異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『台風の強さの見方がよう分からん』の巻。。。


昨日の記事に、
『台風8号は998hPaなので超大型の台風』
と書いたのですが、
それに対して、
『一般的に台風は
 気圧が低ければ低いほど強いと言われている』
とコメントを頂きました。
私の誤った情報を書いてしまい、
大変申し訳ありませんでした。


私、学生時代、理科の授業もしっかり受けておらず、
天気の見方を一切知らず、20代の頃会社にいた
沖縄県と九州地方出身者が皆、口をそろえて、
ヘクトパスカルの数字が大きいほど台風が強い』
と言っていたので、
(ほうほう、そうなのね)と何も疑問を感じず、
信じていたのです。


もしかして、昨日の記事を読み、
私同様、嘘情報を信じた方がいると危険なので、
私自身のためにも、台風の何を見たらいいのか、
Google先生に聞いてみました😊!!!


うーん。。。。。。。。。。。。。
あれ? 基礎知識がないので、記事を読んでも、
分からん😱😱😱😱😱😱😱😱😱


1つ言えることは、
今、学生の人がこれを読んでいるのなら、
『理科の授業、しっかり受けてお勉強してね!!!』
ですな。


おばさん、記事を読んでも分からん😅
勉強しないと、おばさんのようになるで。

 

とりあえず、(台風の強さ)を見るには、
以下を見るそうな。

ふむふむ、天気予報観ていると、
確かに(最大風速)って聞いたことがあった!!!


記事を読んでいて、
まとめるほど理解できなかったので、
記事を抜粋してしまいました(;'∀')

 

そして、台風の大きさを見るには、以下のようです。

この(半径〇〇km~)というのは、
いままで見たことがなかった。


いや、正確に言うと、
(見たことがない)ではなくて、知識がないので、
テレビで観ても、
頭に入ってこなかっただけですね🙄


台風の大きさも、
私の脳みそでは理解できなかったので、
解釈を間違えて、
おかしな情報を載せても怖いので、
こちらも記事を抜粋しました。

『低気圧と高気圧について』、
Googleに色々記事が載っていましたが、
基礎知識がないため、全く理解できないという。。。


熱帯低気圧が発達して台風になる。
台風の勢力が弱まると、温帯低気圧になる』そうな。


テレビを観ていると、『熱帯低気圧』だの
温帯低気圧』だの言っているのは
聞いたことがあったのですが、
なるほどね。こういうことだったのですね。


そして『じゃあ、ヘクトパスカル(hPa)って
なんやねん!』と思い、
Google先生に聞いたところ、
聞いていた話と全く違う情報が載っていて、
驚き桃の木山椒の木ですYO😱😱😱😱😱


まず、『ヘクトパスカル(hPa)とは何ぞや』
という疑問について。
その回答は以下。

そして、『台風は何ヘクトパスカルからですか?』
という質問に対し、以下の回答がありました。


回答
ヘクトパスカルが低いほど、
より天気が悪くなり、強い台風になる。
台風時は、950hPa。
より強い台風では930hPaを下回ることもある。


はいっ!?????????


おーい!!!!!!!
あの時、
私たちに『ヘクトパスカルの値が大きいほど、
台風は巨大なんだ!!!』と言っていたお方々!!!


ヘクトパスカルの値が大きいほど巨大
ではなく、
ヘクトパスカルの値が

   小さいほど巨大
なんだってよ!!!!!

 

嘘、教えんなや!!!!!!!!!


え?
(逆切れすんなや! 
 勉強していなかったてめぇが悪い!)
って????????


うん、そうですね。
学生時代、しっかり理科のお勉強をしていれば、
『それって、違いますよね』
と言えなかったとしても、
(そんなわけねぇだろうが)とスルー出来たよね。


勉強しなかった私が悪いね。。。


いずれにせよ、育児猫様、maru-petit様、
教えてくださり、ありがとうございます。


危うく、私も嘘情報を発信し続けるところでした。
おかげさまで助かりました😆


今後、台風の強さを見る時は、
ヘクトパスカルプラス、
以下ですね。

そして、
今回教えていただいて良かったと思ったのが、
私、【台風】、【ハリケーン】、【サイクロン】
の違いが分かったこと。


言語の違いのため、
【台風】を(ハリケーン)等と言うと
思っていたのですが、
この3つ、発生する場所などによって
呼び名が変わるのですね!???

 

(台風)、(ハリケーン)、
     (サイクロン)の違い

これまで、全く知らんかったです。


そして、【台風】、【ハリケーン】、
サイクロン】について。

 

台風の写真

こうやって、台風を見ると、怖いっすね。。。


ブラックホールを見る時と同じ、
恐怖を感じます😱😱😱


この写真も怖い!!!

