異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『えぇぇぇぇぇぇぇぇ!???マイナンバーカード、紛失した!!!』の巻。。。

 

今日は朝から、ひっじょうーに胸糞が悪いっす!


なんとですね!
やっと苦労して作ったマイナンバーカード、
失くした😱!!!


毎日のように事件が起きて、
(作り話でもしてんじゃねぇか???)
と疑われそうですが、
ほんまなんどす。


腹の立つことに、昨日、10回くらい、
ずっと『画像が荒い』、『不鮮明』だのなんだのと
何度証明書を送ってもNG出てたのね。


23時以降に、
『画像が不鮮明です。
再度送ってください!』とメールが着たんよ。


もうね、心のゴジラが火を噴きだした!!!


(てめぇ!ふっざけんじゃねぇよ!!!)と
思ったのと、
画像が荒いにしても、拡大するとか何かすれば
普通見ることは可能なんよ。

 


(お前らが対応力不足なだけやろ!???)と
腹が立ったんやけど、
(写真撮り直して送ってNG食らって)を
10回以上繰り返していたんよ。


気がつけば23時やろ。


気になるから全然勉強も手につかへんし、
異常に疲れたしで、23時にNGメールが着た時に、
とりあえず、
ふっざけんなよっ!!!』と一声怒鳴り、
(あぁ、腹立つ!明日にしよう!!!)
と思い、マイナンバーカードを
机の上に出しっぱなしにして寝たんよ。


それまでは、撮り終える度にしまっていたんやけど、
『また撮り直して送ってください』と
メールがくるので
(また撮り直せとメールが着て、
いちいちマイナカード取りだすのめんどくせぇ)
と思い、机の上に置いて寝たんよ。


でね、朝見たら消えていた!!!!!!


なんでじゃー------!!!!!


(嘘やろ!?????)と思い、
精神半分死んだ状態で、
ベットの上を片付けつつ探し、
机周りも綺麗に片付けつつ探したけど、
どこにもない!!!


再発行手続きをネットで見たら、
『再発行料千円頂きます!』とあったんよ!!!


マイナンバーカードをお持ちの方々、
失くすと、再発行料千円取られるので、
失くさないように気をつけてくださいね!!!


さらに、紛失届を書かないとだめなんやて。
めんどくせぇなぁ!!!!


この会社、訴えてやりてぇ!!!


腹が立って、朝、
昨日残っていた画像を再度送り、
『再度送りましたが、
これでダメならどうすればよろしいのでしょうか?』
とメールしたのね。


そうしたら、
『画像が不鮮明で見えないんです』
と返信があった。


(どういうこと!????)と思い、
『再度送りましたが、
証明書の文字は見えますか?』と
メールをしたら、
『生年月日が不鮮明で見えません』と返信が。。。


(てめぇ!この野郎!!!)と思い、
画像を拡大して
『再度送りました。文字は読めますか?』
とメールをしたら、
『再度確認しますが、ダメな場合、
もう一度撮り直しをお願いします』と
なめたことを言いやがった。


数分後、
『問題なく確認が出来ましたので、
登録完了いたしました。
今回のご用件は〇〇でよろしかったでしょうか?』


まずさ、
(お手数おかけいたしまして、誠に申し訳ございません)
と謝れや!!!と思う。


(客側の画質が悪いから見れない)は
ただの言い訳で、
どんな画質でも見ることが出来る状態にしておくのが
企業の務めやろ。


しかもさ、
『よろしかったでしょうか?』ってなんやねん。
『よろしいでしょうか?』やろがい!!!


と思ったけど、今ネットで調べたら、
最近、『よろしかったでしょうか?』も
正しい敬語になってるんかい???


私の時代は聞いたことがないし、
ファーストフードとかコンビニ店員が使うなと思って
すっごい違和感覚えるんやけど、
正しいの???


ネットには、
【少し前に言われたことに対する確認だから、
(よろしかった)と過去形になるのは
間違いではない】と書いていたのね。


まじで??????????


昭和生まれ昭和育ちのおばさんは、
ひたすら違和感しか感じないんやけど。


使ってる言葉で、生まれた時代、
育った環境等が分かるから、
言いたいように言えばよいと思うのです。


クズ太郎が、言うことやること、
どう見ても考えても
【The貧乏物乞い乞食】なんよ。

 

とても尊敬している先輩で、
先輩が中学の時に父親が病死死して、
その後、母親が2人の兄弟を育てるために、
昼夜問わず働いて、2人とも大学に行かせて
大手企業に就職させた方がいるのね。


そのお母様もすごいなと思ったけど、
先輩と先輩のお兄様もまたすごいんよ!
『母が寝ている姿を見たことがない。
母に随分苦労させたから、
今後は楽しいことだけしてほしい』と言って、
兄・弟共に、独身時代から毎月10万から20万円
母親に仕送りをして、結婚して子供が出来てからも、
最低でも15万円仕送りしているんだって。


すごい常識的で礼儀正しくて、
本当に優しいしジェントルマンでね。
先輩もお兄様も、とっても素敵な男性なんよ。


なので、私は(貧乏=ゴミ)とは思っていなくて、
自分のために苦労して頑張ってくれている人に
感謝する気持ちを持つことが出来るとか、
してもらって当たり前と思わないとか、
そういうことをしっかり毎日気がつきながら生きていれば、
人間としてレベルアップするので、
貧乏でもどうでも良い。


金持ちで、それだけで威張ってる奴とか嫌でしょ。


貧乏、金持ち、家柄、偏差値、学歴ではなくて、
人間力が高い人、人としての賢さがある人でないと、
関わると損をするし傷つく。


私がクズ太郎に1つも注意をしなかったのは、
あいつは、関わるのをやめようとすると、
『お前がこういっていたからこれからこうする。
そうすればいいんでしょ!』等と言ってくるし、
それを前から知っていたかのように周囲の人に言うんよ。


