異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『(すべからく)という日本語があったんだね』と思ったこと。。。

 

歴史ドラマを観ていると、

字幕が昔言葉や侍言葉で表現されるのですが、

脳梗塞後、本当に分からない。

 

日本語なのに(雰囲気で察する)ということすら

出来ないくらい、摩訶不思議な日本語に多々出会いますが、

今回も、こんな言葉が。。。

 

すべからく

 

(はい? すべからくって何?

 いきしちに ひみいりゐ的なこと???)

と思うくらい、ひらがなを適当に並べているとしか

思えないけれど、字幕に書いてあるのだから、

しっかりした意味があるはず。

 

調べましたよ。

 

【すべからくは:当然、ぜひとも、

         ぜひともしなければならないという意味。

         漢字表示は、須らく】

 

 

ふーん。。。

意味調べてみて思ったけど、

たぶん、脳梗塞前から(すべからく)を知らなかった気がする。

 

日本の歴史ドラマを観ないので、

昔言葉、知らんのです。

 

それと、私、過去の記事で【倭寇】と書いていたけど、

倭寇】って、いつの時代も【倭寇】ではないのかな???

 

日本史、本気でボロボロなので、

間違えていたら本当にごめんなさい。

 

今観ている韓国歴史ドラマ【王の顔】。

豊臣秀吉が朝鮮攻めをしているところなんですが、

倭寇】ではなく、

『日本軍が攻めてきた』と言っているのです。

 

他のドラマの時は、『倭寇が攻めてきた』と言っていたので、

やっぱり、違うようだ。

 

ちなみに、今、ちらっと調べてみたら、

倭寇は、(13世紀から16世紀に日本人を中心とした海賊)

らしいです。

 

倭寇って海賊なんだ。

初めて知ったぞ。

やべぇな。自国の軍について、

しっかり認識していないとか、日本人失格ですね。

 

『日本軍の進軍が早い!!!

 2日後には都に到着し王宮が危険にさらされる!!!』

と朝鮮側が焦っていましたが。。。

 

ふっふっふっ!!!

進軍の速さは折り紙つき!!!!

 

主君の織田信長を殺された後、

明智光秀を討った有名な山崎の戦い

 

神がかった行軍の速さに、

当時の人々も驚いたらしいけれど、

現在も、どうしてそのようなことが出来たのか

はっきり解明されていないと、

少し前にNHKの歴史なんちゃらで言っていました。

 

それによると、豊臣秀吉は水軍も利用していたらいのですが、

秀吉は、陸だけではなく、海の戦いも強かったようですし、

海を使い、移動する時間を短縮したとかなんとか言っていました。

 

チラ見しただけなんで、詳細は不明ですが、

農民木下藤吉郎秀吉から、関白になった秀吉は、

なんだかよく分からないけど、すごい人です。

 

おい!クズ太郎。

『誰よりも優秀な人』と言うんはな、

秀吉みたいに、一番下から、

自分の力で頂点を極めた人のことを言うんや!!!!

 

田舎のブラック企業で馬鹿にされて

(先生)と呼ばれているくらいで

天下取った気になってんじゃねーよ!!!

 

ん???

クズ太郎にとって、ブラック企業で先生と言われることが

天下取ったことになるんか???

 

漢(おとこ)として、なっさけねぇな。

ちっせぇな。

ちっちゃい ちっちゃいクズ太郎さん。

でかいのは頭だけで、他は全てが小せぇな。

 

そういえば、39kgの我が子を抱きかかえて

川を渡ったというのをブログで読み思ったけど、

私は150cmで36~38kgなんですね。

 

(私を抱えて川を渡る)と考えると、

やっぱり、すごい力持ち!!! かっこいい!!!

 

クズ太郎は私に、

『俺、あなたのこと抱きかかえられない。

 だって、あなた太ってるから(爆笑)』

と馬鹿にしながら大笑いしていたんやけど、

みじめで情けない奴。

 

聞いた話によると、

男性は自分の体重の物は持ち上げることが出来るし、

中には、自分の体重×2~3倍の物を

持ち上げることが出来るんやて。

 

クズ太郎が痩せているとはいえ、

身長が違うんやから、私を持ち上げられないんは、

単純に腕力がないからだよね。

 

私がマツコ・デラックスばりのでぶならば、

『太りすぎていて持ち上げられない』は分かるけど、

現担当医も、

『bollaさんはちょっと痩せすぎだから、

 もう少し肉付けてもいいと思うよ。

 あまり痩せてると、体力つかないし疲れやすいはずだしね』

と言っていた。

 

現担当医は背も高いし体格が良いから、

私の倍くらい体でかい気がするから、

余計に小さく感じるんやろうな。

 

と、またお得意の話が飛ぶ術を使ってしまいましたが。。。

 

話は戻り、

13世紀から16世紀って日本だと何時代???

