異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『マイナンバーカードを作ることになってしまったよ』の巻。。。

 

数日前に悪態をついていたマイナンバーカードですが、

わたくし、この度、やむを得ず、致し方なく、

マイナンバーカードを作らざるを得ない状況に陥ったので、

本当に本当に嫌やけど、

作るごどにじまじだぁぁぁぁぁぁ(´;ω;`)ウゥゥ

 

今日ですね、オンライン面接があったのです。

 

で、有難いことに採用して頂けたんやけど、

ただね、1つ問題が発生。

 

顔写真付き証明書を絶対に提出してください!

と言われたんよ。

 

(免許証ないし、パスポートないしね。。。)と思っていたら、

面接官が

マイナンバーカード持っていませんか?』と聞いてきた。

 

(ぎゃひっ!?ま・い・な・ん・ばー???)

と思ったけど、

あぁ!マイナンバーカード!!!

 じゃあ、作ってきます!!!』と調子のよい私は

愛想よく笑顔で答えたのでしたとさ。

めでたしめでたし。。。

 

って、どこもめでたくねぇし!!!!

 

殺し屋のような顔写真付きマイナンバーカードなんざ持ちたくないので、

ネットで証明証の顔写真を取ってくれるお店を見つけたので、

来週行ってきます。

 

(納得がいくまで、何度でも撮り直し可能!)等と書いてあり、

料金も証明書写真の機械使うより、

ちょっと安かったので、プロに頼もうと思います。

 

それと、今日もめまいがひどかったので、

今週金曜日は、はいつくばってでも婦人科に行くことにしたのです。

 

最悪は、お金かかっても仕方ないので、

タクシーで行きます!!!

 

部屋で座っていても、ひどいめまいに襲われるので、

もうダメや。

 

婦人科の医師が、

脳梗塞後遺症のめまいの可能性もあるので、

 脳神経内科を受診した方がいいと思います』

と言っていたような、いないような。。。

 

脳梗塞後遺症のめまい』と言っていたのは間違いない。

 

『脳神経内科は受診しましたか?』と聞かれたのか、

『脳神経内科を受診しましょう』と言ったのか、

どっちだっけ???

 

私しか知らんことなんやけどね。

 

一応、今週金曜日、婦人科受診した時再度聴き、

必要なら、現担当医に話し、

神経内科を受診するしかないんやけど、

神経内科の医師が、サディストっぽい人で、

に・が・てなんだよね。

 

『人を怒鳴りつけるお前が言うなや!』と言われそうやけどね(;'∀')

 

入院中は、私は薬の影響でぶっ飛んでいたので、

全然余裕で話すことが出来たけど、しらふでは無理やわ。

 

神経内科の若手の医師も、

そのベテラン医師のことが苦手だったみたいやからね。

 

万人受けしない人なんやろうな。

 

結婚指輪していたから結婚しているみたいやけど、

ああいう人、好きになる人おるんやね。

 

『医者はお金持ってるから』と割り切ってるのか、

サディストが好きなのか???

 

院内では温厚穏やかで患者に優しい医師も、

普段、患者や看護師、医師に虐げられているから、

恋人や配偶者に辛く当たる人もいるので、

医師と結婚したい人は、慎重に選んだ方が良いですよ。

 

一般的に、外科医師ってサディストが多いと思われていると思うけど、

本当にその通りなのね。

私の父も例にもれずサディストなのね。

 

継母は、父の本性を知らず結婚したみたいなの。

 

結婚して2年目で父にこんてんぱんにやられてて

(ざまぁねぇなぁ!!! ひっひっひwww)と

幼心に思ったものです。

 

継母の父親も会社の社長で、傲慢で傍若無人な人で、

怒鳴る怒鳴る。

 

だからなのか、継母の姉も気が強くて、

スケバン刑事的な(ヤンキーだったんだろうな)と思うくらい、

見た目からしてぐれていた(笑)

 

継母は、そんな気の強い父親と姉に可愛がられて、

我が侭放題に育ったようなので、

父も同じように落とせると思ったんやろうけど、

そうは問屋が卸さない。

 

父は容赦ないのでね。

 

自分に歯向かう人間は、誰であれ大鎌で首ぶった切る勢いで、

『てめぇ!ごるぁぁあぁぁあl!!!!』となるので、

逆らわないのが身のため。

 

曾祖父や伯父も、世間的には温厚穏やかで通っているけど、

家の中では、ちゃぶ台返しするような激しい性格の人やった。

 

ま、皆、外科医師なのでね。

ヒステリックなのよね。

 

仲良かった男の子の父親も外科医師やったけど、

目つきがするどくて、見た目からしてサディストと分かる人やったな。

 

だからね、外科医師と結婚したい人は、

本当に慎重に選んだほうがええで。

 

『この日は当直だ』、『学会がある』、『勉強会がある』、

『あっ!急患が入って緊急オペで呼ばれた!』等、

外科医師は浮気、不倫する時の言い訳が山ほどあるので、

女好きの性欲強い男性医師は、気をつけなはれや。

 

ま、内科医も、

『この日は当直だ』、『学会がある』、『勉強会がある』を言い、

浮気、不倫する人がいるので、

医師は全般的に気をつけたほうが良いと思われる。

 

話は変わり、身体障碍者手帳の申請にも、

顔写真って必要なんやて。

 

(身体障碍者手帳を作るんやったら、

 マイナンバーカード要らなくね???)と思ったんやけど、

さぁ、どうでしょう???

