異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『親子丼は美味よのぉ♪』の巻。。。

昨日の記事に対し、
(チャーハンの味付けは、鶏がらスープの素や
 ウェイパーが良い)と教えてくださり、
合格犬様、育児猫様、ありがとうございます。


近いうちに、教えていただいた調味料で
再度、チャーハンを作ってみたいと思います♪


今度こそ、中華料理店で食べるチャーハンを
作ることが出来ると良いのですが。
今から楽しみです😊♪


今日は、親子丼を作ってみました(*^^)v

 

卵を入れた後、洗い物をしていたら、
卵が半熟ではなく固ゆでになってしまったのですが、
食べてみたら、一応ふわっとしていたので、
問題はなかったです。

 

今日は、リュウジお兄さんの動画を観て作りました。
こちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

www.youtube.com

お醤油の量を減らしたせいかな?
味が薄くてね。。。


味自体は美味しかったので、次に作る時は、
もっとしっかり味を感じることが出来るように、
調味料を多めに入れてみようと思います。


今日、親子丼を作って思ったのですが、
これ、かつ丼の作り方と全く同じだよね?
きっとね。


(トンカツを作って、そこに卵をかければ
 かつ丼になるよね!?)と思ったのです!


これまで親子丼ってとても難しそうだったので、
1度も作ったことがなかったのですが、
実は、作り方はとても簡単なんですね♪


なので、そのうち、
かつ丼を作ってみようと思います♪


どんどんいい感じに作ることが出来る料理が
増えているので楽しいです♪


あとは、味さえ良ければね、
言うことないのですがね。


味付けがね、どうも苦手で、
(これは美味しい!!!)と満足出来る物を
なかなか作ることが出来ないのですよね。


なんでやろ?

レシピ動画の通りに作ってるのにね。
何が問題なんやろうな?????


煮込み時間?
調味料を入れるタイミング?

全く分かりませーん😭


さて、明日はお買い物に行こうと思っていたので、
もち様を観て寝よう!


今日はもち様、何をしていらしたのしょうね♪

www.youtube.com

 

ぎゃー!!!なにこれ!!!!
鼻血ぶーの助です😍😍😍

階段からこちらの様子を見ているもち様が、
子猫のようで、とんでもなく可愛い💖💖💖


これはだめなやつです。
完全に心の臓をわしづかみにされました💖


もち様お得意の、人間を一撃で落とすテク!!!

これされたら、もうあかんわ(笑)


今日のもち様は、ペースが速いっすね。
動画冒頭からKOされまくりっす( *´艸`)💖


『おーい、下僕~♪ 何してるんや~???』

もち様、
そんなさっくりお風呂に入って大丈夫ですか?
洗われてしまうかもしれないですよ。

 

『今日は下僕がお風呂に入ってるから、 
 ぼくは洗われないから大丈夫やで♪』

と思って油断したら、
お風呂にドボンとかないですか?

『じー-----』と
飼い主さんの入浴を見つめるもち様。

いやぁ。。。こんなにがん見されたら、
私なら恥ずかしい😱


『そうか?
 男同士やし、別にかまへんと思うんやけどな。
 下僕も気にせぇへんやろ』

そうなんですかね?
ちなみに私は女同士でも嫌です。


なので、温泉旅行とか苦手っす。
特に会社の同僚とか、どうしていいのか分からん。


毎日会社で顔を合わせている人と、
ある日突然裸でお風呂って。。。
いくら女同士でも恥ずかしいので、
実は、温泉、苦手なんですよね😅

 

 

 

『うーん。。。女性のことは分からへんけど、
男同士やったら、特に気にならへんよ』

そうですか。
ただ、もち様。
いくらなんでも、見すぎな気がしますぞ😅

 

『下僕は身体見ても怒らへんから大丈夫や!』

そうなんですね。
まぁ、飼い主さん、身体を鍛えていらっしゃるので、
見られても平気なんでしょうね。


ほら、わし、大腹便便のたぬきっぱらなので、
誰にも見られたくないのです😭


『bollaは人間なんやから、
 たぬきはやばいやろ。
 お腹の肉、落とした方がええで。。。』

で。。。ですよね💦

もち様が引いた顔していらっしゃるので、
わし、頑張ってお腹の脂肪落とす!!!


というかね、最近本を読んで集中していたら、
お腹の運動するのすっかり忘れていて、
ここ1週間くらいさぼっているのですよ。


気がついた時くらい、お腹の運動しないと!!!
というわけで、しばしブログ書くのやめて、
お腹動かそう!!!


『そうやで!
 千里の道も一里からや!!!
 気がついた時だけでも、やるかやらないかで
 1年後の今日、どうなってるか変わるで!
 

 1日1個漢字を覚える。
 1日1個単語を覚える。
 意味ないようで、しっかり意味あるで。
 365個は覚えることが出来るしな』

365個と聞くと、なんだか少ない気もするけど、
張り切って(1日10単語覚える!)と目標立てると
目標が高くてすぐにやめるのですよね。
困ったもんです。


『せやろ。bollaの悪いところは、
 やる気になった時に詰め込むことやね。
 

 毎日継続することが前提でやらなあかんのやから、
 毎日続けることが出来ない目標は、
 やる気をなくすで。


 (1日1個覚える)、これでええねん。
 これをやっているうちに、毎日やらないと嫌だと
 脳が思うようになるし、そのうち、心に余裕が
 出れば自然と1日に2個、3個って覚える数も
 増えるやろ。


 はじめは1日1個でええねん。
 自分を追い詰める目標立てても、続かへんで』

素敵なアドバイスをありがとうございます。
ですな。まずは(1日1個)ですね!!!

 

『そうやで。
 猫と違って人間は人生長いんやから、
 焦る必要ないやろ。
 それに、前にも言ったけど、やりたいこと、
 やることがないと人生暇やで』

そうそう、そうなんです。
なので、焦らずゆっくりね。
まずは1日1単語ね。


このもち様。
首のところがモフっとしていて、
もち様まで泡のようにもこもこして見える♪

ふわっふわの毛並みが可愛い💖

 

『なぁ、bolla。また泡が大量発生しとるで』

毎回泡を見るたびに、驚いた顔をするけど、
この顔が、これまた可愛いのよね💖

 

『だって、すごく不思議なんやもん』

なんにでも興味を示して、
子供みたいで可愛いですな( *´艸`)💖


さて、可愛いもち様を観ることが出来て、
今日も満足じゃ!!!


明日、お買い物に行く予定なので、
もう寝ます!!!


果たして明日、自称出不精同好会会長の私は、
嫌がらず外出することが出来るのでしょうか!?


家にあるガラスの食器は割ったら怖いので、
自分用に買ってこようと思っているのですよね。


2009年に入院して以来、手の力がなくなり、
ガラスの食器は重いので、百均のプラスチックの
食器を使っていたのですが、盛り付けた時、
陶器やガラスの食器の方が見栄えが良いので、
陶器の食器が欲しくなってしまったのですよね。


ただ、高い食器を買っても、
割る可能性が非常に高いので、
百均の食器で試して、問題なければ、
ちゃんとした食器を買おうと思います。


さて、もう寝よう!!!


『bollaが寝るんやったら、ぼくも寝よう!
 おやすみ~!!!』

おやすみなさい!!!

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。