これに、飲みこれまたくないですね。。。


あ。。。
そういえば【オズの魔法使い】やったっけ???
竜巻だか何かに巻き上げられる物語。


子供の頃に読んだけど、
もう内容を一切覚えてないな。。。


そして、もう1つ。
一昨日の記事に高橋真麻さんのことを書いた時、
私、好きだと言いながら、
名前の漢字を間違えるという
痛恨のミスをしてしまいました。

 

正しくは【高橋真麻さん】ですが、
私、【高橋麻朝さん】と
書いてしまったのです。
JunchanObachan様、教えてくださり、
ありがとうございます。

そして、高橋真麻さん、好きだと言いながら、
名前の漢字を間違えてしまいすみませんでした。


これで、一生名前の漢字、間違えません。


憧れの人の名前の漢字は、
間違えたらいかんですね🥲

 

『そうやで! 
 bollaは、ぼくのことを好きだと言いながら、
 1回、(持丸)って書いたことあったやろ!』

あ、、、ありましたな、そんなことが。


(もちまる)で変換キーを押すと、
『持丸』になるのですよね🙄

 

『ま、ぼくは器のでかい男やから許したるけど、
 他の人の名前の漢字は、間違えたらあかんで』

はい、もち様。
許してくださり、ありがとうございます。

 

 

 

では、もち様の機嫌を損ねてしまったので、
今日も、寄り道せず、もち様を観ましょうね!!!

www.youtube.com

 

『ふむふむ。
 bollaは、悪いことをしたと思うと、
 他の犬猫や人間の男、見ないんやな♪
 良いこと知った♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪』

えっ!??? 
それはどうでしょう?????

 


『じー-------。。。。。。』

も、、、もち様💦 なんですか!???
怖いですって😱💦

 


『ま、怖い思いをしたくないんやったら、
 他の男、見なければええんや』

ですか?
でもな、、、ドラマは観たいしな。。。

 

『ふーん。そんなにドラマ観たいんやったら、
 観ればええんやないか?』

うっ、明らかにもち様がすねているのが分かるのに、
観れるわけにですよ。。。

 

『せやったら、観なければええやん』

うーん。。。。。。。。。。

 

『おいっ! bolla!!!
 bollaだけじゃのうて、
 下僕もぼくの相手してくれへんのやけど、
 なんでや!!!!!』

飼い主さん、仕事が忙しいそうですよ。
徹夜しないといけないかもしれないそうです。

 

『えぇ。。。。。また下僕仕事なんか。。。』

遊んでもらえず寂しいでしょうけど、
飼い主さんがお仕事してお金稼がないと、
もち様は、食事やその他のこと
何もできなくなるので、
少しだけ、我慢してくださいね。

 

『しゃーないか。。。
 あぁ、、、こんな時、
 bollaがそばにいてくれたらな。。。』

ですね。同感です。


もし、もち様のそばにいたら、もち様が眠るまで、
お相手できたのですが。

 

『う。。。😢 ぼく、寂しい。。。』

あぁ、、、もち様、泣かないでください!!!
あと少しの辛抱ですよ。


飼い主さんも、もち様のために
1分でも早く仕事を終わらせようと、
必死のはずです!!!

 

『そうなんかな?
 下僕、さっきからぼくのことを撮っていて、
 仕事進んでないねん』

あはは😅 それは仕方がないですね。
ほら、撮影は、
私たちもち様ファンのためですからね。

 

『もう知らん。ぼく寝るで!』

うん、それが良いです!


寝れば意識を失うので、寝ている間は寂しいなどと
感じる必要なくなりますからね。


寂しい時は、寝るに限ります!

 

『(寂しい時は、寝て意識をなくす)か。
 じゃあ、もう寝よう』

うん、もち様、おやすみなさい。
もち様が起きた時、
飼い主さんの仕事が終わっていると良いですね。

 

ー------ 2時間後ー---------

 


『ぼく、2時間ほど寝てたんやけど、
 下僕は仕事終わったんか?』

さぁ?どうなんでしょうね???

 


『おいっ!下僕!!!
 まだ、仕事終わってないんかい!!!』

あらら。。。もち様。
ついに耐えきれず、
飼い主さんに圧をかけ始めましたね🥲

 

『ぼくから下僕を取りやがって!!!!』
とモニターに怒りの猫パーンチ!!!

ぎゃー😱😱😱😱😱😱😱!!!
もち様!!!!
モニターをパンチはやめてください!!!


気持ちは分かりますが、もち様。
爪でモニターに傷をつけないでくださいね。

 


『んなこと言われても!!!
 下僕~、早く~!!!!!』

あらあら、もち様、甘え上手🥰


飼い主さんに抱っこしてもらえて、
良かったですね😘

 

『ふふんっ♪ 
 可愛いぼくにかかれば、こんなもんよ!!!』

 

もち様をなでなでしながら仕事をするとは!
飼い主さん、子育て中のパパみたい(笑)

今日も変わらず可愛いもち様💖


さて、私もそろそろ寝る準備しますかね。


今日、起きて6時間くらいは順調だったのに、
また、おかしくなっていました。


少しはやりたいこと出来たから、良しとしましょう。

 


『bolla~、もう寝ようぜ!!!
 寝て今日の疲れを取ろう!!!』

ですね。


ここ2日ほど、眠剤1錠で寝れるようになったので、
今日も1錠で寝れると良いな♪

 


※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。