 

マイナンバーカードを作るの、

なんかよく分からんけど、不安なんだよね。

 

口座にたいしてお金入ってないし、

私の全財産なんざ、雀の涙なので、

国も目はつけないので、どうでもいいけどさ。

 

マイナンバーカードで不正アクセスとか、

個人情報が漏れた等の話は聞いたことがないけど、

だいぶ長いこと、こういう系の情報が

すんなり入ってくる場所から遠ざかっているので、

あればあるのかもね。。。

 

マイナンバーカードを持っていると得すること』って、

(何かあるんかな?)と思い調べたら、

2021年の4月から(?)健康保険証として利用出来るように

したらしいんやけど、システム障害で

2021年の10月からになったんやって???

 

現在、保険証として使えるのか知らんけど。

 

www.asahi.com

 

いつも思うんやけど、国のシステムって、

(絶対)と言っても過言ではないくらい、

『今からやりますよーーー!!!』となった時、

スタート時にこけるよね。

 

おそらくやけど、既知バグだと言って、

本来直すべきバグを放置したり、

期限に間に合わないため、テスト工数を削ったり、

その他色々とあほなことしてるんやろうな。

 

これはね、国のシステムに限った話ではなくて、

結構普通にあればあるのね。

 

なので、私は第1版は使わない、買わないのです。

 

IOSは好きとはいえ、

13.1.1』等、末尾が【】の時はアップデートしない。

 

】は基本、バグ、エラー、当たり前と思ったほうがいい。

 

1回目のもので問題ないんやったら、

】、【】、【】って、

次々と新しいものが出るわけないやろ。

 

前回の物のバグを修正して、

どんどん新バージョンが出ているのでね。

皆、知っていると思うけど。

 

OSはアップデートしないと、

ウィスルが入り込みやすい状態になるので、

ウィルス対策のためにもOSアップデートは必須やけど、

焦って【1】の時やらなくても大丈夫なんよ。

 

ちなみに、私のIOS、結構前のタイプ。

でも、ウィルスは入っていない。

 

ただ、アップデートしていない状態の時は、

なるべく、ソフトのダウンロード、インストールは避けたほうがいい。

 

無駄な物は入れないのなら、まぁまぁだけど、

機械は自己責任の世界なので、

基本は(OSアップデートはこまめにしようね💗)です。

 

ウィスル入って壊れると、

自分で直すことが出来ない人は、数万円の修理代金がかかるからね。

 

機械の世界に(絶対大丈夫!!!)はないので、

自己責任です。

 

現在通院している病院に入院中、

機械は間違えたりしない!絶対大丈夫!

と言っている馬鹿看護士がいて、本気で驚いた。

 

所詮、機械って人間が作っているので、

プログラム間違えていたら、終わりなんやで~。

 

使う人間が馬鹿なら、機械はその馬鹿な人間の言いなりなので、

人間が間違えたら、機械も間違えるんやで~。

 

作る人間、使う人間次第ということやね。

 

恥ずかしいから、こういうあほなこと

堂々と言いなさんなよ。

 

あなた馬鹿よね~ おバカさんよね~

 

細川たかし 心のこり

 

www.youtube.com

 

私の話も、うのみにせず、

(へぇ、こういうこともあるんだ)くらいで思っていてください。

 

最終的に決めるのは自分です。

 

なかなかね、機械の世界も難しいのですよ。

 

機械にはよく泣かされていたのでね。

【機械とクズ太郎は扱いが難しい】です。

 

 

 

黒蜜ときなこを買っておいて良かった♪

 

昨日、スーパーに行った時

雪見だいふく】を買ってきたのです♪

 

雪見だいふくが載っているブログを見て以来、

ずっと食べたかったので、

昨日、アイス売り場で見つけた時、

迷わずゲットしたんどす!!!

 

ゲットした雪見ちゃんがこれね♪

 

f:id:bolla:20220323220809p:plain

 

40周年ありがとう!!!』だって。

 

いえいえ、雪見殿。

こちらこそありがとう!!!

