異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼが絶品で驚いたぞぇ!!!』の巻。。。

 

数年前、モッツァレラチーズが気になり、
モッツァレラチーズのみ買い、
モッツァレラチーズをカットして、
なんの味付けもなしに食べたことろ、
無味無臭で美味しくない。。。というか、
(うん、もう2度と食べなくて良いな😞)
と思ったのです。


ただですね、イタリア料理に
カプレーゼというものがあるではないですか。

 

これね↓↓↓↓↓↓↓↓↓

とっても綺麗ですよね♪


イタリアンレストランに行くと、
いつも気になるけど、
『カプレーゼ食べようぜ!』
と言ってくれる人がいない。


(トマトとチーズだけだと、味気なくて嫌かな?
 そもそも、美味しいか分からんしな)と思うと、
『カプレーゼを注文しよう!』とも言えず、
これまで食べたことがなかったのです。

 

先週、なぜかふとカプレーゼのことを思い出し、
無性に食べたくなったのです。


で、金曜日に買い物に行った時、
(トマト、モッツァレラチーズ、オリーブオイル)
この3点を買ってきたのです。


今日、ついに人生初、
おしゃれ前菜のカプレーゼを作ってみました!!!


今日、作ったカプレーゼ!
どうですか!????

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ちょっとね、バジルをかけ過ぎてしまったのですが、
まぁ、初めてにしては良い感じかな~???

 

ただ、ドアップにすると、
トマトとチーズの切り方が、
素人感ががっつり出てしまっているのですが、
まぁ、何度か作っているうちに
どうにかなるでしょうということでね😅

見た目はお店に出している物には劣りますが、
ただですね、味は良かった!!!


一口食べた瞬間、
(なにこれ!!!!!!!!
 めっちゃうまい!これ好きー-😍😍😍💖)
となりまして、これは今後、
私の定番メニューにすることにしました(*^^)v


それに、いつも思うけど、
自分で作ると安く美味しい物が食べれる!!!


Google先生に聞いたところ、
イタリアンレストランで出しているカプレーゼって、
お値段が1.200円から1.500円するのです。


今回スーパーで、
トマト1つ138円、モッツァレラチーズ398円、
オリーブオイル298円を買ってきたのです。


今回使ったのは、トマトは半分なので69円。
モッツァレラチーズも半分なので199円。
オリーブオイルはほんのわずかなので5円程度?
黒コショウ、バジルも3円程度?
合計276円。


すっごく安いですね🥰

 


自分で作って安く美味しいカプレーゼを
食すことが出来るのです♪


今後、これを食べ続けよう♪


そして、ネットで見たら、
生ハムを一緒に食べるのも美味しいみたいなので、
残っているトマトとモッツァレラチーズと生ハムで
明日、生ハム入りカプレーゼを作ろうと思います😘


今回参考にした動画はこちら↓↓↓↓↓↓

www.youtube.com

 

今、【カプレーゼ風冷製パスタ】の
とっても美味しそうなパスタの
レシピ動画を見つけました!!!!!

 

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

www.youtube.com

こんなおしゃれパスタを家で作ったことがないので、
今度、材料揃えて作ってみようと思います♪


お腹の脂肪がリバウンドして以来、
1週間は確実にパスタを食べていないので、
そろそろパスタ、食べたくなってきました。


やっぱり、ご飯とパンだけって味気ない😭
イタリア人並みにパスタを食していたのでね。。。


といっても、イタリア人が
日常、どれくらいパスタを食すか知らんけど😅


Google先生に聞いたところ、
『イタリア人は毎日パスタを食べません。
イタリア人の主食はパンで、パスタではありません』
と言われました。


え。。。そうなん???
せやったら、わし、
パスタの本場のイタリア人以上に、
パスタを愛しとるやないかい!!!


この【和風ツナパスタ】も美味しそうやな😍

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

www.youtube.com

 

ただですね、現在家にツナ缶が一缶しかないので
作れないですね😭


やっぱり、ツナ缶は常備しておいた方が良いですね。


実はですね、
今日、ツナ缶、欲しいなと思ったのです。


なぜかというと、
今日、ホットサンド&卵サンドを作ったのですが、
その時、ツナサンドも一緒に食べたくなったのです。


今日作ったホットサンドと卵サンド。
こちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

卵4つ分入っているので、
具がパンからはみ出てしまいました😅

だいぶ入れすぎましたね💦


手前のホットサンドの中身は、
スパゲッティの具です。


これが、またおいしくて良かったです。
ただ、焼きすぎて焦げてしまったのですがね😱

アップにすると、パンが黒焦げになっているのが
よく分かりますよね😅


中火でゆっくり焼けばよかったのに、
お腹すきすぎて待てなかったので、
強火で焼いた結果、表も裏も、
真っ黒こげの真っ黒クロスケになってしまいました。


でもね、味は良かったです。
まぁ、スパゲッティの材料と味付けなので、
味が悪いわけがないのですがね。


今回ホットサンドの参考にしたのは、
以下の動画です。
こちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

www.youtube.com

 

今日作ったホットサンド以外にも、
美味しそうな物がたくさんあったので、
そのうち、気になった物を作ろうと思います。


『良いなぁ。
 今日作ったのも美味しかったんか?』

はい、美味しかったですよ♪


Google先生に聞いたところ、
猫はトマトも食べて良いそうなので、
トマト、献上しますね♪


チーズは加工食品で塩分や猫の体内で分解されにくい
成分が多く含まれているため、猫が食べると腎臓に
負担がかかって泌尿器系の病気になる可能性がある
Google先生が言っていたので、
腎臓が悪いもち様が食すのは非常に危険なので、
チーズは100%絶対にダメですね。


『そっか。。。猫って食べることが出来る物が
 少ないんやな😢』

そうですね。
でも、その代わりに、猫用の食品がありますし、
もち様の大好きなチュールがあるではないですか!


