫の弟妹に負けない、
可愛いもち様( *´艸`)💖

 

『下僕~、ぼくにも一口くれよ~』

あっ!飼い主さんが食べているお菓子!
私も1度食べてみたいと思って、
いつも買い忘れるやーつ!!!


飼い主さん、私にもそのおやつ、プリーズ!!!!

 

『(プリーズ)ってなんやねん。。。
 プリーズって言ったらくれるんか???


 下僕、ぼくにもお菓子、プリーズ!!!』

『プリーズ』と言ったところで、
もらえないですよ。。。

 

『えぇ。。。くれよぉ~!!!
 ぼくも食べたい!!!!!!!!!!』

私も食べたい!
今度買い物に行った時、
買い忘れないようにメモしよう!!!


『お菓子、口に入れてくれ!!!
 あー-----ん!!!!!!!!!』

おっ! 良い口の開きっぷりです(*^^)v
いい感じにお菓子を入れれそうですな♪

 

『あぁ。。。結局お菓子、もらえなかったで。。。』

仕方ないですよ。
お菓子は塩分がたくさんついているので、
猫には毒なはずなので。

 

『ぎゃー!!!』と
捕らわれた宇宙人状態のもち様(笑)

 

『ぎゃー--!!! bolla!!!!
 だずげでぐれー--------!!!!
 下僕が酒くせぇ!!!!!』

www
飼い主さん、
お酒飲んで酔っ払ってしまったようですね。

 

酔っぱらいのおっさんのように、
もち様に絡む飼い主さんが可愛いですね♪

 

『く。。。くせぇ。。。。』
と放心状態のもち様www

もち様、顔面崩壊してますね(笑)

 

『bolla~、助けてくれよ~』

男性ってなぜか知らんけど、
酔っぱらうと、キスしたり抱きつく人が多いので、
酔いがさめるまで、
されるがままになるしかないっす😅

 

『えぇ。。。めんどくせぇな。。。』

仕方ないです。
受け止めてあげてください。

 


『これ、いつまで続くねん。。。』

飼い主さんが寝るまでですね。
もち様!ファイト!!!!!

 


『やめんか!ごらぁぁぁぁあぁ!!!!』

www
飼い主さん、
ひげじょりじょりしてこないからマシですよ。


じょりじょりされても、
もち様は毛があるから大丈夫か???

 


『はぁ、やだやだ。。。』
と毛づくろいをするもち様。

 

『まったく!!! うざったいな!!!!』

そうですか?

男性が酔っぱらって甘えてくるの、
可愛いじゃないですか♪


私は嫌いじゃない。
あ。。。もちろん、好きな人限定ね。


どうでもない奴に甘えられたら、
顔面パンチしてやる!!!

 


『男に甘えられてもな。。。
 bollaに甘えられるんやったら、ええんやけどな』

えぇっ!??? ほんまどすか!???
もち様に甘えてみたい( *´艸`)💖

 


『男に甘えられても嬉しくないねん!!!!』

そんなに怒らなくても。。。

 

飼い主さん、もち様のことが大好きだから、
お酒に酔っぱらって、理性が吹き飛んでしまって、
感情の赴くままに行動しているだけですよ。


ひろーい心で、許してあげてください。

 


『あぁ。。。やだやだ。。。』

 

あらららら。。。グルーミングが止まりませんな🥲

 

『あぁ。。。腹立つわ。。。』

www もち様(笑)
気持ちは分かりますが、
男性はほとんどそんなもんです。


慣れましょう!!!

 


『酒くせぇし、しつこいし、慣れるわけないやろ』

(甘えてきて可愛いな♪)と思えばいいんですよ🥰

 

『そんな風に思うなんて、ぼくには無理や。
 ひたっすら、うざいねん』

そうですか。。。
まぁ、きっとそのうち慣れますよ😅

 


『あぁ。。。ひたすら嫌やわ。。。』

そっか。。。
酔っぱらいの相手、お疲れさまでした。

 

『ほんまに疲れた。。。もう今日は無理。。。』

うん、今日はもう寝ましょう!!!
私も疲れたので、今日はもう寝よう!!!

 

『うん、もう寝よう! おやすみな』

『酒は飲んでも飲まれるな!!!』と言いますが、
お酒はほどほどにしましょう!!!

 

そうしないと、
こんな風に愛しい人に嫌われてしまいますからな😅

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。