異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『やっぱり(鎖国)と思うよね』と思ったこと。。。

 

高須院長が『鎖国』とツイートしたことが話題になっていたけど、

ほんと同感。

 

島国日本。

その利点を生かさずなにをしとるんじゃ!

ぼけなす政府、とやっぱり思うよね。

 

日本はコロナ感染者が世界に比べたら少ないのに、

なぜ医療崩壊が始まっているんだ?と

テレビでコメンテーターが言っていたけど、

知らへんのかい。

 

日本の医療崩壊はもう20年以上前から言われとるよ。

救急車のたらいまわし問題が発生する理由も、

それを受け入れる体制が十分でない病院がすでにあったからで、

そして(医者は全ての病気を診ることが出来る)という

一般人の間違えた解釈にも問題があるし、

日本医師会ももっと一般人に現実の医療の実態を知らせるべきだった。

 

誤った認識を正そうとしなかった有識者

利権を自分に集中させたいと思い手放すことを恐れ続けた権力者。

知らなくてもいざとなった時、医師が何とかしてくれると

思いこみ甘え、自ら情報取得することを怠った一般人。

 

今回の件は、色々な要因があるから、

誰が悪いとも言えないけれど、

医師に特権を与え続けようとした医師会の問題も大きいのかな。

医学部の不正入試やらなんやら問題は山積み。

医局を廃止する病院などもあるけれど、

医局問題はでかいよね。

ぽっと出の医師がそれなりの地位を築くことは難しいのではないのかな。

代々医師家系というのはどうしても強いしね。

 

コロナで一度崩壊して、働く人も受診する人にとっても

良い環境に生まれ変わると良いけれど、

どこまで病院がもつかだよね。。。

 

 

今月の通院日。

現担当医は変わらず元気にしているのかな。

診察室に入ったら別の医師がいた。。。とかね。嫌だな。

 

1度担当医が亡くなり、診察室に入ったら全く知らない医師がいて、

驚いていたら、

『M先生、亡くなったので今後は私が診ます』と

気の強そうな女医に言われて嫌だったことがあった。

 

M先生、温厚で穏やかで優しいおじさんドクターだったので、

対応が雲泥の差で心が死んだよね。

 

医師免許を持ち白衣を着ていれば誰でもいいわけではない。

患者にとって安心できる医師でないと困る。

 

 

さて韓国ドラマ【皇后の品格】

 

オ・サニーは自室に戻り、ナ・ワンシクの頬を平手打ちをしたことを

反省していた。

『何もたたかなくても。怪我をしているのに。

 どんな顔をしてあったらいいんだろう』

って乙女みたいなことを言うとる(笑)

 

そこにナ・ワンシクが来た。

部屋を出るとナ・ワンシクに、

『さっきは痛かったでしょ?』とオ・サニーが聞くと、

『はい、かなり』と無表情で答えるナ・ワンシク。

『ごめんなさい。意外と力が強いので』

と言うオ・サニー。

 

本当にそれは間違いがないと思う。

オ・サニーは、ミン・ユラのことを引きづりまわし

ひっぱたいたりして、それを見ていた皇帝が引いていたからね(笑)

 

するとナ・ワンシクが笑い、

『冗談です。お気になさらず』と言った。

 

きゃーーーーーー♪

チェ・ジニョクさんの笑顔が素敵♪

新年早々良いもの見れた♪

ご利益ありそう♪

 

オ・サニーは、今後は皇帝と争わず仲良くする、

そして、太后を追い詰めるつもりだとナ・ワンシクに話す。

 

それを聞くとナ・ワンシクは、

『何があっても皇后様に従いますが、

 皇帝が皇后様を本気で好きになった時手放さないのではと

 心配です』と言う。

 

王宮で陪童式があるけれど、

アリを幼児虐待したと疑いをかけれれたオ・サニーは

接近禁止命令を出されているため、

その式に参加をすることが出来ない。

 

スマホで話をするアリとオ・サニー。

すると、オ・サニーがアリとその式に参加する

子供のためにクッキーを焼いていた。

 

えーぇぇぇぇぇ。。。。。

自分が作ったのり巻きで太皇太后が死んだ濡れ衣を着せられたのに、

食べ物を作るとか懲りないね。。。

 

同じ手口で陥れられたらどうするんやろ。

今回は何もないと良いのだけど。。。。。

 

と思っていたら、オ・サニーがクッキーを作っている様子を

柱に隠れて腕組みをしながら見ている乳母の姿が!