『うん。。。でも、
 チュールは毎日食べれるわけやないんやで😞』

ですよね。。。
でも、私もおやつは1週間に2回くらいですよ。
食事も、本当は1日3食食べたいですが、
3食食べると、太るし、余計な塩分やその他の
物を摂取するので、基本は1日1食。


お腹が空いてどうしよもない時は、
1日1.5食にしてましたよ。


糖尿病とか、その他の症状、
これ以上病気を増やしたくないので、
食べる量は気をつけてましたので、
もち様も一緒に我慢しましょう!


『うん、そうやな。
 病気になるの、嫌やもんな。
 bollaが我慢しているんやったら、
 ぼくも一緒に我慢するぞ!!!』

うん!そうしましょう!!!


さて、そろそろ今日のもち様を観ましょうね!!!

www.youtube.com

 

『これが出てるということは、
 今日、どこかに行くんかな♪?』

おぉ。。。さすが外出好きなもち様。
私は自分が外出するのは嫌いなので、
もち様が外出するのを見て、
外出の疑似体験しますね♪


『ほれ、下僕。
 今日はどこに連れて行ってくれるんや?』

うーん。。。
外出できると思ってウッキウキのもち様に
こんな残念なお知らせをしていいのか
分からないのですが。。。


どうもね、飼い主さん、
ただキャリーを出していただけっぽいのですよ。

 

『はっ!?そんなわけないやろ!!!
 これが出ている時は、
 どこかに出かける時や!!!』

うん。基本はそうだと思うのですが、
今日の飼い主さんの反応が、
どうも外出するつもりで、
キャリーを出していたわけでは
ないみたいなんですよ。

 


『そんなぁ~、嘘やろ~😭』

 

『下僕~、ほんまにどこにも連れて行かない気か?』

 

『どこにも連れて行ってくれへんのやったら、
 ぼく、すねちゃうぞ😑』

 

『下僕。。。
 どこかに連れて行ってくれへんかにゃ。。。』

こんな可愛い顔されたら、
飼い主さんも、どこかに連れて行かないとと
思いますよね。


さーて、飼い主さん、
この後、どないするんでしょうか!???

 

おぉっ!!!!!!
さすが、もち様に甘い飼い主さん!!!!


もち様のおねだりにしっかり応えてますね♪

 

もち様、夜の公園にご到着!!!
もち様のおなーりーです!!!

 

『なんじゃこりゃ!!!
 おい、bolla!!!
 すっごく真っ暗やぞ!!!!』

うん、暗くて、もち様がほぼ見えないです🥲


確か、もち様、夜の外出って初めてでしたよね?
私の記憶が正しければの話ですが。

 

もち様が土の色と同化していて、
私には見えない😭😭😭😭😭😭
もち様、いずこー------!!!!!

 

 

 

 


『おい、bolla!!!!
 あれはなんや!?????』

ん? もち様。
なにかあったんですか???


と思ったら、どこかに行ってしまったもち様。
そして、また何かをじっと見てますね。


もち様、どないしはったんやろ???
すごく気になります。

 

何を見ているのか不明ですが、
じっと何かを見ているもち様の顔が
めっちゃ可愛ええ😍😍😍


おっ!何かと思ったら、
夜の公園に、1匹の猫様ご登場!!!


猫生初めての他の猫とごたいめーん!で
固まってしまったもち様(笑)


もち様、大丈夫ですか???

 

『あ? あぁ。。。。。。。。。。
 いや、他の猫を見たことはあったんやけど、
 家の中から見ただけやったから、
 こうして対面するとにゃ~。。。』

 

『どうちよっかにゃ~』と後ろを振り向くもち様。

ありゃ、もち様。
敵前逃亡ですかい???


まぁ、下手に喧嘩になって怪我したり、
変なウィルスもらうより、
逃げた方が賢明だとは思いますが。

 

『せ。。。せやろ!???
 せやから、ぼく、帰るんや!!!!
 これは怖いとか弱虫だからやないで!!!

 bollaの言う通り、
 怪我したり病気をもらわないためや!!!』

はい、とても賢い選択だと思います🥰


野良猫さんは、もち様を見た後、
ダッシュでお逃げになられたそうです。


もち様の勝利ですな♪

 

と思ったら、勝利の後、安堵したのか、
おトイレタイムに入ったもち様。

 

夜の公園で2時間以上お散歩って、
もち様、体力ありますな。


私も長時間歩いても疲れないように、
もっと体力づくり、頑張らないとな。。。


あっ!でもですね。
最近、睡眠時間が6時間から7時間になったのです。


少し前まで1日12時間寝ていたのと、
起きていてもめまいがひどくて、
勉強などする時間がなかったのですが、
やっと、まともな生活を
送ることが出来るようになってきました(*^^)v

 

『それはええことや♪』

でしょ、でしょ♪
あとは、寝る時間が毎日深夜0時くらいになると
文句ないのですが。。。

 

って、寝る時間は私次第なので、
自分調整すれば済む話ですね。


起きてすぐに行動できるようになればいいのですが、
食事後って、やる気が起きなくて、
やる気になるのが20時頃なので、
気がつくと、明け方3時4時になるのですよね😅


困ったもんです。

 

『とりあえず、今日はもう寝たらどうや?
 少しでも、早く寝るように気をつけていけば、
 毎日深夜0時に寝れるようになるやろ?
 もう寝よう! 
 おやすみ!!!!』

ですね。
おやすみなさい!!!!


『うん、おやすみ!!!』

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。