中国ならすぐに分かるけど、日本は何も思い当たらん。

 

韓国ドラマを観ていると、

『イ・スンシン将軍』ってたまに聞くけど、

この【王の顔】にも出ていた。

 

ほうほう、イ・スンシン将軍は、

この時代の人やったんやな。

中国だと明の時代ですね。

中国だとパッと分かるとか、

いっそのこと、中国人になったほうが良いですね。

 

でも、子供の頃から、中国人になりたいと思い、

中国に住みたいと思ったもんです。

 

20代の頃、東京やアメリカで会った中国人の話を聞くと、

実際、中国に住むのは怖いと思いましたがね。

 

簡単に言うと、自由がない。

 

『今、メール送ってこないで。

 日本人とメールをしているとスパイだと思われて

 捕まるか、最悪死刑になる。

 落ち着いたら連絡するね』と言われ、

数人、連絡が絶えた人がいるんだよね。

 

死刑になったのか、スマホを取り上げられたのか、

私と縁を切りたかったのか、

真相は闇の中。

 

【王の顔】、光海君役の俳優さんより、

臨海君役の俳優さんの方がかっこいいな。

 

王の跡継ぎの世子(セジャ)争いの前は、

臨海君と弟の光海君はとても仲が良かったのですが、

世子争いで、弟の光海君に嫉妬した臨梅君が、

すっごい、嫌な奴に変貌するのです。

 

弟を殺してまでも、王様ってなりたいんですかね?

私はそういう支配欲がないので、

全く理解出来ないです。

 

貧乏物乞い乞食の分際で、

『俺以外の人間は、俺の言うことを聞くだけの奴隷だ!』

と怒鳴り散らしていたクズ太郎。

 

その姿は、とても滑稽でしたよ。

 

私は、高圧的に人を支配する人より、

皆、平等に仲良く出来る人が好きだし、

そういう人でないと、信用もしないし好きにならない。

 

私は支配したくないし、支配されたくもない。

支配したい人って、恵まれた環境の生まれでもなく、

恵まれた人ではないのでしょうね。

 

だから、暴力で人を支配するしか能のない

間抜けなあほになるのでしょう。

 

気持ち悪いですね。

 

と、話がそれましたが、臨海君は嫌な奴やけど、

俳優さんは、かっこいい。

こういう男らしい顔をしている人が好きなのに、

なにゆえ、あんな気持ち悪い妖怪面の

ゴミクズクズ太郎を好きだとか彼女にされなあかんねん!!!

 

今回の件ではっきり分かったけど、

気持ちの悪い妖怪と交際するくらいなら、

一生独身で良い!

そもそも結婚する気ないし。

 

薄気味悪い奴と関わるなんざ、プライドが許さん!!!

と思い怒りを感じるので、

私のプライドは、ここにあった。

 

人に馬鹿にされても基本、どうでもいいけど、

『え?あんなのが好きなの?

 男見る目ないねぇ』と言われるのが、

どうにも腹立つ!!!!

 

(はぁっ!????

 こんな奴で満足するわけないやろ!!!!

 男に不自由したことねぇんだわ!!!!!)

と超傲慢な発言をしたくなるくらい、怒りを感じる。

 

とはいえ、私ももうよい歳のおばさん。

20代の頃のように、わんさか男が寄ってくるわけでもない。

歳さえ分からないと声かけてくる人がいるけど、

実年齢を言ったら、苦笑いして去るかな???

 

現担当医も『おばさん』と言いやがった(笑)

 

(おじさんに言われたくねーよ!!!!)

と思いつつ、おじさん好きやから、

ちょっとショック(泣)

 

でも、おじさんは若い子が好きやからね。

おばさんに好かれても吐いちゃうよね。

 

まぁ、いいや。

どうせ死ぬだけやし、2009年以降、

自分のことを82歳のおばあちゃんだと思って生きているので、

どうでも良いです。

82歳のおばあちゃんと交際したい人なんておらへんやろ。

 

だからさ、クズ太郎が

『俺のこと好きだよね』と言ってくるのが、

本当に本当に嫌やった。

 

『私、80代の老人だから、そういう気持ち悪いこと言うのやめて』

と何度言ったことか。

 

『はぁ!?あなた、何言ってるの!???』

とクズ太郎は馬鹿にして笑っていたけれど、

なにを言っているのか分からないのは、

お前が馬鹿だからです。

 

 

 

と、、、、

またイライラしている。

 

また血管切れて、皮下出血が増えるので、

もち様観ようっと!!!!!

 

『そうだよ!

 イライラしてると血圧上がるし、

 血管切れるんやから、僕のこと見て落ち着いてな』

 

f:id:bolla:20210710231959p:plain

 

お手てが可愛い💗

触ってみたいな、もち様の腕と手。

 

『手で壁を押し返せる猫は賢い』ということで、

飼い主さんがもち様で試していましたが、

そんなことしなくても、もち様の賢さは、

これまでの動画で十分すぎるくらい

多くの人が知っている。

そう、118万人の動画視聴者が知っている!!!

