異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『初めてリライト作業をしたけど、面倒くさい作業ですな』の巻。。。


少し前の記事に、
『アクセス数を増やすためにはリライト作業が必須』
と書いたのですが、
これまで私はしたことがなかったのです。

 

主な理由は、(面倒くさいから)です。
数日前の記事にリライト作業をしない理由を
記事には『記事が多いから』と書いたのですが、
1番の理由は『面倒くさいから』です。


数年前に『そうなのね!』と思ったのが、
『現在、PCユーザよりスマホユーザが多いため、
アクセス数を伸ばすなら、
スマホユーザを取り込んだ方が良い!
PC表示よりスマホ表示を気にしろ』と
聞いたことがあったのです。


私はPCユーザなのと、スマホで見る場合、
PC表示にするので、特にスマホを気にしなくて
良いと思っていたのですが、
数日前に、スマホで自分のブログを見たら、
表示がガタガタで汚い!!!


(これでは、スマホユーザを取り込めない!
 それどころか、画面表示した瞬間に
 離脱される😱😱😱😱😱😱)
と思ったのです。

 

それに、読んでくださる方に、
PC表示の設定をさせる手間をかけるのは、
(不親切なブログだ)と低評価が下り、
離脱されてしまいますしね。
読んでくださる方に手間をかけない記事を
書く必要があるなと思ったのです。


ここ数日、スマホの表示を気にして
記事を書いているのですがね。


まず気にしていることが2つ。
.1行を25文字にする。
.改行した時に変な余白が出来ないように、
メモ帳で文章を書く。


私のスマホはiPhone7プラスなので、
画面は5.5インチなのです。


(5.5インチって何センチやねん!)
Google先生に聞いたところ、
【5.5インチ=13.97cm】なそうです。


インチってなじみがないので、日本人向けに、
初めから(cm)の表記にしてほしいですよね。

 

ちなみに(1インチ=2.54cm)なそうですが、
分かりにくいっすね。


私は元々算数、数学が苦手なので、
こういうの見てると鳥肌が立つの助😱😱😱


小数点以下とか意味分からん。


私が持っているスマホの画面(5.5インチ)って
スマホの中でも1番小さいと言っても
過言ではないようなんです。


各社のスマホの画面のサイズを一覧にしている
サイトを見つけました。
こちら↓↓↓↓↓↓↓↓

sounansa.net

 

今出ているスマホって、
画面が6インチ以上あるのですね。


確かに、iphoneも13以上でしたっけ?
余計な余白がなくなり、
表示部分が広くなりましたよね。


そう考えると、現在のスマホ
1行25文字は表示できるなと思ったので、
まず1行25文字で書くことにしました。


そして、2つ目の改行です。

PCで見る分には気にならないのですが、
スマホで見ると、
1行の間隔が異常に広いのですよね。


(この空白、どうにかならへんのかな?)
と思い、いったんメモ帳で書いて
はてなブログの編集画面にコピペしたらですよ!


これが良かった!!!

メモ帳で改行すると、
無駄な改行スペースが出来ないのです。


そして、メモ帳で文章を書いた場合、
改行は1列分ではなく、2列分改行すると、
スマホで表示した時、綺麗に表示されたのです。
※ただ、表示を確認したのは
iPhone7プラスだけなので、
他の端末だとどう表示されるのか不明です。


とりあえず、
1.1行25文字にする。
2.改行した時に変な余白が出来ないように、
メモ帳で文章を書く。


上記2つを気をつけて記事を書けば、
スマホで見た時、綺麗に見れるなと思ったので、
今日、過去記事も全部修正しようと思ったのですが、
わし、1つの記事の文字数が多いので、
9記事修正するだけで、1時間以上かかってしまい、
目が痛いし、意外と体力使うしで、
すでに魂抜けてます😑チーン。。。


2.270記事もあると、
リライトする気が失せますが、
1年後の今日には終わっていると信じて、
毎日数記事づつでもリライト作業します😭!!!