そうすると、クズ太郎が化け物だと
気がつく機会が奪われるやろ。


なので、私は今後もダメな奴に注意はしないんや。
その人の行動、発言は、結局
【お里が知れる】というやつなので、
ダメな奴の悪いところは直してやらなくてええんよ。


というわけで、
【よろしかったでしょうか?】は、
【早急(さっきゅう)】を(そうきゅう)と
読み間違える人が日本国民の8割に達したため、
漢字検定で(さっきゅう)も正解だよ🤪となったように、
昭和世代が全滅すれば、
『よろしかったでしょうか?』が当たり前になり、
『よろしいでしょうか?』に違和感を覚える人しか
いなくなるということになるのかね?


それでいいよね。
だって、言葉は時代と共に変化するからね。


たださ、
『よろしかったでしょうか?』と聞かれて、
『はい、よろしかったです』という返事は絶対に違うやん。
だって、今現在確認されとるんやから。


『よろしかったでしょうか?』と聞かれたら、
『はい』か、『はい、その通りです』、
『はい、よろしいです』?????


返事が現在形になるんやから、
確認の文言が過去形になるって
やっぱりおかしいよな???


ネット上に
『過去のことを確認しているから(よろしかった)という
過去形は間違いではない』と書いていたけど、
客と店員のやり取りは、現在進行中で、
1日前とか1週間前のことやないんやで???


『〇〇でよろしいですか?』、
『〇〇でよろしいでしょうか?』で良いのに、
なにゆえわざわざ
『よろしかったでしょうか?』って言うんや???

 

証明書NG食らい続けて、
あほみたいな日本語見て、
さらにイラっとしてしまったので、
長々と愚痴ってみました😅


数時間部屋探したけど、結果見つからなかったので、
来週、マイナンバーカード再申請のため、
役所に電話するっす😭

 


はぁ、気分が晴れないので、
もち様に癒していただきましょうかね!!!

 

 

 

 

www.youtube.com

 

『なんや、bolla。
今日もご機嫌斜めやん』

そうなんですよ。
実はね、証明書が意味不明なNG食らい続けたので、
(どうせまた撮り直せといわれるんやろうな)と思い
片付けずに寝たら、
半日の間に、どこかに消え失せたんっすよ!


そして、再発行手数料千円かかるでしょ。
証明書写真をピクチャンで作ると
200円かかるでしょ。


1.200円もかかるんやったら、
ケンタッキーのチキンのピースパックというのを
食べてみたいのですよぉ😭😭😭


昨日、なんで片付けなかったんだ、私!!!
出し入れめんどくさがらなければ、
失くすことはなかったのに。。。


それと、初めから
『生年月日が不鮮明で見えにくいです』と
言えや!!!と腹が立つ。


『画像が荒い』、『不鮮明です』だけでは、
分からんやろ。


ほんまに疲れました😑


『それはひどいな。
言葉だけのやり取りなんやから、
(察してね)は絶対に無理なんやから、
はじめから生年月日が見えにくいと
分かっているのなら、
それをはじめから言えって話やんな』

おっ!さっすがもち様!
話が分かる!!!


そうなんですよ!
どこがどうダメなのか、
初めから具体的に指摘しろやって話なんです。


(不鮮明なんです😘)、
(画像が荒いんです🤪)じゃねぇだろ!
って話なんです。


ほんっと腹立つ。


なにが腹立つかって、
またマイナンバーカードの申請を
しないといけないことです。


まじで勘弁してほしいです。


『まぁ、そのうち、
どこかから出てくればええけどな』

それは絶対にないっすね!
ここまで探したのにないということは、
もうないっす!!!


去年この部屋で失くした、
iPod touchがまーったく出てきませんから。


もう2度とお目にかかることはないでしょう。


『それは困ったな。。。。。。。』

今日のもち様は、動画冒頭から挙動不審なんですが、
どうされたのでしょうかね???


『ん?どうされたんだと思いますか???』

うん、どうされたんすかね???

 

『bollaと違って、下僕は気がつくかな。。。』

 

『何か気づかへんか???』

ん?
なにやら、
もち様の足元にぬいぐるみがあるようですが。。。


で、これがどうかしたんですか???


『ち。。。気がつかへんのかい。。。』

 

 

『bollaだけやのうて、
下僕も気がつかへんのかい!!!!


まったく、人間は鈍感過ぎてめんどくせぇな。。。』

あぁ、、、
もち様のご機嫌をそこなってしまい、
大変申し訳ございませんでした。


人間を代表して、
私が謝罪いたします<(_ _)>

 

『あぁ。。。』

どうやらこのねずみのぬいぐるみは、
飼い主さんへのプレゼントだったようですね。


飼い主さんはそれに気がつき、
もち様をなでなでしてました♪


『はぁ、やっと気がついたか😑』

猫はねずみをとって、
ご主人に見せると聞いたことがあるけど、
それなんですかね?


ぬいぐるみなのでいいですが、
これが本物のねずみの死体なら、
卒倒しますね😱


『ん?ほんものネズミ???』

いえいえ、そのことはお忘れください😅

 

さて、今日はとー--っても疲れたので、
韓国ドラマ観て寝ますかね。


明日起きたら、
マイナンバーカード出てきた!とかないかな。。。


『うん。
そんなはかない希望は捨てて、
とりあえず、弁護士に話す内容
もう1回まとめ直した方がええで』

そうします。
そして、それが終ったら寝ます。


では、おやすみなさい。


『うん、おやすみー』

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。