 

ちなみに、私は動画登録せずに観てます。

え?(なぜ???)って???

 

うーん、意味はないです。

単純に、これまでただの1度も動画登録をしたことがないから。

 

【登録の仕方が分からない】が主な理由かな。

調べればすぐに分かるだろうし、

(チャンネル登録)というのをクリックすれば

いいだけなんやろうけど、でも、しないと思う。

 

(なにを意地はってるんだろう???)とか???

 

うーん、意地はってるわけでもなく、

面倒くさいんだよね。

めんどくさがり選手権があったら、

ぶっちぎりで優勝できるくらい面倒くさがりなんでね、私。。。

 

www.youtube.com

 

この動画のもち様が(も)めっちゃ可愛い!!!

 

初めの一人でボール遊びをしているもち様が、

もう、可愛すぎる!!!

 

ボールを追いかけて、コロコロ体を転がすのですが、

その転がっている姿が愛らしすぎる!!!!

 

なにゆえ、この子は、こんなに可愛いのでしょうか!??

 

楽しく遊んでいるところ、

飼い主さんに抱きかかえられたもち様。

 

『え?え? なに突然???

 なんなの????』という顔からの~

 

f:id:bolla:20210710232901p:plain

 

カメラ目線で、

『ん? 何? 今、どういう状態???』な

もち様が、めっちゃ可愛えぇ💗

 

f:id:bolla:20210710233123p:plain

 

(二重あご~!!!)www

この、太ってむにっとしてる感じも可愛い♪

 

『ほんま、なんなん???

 ボールで遊びたいんやけど。

 

 なぁ、降ろしてぇや!!!』と言いたげなもち様。

 

f:id:bolla:20210710233300p:plain

 

ごすっと壁に頭を押しつけれたもち様。

 

f:id:bolla:20210710233512p:plain

 

(手、つくんかな????)と思っていたら、

さっすがもち様!!!

他の猫とは違います!!!

 

前足ではなく、後ろ足が反応をし。。。

 

f:id:bolla:20210710233659p:plain

 

後ろ足で壁を押さえていました。

 

f:id:bolla:20210710233815p:plain

 

(チーン)という音が聞こえそうなくらい、

脱力をしてされるがままのもち様。

 

これを3度繰り返すのですが、

もち様は前足はつかず、後ろ足で対応。

 

そして、この表情。

 

『これは、いったいなんなんや???』

と思いっきり不満げな表情(笑)

 

f:id:bolla:20210710234047p:plain

 

(猫って、表情でここまで不満な感情を表現できるの!?)

と驚くほど、本当に不機嫌な顔してますよね。

 

『お前ら、これが観たかったんか???』

と聞いているかのような表情とカメラ目線。

 

f:id:bolla:20210710234314p:plain

 

私がやったわけではないんやけど、

(もち様の楽しいボール遊びを邪魔してごめんなさい)

と思ってしまいました。

 

飼い主さんがこれをした理由は、

もち様の色々な姿を観たいと思う、

視聴者の願望のせいなわけやから、

やっぱり、(ごめんなさい)やな。

 

飼い主さんがもち様を床に降ろすと、

もち様は、ゆっくり飼い主さんのそばを離れ、

となりの部屋に非難。

壁に身を寄せていました。

 

f:id:bolla:20210710234600p:plain

 

最後に飼い主さんが、もち様にチュールをあげるのですが、

なんとも言えない表情。

 

『てめぇ、この野郎(怒)

 チュールで機嫌直ると思ってんな。。よ。。。』

 

f:id:bolla:20210710234728p:plain

 

『って。。。あれ? やっぱりうまい!!!

 けど、あからさまに喜ばないんだい!!!』

と言っているかのよう。

 

機嫌を悪くさせられた彼女のご機嫌を

彼氏が一生懸命取り、

『これくらいで許すと思ないでよね!!!!』

と言いつつ、彼女が彼氏に抱き着いて、

『うんうん、分かってるよ。

 今回は俺が悪かったよ、ごめんね』、

『ふんっ!!!!』と会話をしているカップルのよう(笑)

 

ほんっと、もち様と飼い主さんって、

恋人みたい。

 

もち様が彼女で、飼い主さんが彼氏ね。

 

『俺が悪かったよ、ごめんね』と言える男性は素敵です。

そして、そういう心の広い人がやはり男だと勝手に思っています。

 

自分が悪いところは一切なく、

全て相手のせい、それも女のせいにして

責任転嫁する奴は男じゃねぇ(怒)

 

あ? クズ太郎は男とか人間の前に、

妖怪やったwww

 

 


※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。


にほんブログ村、登録してみました。
ポチっとして頂けると、大変嬉しいです(^^♪

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村