 

子供の頃からお世話になってるけど、

ばばあになった今も、あなたが好きです💗

 

中にはこんな風にミニ雪見ちゃんが3つづつ、

パックになって入っていました。

 

f:id:bolla:20220323221047p:plain

 

大きさはだいたい3.8cm。

口の大きな人なら、一口でパクリといける本当にミニサイズ。

 

私は知覚過敏があるので、

一口で食べると、歯が痛くてもだえ苦しむのと、

口が小さいので、約10口くらいで食べたかな???

 

小さい物を数口で食べると、たくさん食べた気になるから、

得した気分になるよね♪

 

雪見ちゃんを食べる時、

(そうや!黒蜜ときなこかけたらどないなるんやろう???)と思い、

先日買った、黒蜜&きなこをかけて食べたのです。

 

かけたのは昨日買った黒蜜!!!

 

f:id:bolla:20220323011321p:plain

 

本当は格子状に黒蜜をかけたかったのですが、

うまくいかず、以下のようになりました(´;ω;`)ウゥゥ

 

f:id:bolla:20220323221404p:plain

 

アップで横から見ると、

なかなか良い感じですよね♪

 

f:id:bolla:20220323221638p:plain


昨日買った黒蜜、とても美味しかったです!

そして、雪見ちゃんとの相性もばつぐん!!!

 

そして、いよいよ(きなこ&黒蜜)。

 

雪見ちゃんにきなこをかけ、

その上から黒蜜をかけ、綺麗に見せようと思ったら、

なぜか、きなこが黒蜜をはじくはじく。

 

ほんまに(防水加工でもしてはるんかな?)と思うくらい、

このきなこはん、黒蜜はんをはじくのどす。

 

f:id:bolla:20220323222021p:plain

 

ね? 綺麗に上に黒蜜が乗ってないですよね。

 

なんなんざましょ???

 

下記画像を見ると、きなこのところに

黒蜜がかかってないのが分かりますよね。

 

f:id:bolla:20220323222156p:plain

 

こちらの黒蜜&きなこですが、

きなこの味が。。。

f:id:bolla:20220323223624p:plain


完全に美味しくないわけではないのですが、

次は買わないかな。。。

 

今度、別のスーパーに行き、

別の銘柄のきなこを買ってこようと思います。

 

はい、今日のもち様も可愛い💗

 

f:id:bolla:20220324011905p:plain

 

www.youtube.com

 

はい、これも可愛い💗

 

f:id:bolla:20220324012036p:plain

 

もち様のくつろぎっぷりがすごい(笑)

 

f:id:bolla:20220324012316p:plain

 

『ねぇ、ダーリーン💗』と全力で甘えているもち様が

これまた可愛い💗

 

f:id:bolla:20220324012512p:plain

 

明日がU-NEXT解約日なので、

今日、韓国ドラマ【花遊記】をずっと観ていたのですが、

1日で全部観ようとするなら、

1日1話観ておけば良かった。。。と後悔。

 

テストの一夜漬けしている気分です。

 

考えてみると、学生時代、

一夜漬けすらままならず、

ほぼ無勉強で試験受けたんだよね。

 

そう考えると、ほぼ、全くと言っていいくらい

勉強しなくても生き残れたのは奇跡♪

 

ただ、大人になってから後悔してるけどね。

 

『後悔』と言っても、

眼鏡、文房具を買ってもらえない。

塾に通わせてもらえない状態で、

どうやって勉強しろと言うんだという話ですがね。

 

先月口論になった時、父が

『いつまでも子供の頃のことを言うな!

 大人になれば自分で分かるだろう!!!』と怒鳴っていたけど、

分かるわけないやろ。

 

『三つ子の魂百まで』とはよく言ったもので、

子供の頃に身に着けることが出来なかったことは、

残念ながら、一生身に着きません。

 

人によっては、直すことが出来るようになるみたいやし、

しくじり先生】という番組に出ている

自分を正した人も現実おるので、

更生する人は出来るみたいやけど、

私は根っからのだらしない人なので、

私のだらしのない性格は、一生ものです。

 

やる気になってもすぐに飽きる。

 

そう考えると、このブログ、

よく続いてるな。。。とは思います。

 

誰かに強要された事でもないのに続いているのって、

おそらく人生で初ではないかな?

 

ブログを書き続けてよかったと思うことは多々あるけれど、

『文章を簡潔に書くことが出来るようになった』もあるな。

 

前に書いていた文章は、自分で読んでも

分かりにくかったり、読んでいて恥ずかしくなる記事もあるのです。

 

1度、全部書き直したことがあったけど、

今読むと、やっぱり違う。

 

自分の成長を見るために、

今後はそれをわざとあえて残すのも良いかな。。。

と最近思いました。

 

さて、U-NEXTが明日までなので、

気になっていた韓国ドラマをまた観ます!!!

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。