悪だくみをした表情で微笑みオ・サニーを見ている!

 

ほら!ほらな!!!!

あぶないんやないの?と思っていたら、

ほら。。。。。。。。ね。

 

陪童式に招待された子供は2人。

『アリ公主と仲良くしてください』と太后が言うと、

『2人とも私の陪童には不適格です』とアリは言うと、

陪童式にはマスコミも招待されたいた。

 

そこでアリは、

『私がお母様に虐待を受けているというデマが広がっているようですが、

 全て誤解です。悪いのは私です。

 この2人は私より質が悪い。あれを流して』

とアリ公主が言うと、2人の子供が悪さをしているところを

撮っていた動画を流した。

 

話し終えるとアリは皆の前にオ・サニーが作ったクッキーを

運ぶように指示をする。

そして、

『お母様が作ったクッキーなの。

 それを食べたら帰ってね』と子供たちに言う。

 

『おばあ様もどうぞ』とアリが言うと、

『皇后が。。。』と意味ありげに言う。

 

アリがそのクッキーを一口食べると、

太后付きの室長がニヤッとした。

 

あ。。。。絶対に何かあるよ!!!!

 

と思っていたら、アリが苦しそうに自分の首を

両手で触った。

 

え。。。呼吸困難!?

なんでや!???????

 

すると、でかい声で

『まさかピーナッツが入っているんじゃないの!?』

太后が言う。

 

ええぇぇぇえぇぇl!!!!

アリは、ピーナッツアレルギーだったんかい!!!

食物アレルギーは命を落とすこともあるから危ないのに、

オ・サニーがそんなことをするわけがないから、

また誰かが何かしたんだろうな。

 

『アリ公主はピーナッツアレルギーで

 王宮では常識なのに、なぜこんなことに!!!』

と丁寧に解説している太后とそれを見てほほ笑む室長。

 

仕組んだのはこの2人やな。

そうでなければ自分の孫が大変な状況になったのに、

こんな冷静に詳細な説明なんぞ出来ひんからな。

 

それにしても、いくらオ・サニーを失脚させたいとはいえ、

下手をすれば死ぬ可能性もあるというのに、

子供にすら手を下すなんてこの太后

もう人間ではない。

 

その頃怒り心頭の乳母は太后の部屋に怒鳴り込みに行っていた。

太后様の仕業ですか!?』と怒鳴る乳母。

 

そんな乳母に対して、

『皇后の虐待は本当のことだと世間が思うように

 既成事実を作らないと。

 ちょっと倒れただけで騒がなくていいでしょ』と太后が言うと、

 

『以前、ピーナッツを食べて死にかけたことをお忘れに?

 少量でも死ぬ可能性があるのです』

と乳母が聞く。

 

その後の太后の対応の悪さに腹を立てた乳母は、

太后様を信じた私が馬鹿でした。

 ソヒョン皇后の不倫は太后様の捏造だと話しましょうか?』

太后を脅す。

 

『事実を知れば誰が一番苦しむと?

 アリは、陛下がソヒョン皇后の不倫を疑ったから出来た子供。

 陛下が事実を知れば、あの子はどうなるかしら』と

太后が乳母を脅し返すと、

『アリは私が守ります。

 今日のことは必ず後悔させてみせます!』

とたんかをきった。

 

その頃、皇帝の執務室で皇帝とナ・ワンシクが話をしていた。

『また母上の仕業か。皇后を陥れるとは』

と皇帝が言う。

 

するとそこに乳母が部屋に入ってきた。

どうしても話したいことがあると懇願する乳母。

皇帝はナ・ワンシクを部屋から下がらせた。

 

乳母は土下座をすると、

『私を殺してください』と言い、

ソヒョン皇后とカン警護員は不倫関係ではなかったこと。

太后がねつ造したことを皇帝に話した。

 

カン警護員には恋人がいて、

ソヒョン皇后は皇帝に一途だったと明かしたのです。

 