 

今日、予定通り牛丼作ったのですがね。
初めて味見をしっかりしたおかげでしょうね。
今日は、まぁまぁ美味しく作ることが出来ました♪


合格犬様、美味しくなる
味付け方法を教えてくださり、
本当にありがとうございました。
おかげさまで、今日、美味しい牛丼を
作ることが出来ました(*^^)v


今日、作った牛丼!!!

アメリカ産の牛肉がてんこ盛りに入って
1パック389円で売っていたので、
それを全て使いました。


和牛だと、389円でこの半分も入っていなかったので、
アメリカ産の牛に感謝です(*^^)v

今吉牛の値段を見たら、同じくらいの値段でしたな。


これだけお肉てんこ盛りにしたら、
吉牛などの牛丼店だと、もっとお値段するかにゃ?

 

牛肉てんこ盛りの牛丼♪

もちろん、つゆだくだくにしましたよ♪


というか、つゆだくだく過ぎて、
つゆの海みたいになってしまいました😅


ただ、作った時は入れすぎたと思ったのですが、
食べてみたら、ちょうど良かった。。。
どころか、ちょっと足りなかったので、
次回作る時は、お水を250にしようと思います。


今日はキムチをトッピングしました♪

今、吉牛のメニューを見たら、
ネギがたくさん乗っていたり、たまご乗せ等、
美味しそうなものがたくさんあったので、
今度、他のトッピングをしようと思います。


今日のトッピングに卵とねぎを乗せなかったことを
激しく後悔しています。


作る前に、吉牛のメニュー見ればよかったぁ😭


ずっと豚丼も気になっていたので、
今度は豚丼を作ろうと思います。

 

 

 

 

『またおいしい物食べたんか?
 牛丼ってなんや? それ美味しいんか?』

はい、牛丼はとても美味しい食べ物ですよ♪


今、Google先生に聞いたら、
猫も牛肉食べるのOKとのことだったので、
いつの日か、献上しますね。。。


と思ったら
(猫って国産の赤身が1番良い)って。。。


贅沢ですな😅


ま、良いですよ。
愛しのもち様のためだ!
奮発しますよ!!!


(猫に与えて良い牛肉は、1日30g~60g)と
ずいぶん幅が広いけど、体格によって違うんかな?


もち様に献上する時、しっかり詳細確認しましょう。


と思ったら、猫の食物アレルギーに
牛肉が入っとった!!!


これは、アレルギーテストしてからでないと
怖いですね。


『じゃあ、ぼくは牛肉食べれないんか?』

アレルギーがあるのならダメですね。
アレルギーも下手すると死にますから。


牛肉は食べなくても問題ないので、
もち様の大好きなマグロを献上しますから、
落ち込まんといてください😘


『ぼくも牛肉食べてみたかった。。。』

ですよね。
飼い主さんにお願いしてみてください。


では、今日のもち様を観ますかね!

今日のもち様!!!

 

www.youtube.com

 

もち様はほんまに海老蔵好きだよね♪

私ももち様にギュっとされたいな♪

 

『ん?ぼくにギュっとしてほしいんか?
 bollaなら、いつでもギュっとしたるで💖』

う。。。うん。
少し前までギュっとしてほしいと思ったのですが、
海老蔵へのタックルが強烈すぎるので、
遠慮しておきます😅


『別に遠慮しなくてええのに』

 

今日は、飼い主さんに
扇で仰いでもらっているのですね。


それにしても、もち様。
相当、扇の風が心地よいのでしょうね♪


干物人間のようになってますね(笑)

 

もち様の綺麗な伸びが可愛すぎる😍
萌える💖💖💖

今日も可愛いもち様を堪能したので、
寝ますかね♪

 


『最近、寝る時間、少しづつ早くなってるから、
今日も早く寝ような♪』

そうなのです!
なので、今日はもう寝ますよ!!!


おやすみなさい!

 

『うん、おやすみ!!!』

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。