異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『マイナンバーカード、ゲットだぜ!!!』の巻。。。

 

今日は、すっきりでもないですが、
なんとか起きることが出来たので、予定通り、
マイナンバーカードを取りに行ってきました。


ただね、ベットから出るまで30分かかりました。


(あぁ、だるいな。。。今日外出したくない。
 明日にしようかな。。。)と、
ずっとベットでごろごろしていたのです。


ふと、(明日もどうせ同じことを思うやろな。。。)
と思ったので、
意を決して起き、どうにか役所に行ってきました。


マイナンバーカードですが、
受け取りに行く時、予約必須なそうです。


担当者に、
『お約束のお時間は、何時ですか?』と聞かれ、
『え?約束の時間ですか?』と聞いたところ、
『ご予約されてませんか?』と聞かれたので、
『はい!してません!!!』と元気よく答えました。


すると、
『本来、マイナンバーカードの受け取りは
 予約制になっているんです。
 対応できる者がいるか確認しますので、
 座って少々お待ちください』と言われたのね。


今日は、空いている担当者がいたので
対応してもらえましたが、今後、
マイナンバーカードを受け取りに来てください)
という書類が届いたら、
しっかり予約をした方が良いです。


混んでいる場合、
また違う日に行かなければいけないという
二度手間になり、
非常に面倒なことになってしまいます。


今日は、担当者が空いていたので、
無事にマイナンバーカードをゲット出来ました。


1つ疑問なのは、マイナンバーカード用の写真って、
他の証明書写真に比べるとでかいではないですか。


・運転免許証:3cm×2.4cm
・履歴書:4cm×3cm
マイナンバーカード:4.5cm×3.5cm


でもですね、
マイナンバーカードに実際に張り付けられている写真、


ちっさいねん!!!!!


(履歴書用のサイズでよくねぇか???)
と思うくらい、小さいねん。


さすが、お役所さんは
何をするにも理解不能なことをしますな。


色々面倒なことはありましたが、
これで写真付きの証明書を
入手できました(*^^)v


『今後、身体障碍者手帳で良いか!』
と思っていたけど、
マイナンバーカード作ってよかったかも♪


いざとなると、
身体障碍者手帳を出すの躊躇してしまい、
今日も、役所で証明書を出す時、
保険証と特定疾患認定証を
出してしまったんだよね。


やっと、
顔写真付きの証明書を手にすることが出来て、
精神が、少し安定したかな♪


ということで、無事に外出出来たので、
今日は、お寿司屋さんをするために
お刺身を買ってきました!


自宅でお寿司を作るのが初めてなので、
失敗したらどうしようと思い、
今日は欲張らず3点盛りにしました。

 

横から見ても、なかなか美味しそうな
お刺身ですよね(*´ω`*)💖

 

そして、百均に行き、お寿司を乗せる用の
お盆も買ってきました(*^^)v

 

もちろん、
酢飯を作る用のすし酢も買ってきましたよ!

 

さて、
さっそく白いご飯に酢飯をかけて混ぜ混ぜして、
うちわがなかったので、
扇で仰いでご飯の熱を冷まし、
その後、
お刺身を乗せる用の大きさに白いご飯を握って
完成したのが、こ・ち・ら!!!


これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

ガリを買ってくるのを忘れてしまったのですが、

 

ど。。。。どうでしょう?
どうですか??????

 

自画自賛ですが、初めてにしては上出来だな!
と思っているのです(*^^)v

味は、お刺身なのでもちろん美味しいですし、
すし酢もちょうどよい量だったので、
とても美味しかったです🥰

 

お寿司屋さんって、
一人で行くのはなかなか行くことが出来ないので、
私、今後お寿司を食べたいと思ったら、
自分で作ることにしました!!!


ただ、1つ問題なのは、
大好きなえんがわを大量に食べることが
出来ないということやな。


昨日、(マグロは血の味がするから嫌い)
と言ったのですが、
今日食べたマグロ、とても美味しかったです♪


サーモンがサクで売っていたので、
今度買い物に行った時、
サーモン寿司パーティしようかな♪

 

 

 

さて、我らがアイドル、
もち様は何をしていらしたんやろうな?


と思ったら、外出好きのもち様らしく、
今日は、お出かけをしていたそうです♪

www.youtube.com

 

目が悪いせいか、外だとどうしても、
もち様がどこにいるのか見えにくい😱

 

ぎゃっ! もち様が可愛い( *´艸`)💖

 

今日、もち様は水族館に来たそうです。

 

良いなぁ、私、水族館、好きなのに、
もう10年以上、水族館に行ってってないよ😭

 

『bolla、ここなんやねん』

ここは水族館と言って、
海の生き物がたくさんいる場所なんですよ。

 


『ふーん。。。なんかたくさんおるな。。。』

でしょう♪
見ているだけで、癒されますよね😊

 

『おーい!!!』と水槽に手を伸ばすもち様。

お目目真ん丸にして、
一生懸命お魚を見ているもち様が可愛い😘😘😘


もち様と一緒に水族館、行きたかったな。。。

 

一瞬、もち様の目がキラーンと光った!!!

大きな魚を見て、警戒したんかな???

 

大人しく見ているもち様が、ほんまに可愛い💖

 

『bolla、あれなんやねん』

うーん。。。なんじゃろか???
一瞬しか見えなかったので、分からんですが、
サメとか???

 

これまた、たくさんお魚がいますね♪

左端にいる、間抜け面しているお魚が可愛い(笑)

 

www

もち様が
お魚にハーレム状態にされているように見える(笑)

『王様~、私を見て~💖💖💖』

 

『え?ハーレム???』

お魚に囲まれても
嬉しくないかもしれないですがね😅

 

『ねぇ、下僕~、これなんなん???』

上記写真の真ん中にいる
緑色っぽい魚の顔がおもろいwww

 

『おまえ、何者なんや????』と
お魚がもち様に集まってきましたね!

お魚が皆『じー--------』っと
もち様のことを見てますね(笑)

 

もち様、大人気ですな!
人間からだけではなく、
魚からも好かれるもち様、すごい😍

 

さーて、今日も眠くなってきたので、
この状態だと、何もできないので、
もう寝ますかね!!!

 

『出不精のbollaが、
 今日はしっかり外出したんやから、
 何もしてないわけじゃないで。

 それにお寿司作ったんやろ?
 あぁ、、、ぼくもマグロ食べたかったな。。。』

あ。。。。。。。。
マグロ食べたの、バレてしまいましたか🥲


へへへ。。。なかなか美味しいマグロでした。


いつの日か、もち様には最高級のマグロ、
ご馳走しますね!!!

 


『うん、その日が来るのを楽しみに待ってるで。
 さて、今日はもう寝よう!!!』

うん、寝ましょう!
おやすみなさい!!!

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。