皇帝は怒り狂い土下座をしていた乳母のところに歩いていくと、

乳母の胸ぐらをつかみ立ち上がらせ、

『ソヒョン皇后の友人だったのに、なぜ今まで黙っていた!』

と怒鳴りつけた。

『陛下をお慕いしていたのです』と言い、

さらに今回のピーナッツ事件が太后の仕業であること、

今後太后を信じないようにと皇帝に伝えるのです。

 

さらに、『ソヒョン皇后の死の真相を暴いてください』

と言うのだけど、それに対して皇帝は激怒し、

乳母を部屋から追い出した。

 

 

今ニュースを観ていて思ったけど、

今日、仕事始めの人が多いのですよね。

お疲れ様です。

 

長期休暇の後の初出勤は眠いよね。

体が夜型になっているから、朝起きるのが辛いし、

会社に着いてからもぼーっとしてしまうしね。。。

 

私も早く、次の職場決めないとな。

ただね、コロナ感染者がこれだけ増えてくると、

怖い気持ちはある。

 

20代の頃、自宅療養明け決まった新しい職場、

3日出勤しただけで心膜炎になり辞めたことがあるんだよね。

 

あれを2度としたくないから気をつけてはいるし、

多少具合が悪くても、はいつくばってでも出勤するように

しているけれど、コロナはそうはいかないからね。

 

仕事がないのも不安。

仕事があるのも不安。

 

コロナ、ある日突然この世から消え去るとかないかな。

こういう時、マジシャンとかエスパーって嘘なんだなと思う。

 

『は~い!今からコロナを消しますね!

 ワン、ツー、スリー! はい!』、

『おぉぉおぉ!!すっげーー!コロナ消えた!

 やった♪やった♪』とかないもんね。

 

エスパーが実在しないとコロナが証明したぞ。

 

それとクズ太郎。

『宗教を信仰すると全てが分かる!

 宗教を信仰すると病気が治る』と言っていたけど、

じゃあさ、コロナ死滅させてみろ。

感染者をゼロにしろ。

 

宗教は何も救わないやろ。

病気が治るとか、クズ太郎は洗脳されとるんやろうな。

 

宗教を信仰するのが悪いこととは思わへんけど、

自己完結してほしい。

 

宗教に病気を治す力はないことを、

これまたコロナは証明したね。

大馬鹿クズ太郎。

今後、人を支配する方法の一つを失ったね(笑)

 


※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

 

-----------------------------------------------------------------------------------------

【turibakapapa様】

f:id:bolla:20210104222605p:plain

都会の医師は給料が安い、専門性が高くたてわり、最新の機器や医療に強い、

田舎の医師は給料が高い、医師不足のため、自分の専門以外にも

複数掛け持ちで診ることが出来るしその分知識もある。

最新機器がない、最新の医療がないかわりに技術力が都会の医師よりあり、

機器などに頼らない対応に強いと聞いたことがあります。

 『あっちに行け』等と言わず、来院した患者さんの対応を

きちんとしてくれる病院は、本当にありがたいですね(*^-^*)

北海道の病院は対応が良くて良いですね(^^♪

-----------------------------------------------------------------------------------------

【tekarimushi様】

f:id:bolla:20210104234825p:plain

えっ!?今年、箱根駅伝あったんですか!?

コロナのことがあるので、中止になったのかと勝手に思っていたのですが、

やったんですね。。。

そして、沿道に人がいたなんて。。。

オリンピック開催をしたら同じ現象が起こると思うと、

今年のオリンピック、断固反対です。

オリンピック開催後、コロナ感染者が爆発的増加しそうで

恐ろしいです。。。(;・∀・)

 

---------------------------------------------------------------------------------------------

【bvmediar2様】

f:id:bolla:20210105013140p:plain

コロナのせいで嫌な思いばかりですが、

病院の悪しき体質が変わったら、医師・看護師も働きやすくなりますよね♪

もちろん、病院を利用する患者も。

一時、患者を選り好みする病院とかありましたからね。。。

それもお金を病院側が受け取るのを禁止されてからなくなったので、

悪習はなくしてほしいですよね(^^)/