異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『きっと捨ててしまったんだろうな』と思ったこと。。。

 

 

 

 

2012年か2013年に購入し、

長いこと愛用していたipod touch、紛失しました。

 

おそらく、ゴミ箱に入り、

そのままゴミの日に出してしまったのだと思います。

 

と言うのも、ipod touchやエアコンのリモコンを

ベットの枕元に置いているのですが、

リモコンがゴミ箱に入り、必死に探したことがあったのです。

 

その時はゴミに出す前に紛失に気がつき、

見つけることが出来たのですが、今回はね。。。

 

最近、iphone5とiphone7+ばかり使用していて、

ipod touchを使用していなかったのです。

 

ipod touchに、映画や音楽を多々入れていたので、

それを観たいなと思い探したことろ、ない。。。。。

 

あれ?と思い、探したのだけど、やっぱりない。

 

そのうち出てくるかな。。。と思ったのですが、

1か月ほど経つけれど出てこない。

 

ipod touchに意思はないので、自らひょっこり現れるなんてことは

絶対にないのですが、

『あれ?ここにあったんだ!』となるかな。。。と思ったけれど、

まったくそれがない。

 

今日、3回も探したけれど、やっぱりない。

 

諦めました。

諦めきれない気持ちもあるけど、もう仕方がないよね。

写真、動画、音楽、色々入れていたので、

あれをまた再取得となるとね。。。

 

クズ太郎は、

『俺、なくなっても平気。

 だからバックアップも取ったことないよ。

 ほら、こだわっても意味ないでしょ』

とドヤ顔で何度も言っていたことがあった。

 

それで思い出したけど、クズ太郎は無理やり遊びに誘うんだけど、

助手席に必ずiPhoneを置いていた。

『これ、邪魔で座れないんだけど』と私が言うと、

『あ、気にしないで。そのまま座って良いよ』とクズ太郎は言う。

 

『いや、気になるし、iPhone別のところに置いてよ』と

何度頼んでも動かさない。

 

それを数か月繰り返され、さすがに私もぶちぎれ、

『だから、なんで助手席にiPhone置くの?』と聞くと、

『もう、しつこいな! 俺、気にならないって言ってるでしょ!』

とクズ太郎が偉そうに言った。

『壊れても平気って言ってたね』と私が言うと、

『そうだよ。俺、あなたと違ってそういうくだらないこと、

 こだわったりしないんで』とクズ太郎が言った。

 

『ごめんごめん、くだらないことにこだわって。

 それに、クズ太郎には何も気遣わなくていいんだったね。

 分かった』と言い、iPhoneを手に取り、勢いよく後部座席にぶん投げた。

 

するとクズ太郎が唖然とした顔をして私を見た。

『何?早く運転してよ』と私が言うと、

『俺のスマホ。。。。』とクズ太郎が言う。

『あぁ、邪魔だから好きにさせてもらったよ。

 壊れても良いって言ってたよね? 

 んで何? 何か文句あんの?』と私が聞くと、

珍しくクズ太郎が何も言い返さず、泣きそうな顔をして、

後部座席にあるiPhoneを取り、ウェストポーチに入れた。

 

馬鹿だよね。

『適当にしていいよ』とか、『俺何も気にならないから』とは

口だけ。本当はすっごく気にする。

だいたい、本当に何も気にならないのなら、

勝負心を人に向けないし、自分の言うことを聞かないと

怒鳴ったり首を絞めたりしない。

クズ太郎は、異常なまでに自己肯定感が低いのだろう。

 

でも、だめな自分を認めることが出来なかった。

そこで、弱者の気持ちを理解してしまう私が

良いかっこうのえさになってしまっただけだ。

 

障害を持つと、正常者と同じ恩恵を受けることが出来なくなるから、

患者同士でいたわり合うことが多々ある。

それを(傷のなめ合い)と馬鹿にする人もいるけど、

痛みが分かるからこそお互い理解し合い助け合うことも出来る。

 

いずれ人間皆、体の自由がきかなくなるから、

そうなった時、嫌になるほど痛感するから、詳細を言うつもりはない。

人に教えられたところで、このことに対する理解は深まらないからね。

人が真に理解するのは、自分が痛みと苦痛を味わった時だけ。

 

さて、それより今は、ipod touchです!!!

 

(新しいの買うか。。。)とAppleのサイトを見たのだけど。。。

ipod touchって、小さいんだよね。

 

ipod touch4インチ

最新のiPhoneのiPhone12ProとiPhone12は、

iPhone12Proは、6.1インチ、または6.7インチ
iPhone12は、5.4インチ、または6.1インチ

 

※1インチ=2.54

(いつも思うけど、インチ表示やめてほしいよね。

 日本人向けに(〇センチ)って書いてほしい。

 個人的な希望だけど。脳梗塞やった今の脳みそで暗算はきつい)

 

だいぶ大きさが違う。

iPhone5と比べても(画面が小さくて見づらい)と思っていたので、

大画面に慣れた今の状態でipod touchを購入する気にならない。

 

iPhone12Proの大きさでipod touchの機能の物があったら、

即買するんだけどな。

 

どうせipod touchを買うくらいなら、

安めのipad miniを買ったほうが良いかなとか、

どうせ買うのなら、いっそのことiPad Por買おうかなとか、

悩む。とにかく悩む。

 

ipod touchを紛失しなければ、こんなことで悩む必要はなかったのに。。。

あほやね。

 

そして、ここ最近好きで購読しているはてなぶろぐの記事で、

MacBook Air買いました!】とあり、

もう羨ましくて仕方がない!!!

 

それも、可愛らしいピンクゴールドのMacBook Air

いいな。。。。私も欲しい。

 

1990年代に発売されたiMac、カラフルで可愛くて

あれから、1度で良いからMac欲しいと思い、

ただの1度も買ったことがないという。。。

 

5色、どれも可愛らしくて迷ったけど(結局買ってないけど)

オレンジとレッド、グリーンで迷ってたな。

 

f:id:bolla:20201205204701p:plainf:id:bolla:20201205204802p:plain

 

デスクトップタイプも可愛いなと思ったけど、

このノートPCも見た目が可愛くて、迷いに迷い、

結局、買うことはなかったのでした。。。

 

f:id:bolla:20201205205111p:plain

 

 

そして時は流れ、今は2020年。

Macは進化を遂げ、

こんなにスタイリッシュでデザイン性の高いPCになったのです。

 

正面から見ると、厚みが分からないのがすごい。

 

f:id:bolla:20201205205631p:plain

 

このシンプルなデザイン。

色もこれまた良い。

性別問わず、職業問わずどこでも使えるのもいい。

 

f:id:bolla:20201205205428p:plain

 

死ぬまでに1度は使いたいMac

でもね。。。値段がね。

 

MacBook Airで1番安い物で【104.800円(税別)】

 

MacBook Proに比べれば安いけど、

今使っているiPhoneを2年半使用しているのですが、

そろそろ新しいiPhoneが欲しい。

 

(まだ使えるからいいな)と思っても、

ある程度の年数が経つと、

結局、IOSのアップデートが出来なくなるか、

もしくは、アップデートに失敗してリンゴループになり、

結局自分で工場出荷状態に戻すという

あほは事をしないといけないから、

出来れば、最新の機種が欲しくなる。

 

今、iPhoneMacbook両方を買うのは無理やし、

しかも、ipod touchなくしたしね。。。

 

Appleサイトへの訪問回数で言えば、

結構上位にランクしていると思うくらい見てる。

見るのはただなんで。

 

と。。。。。。。。

記事を書きつつ、ふとバッグを見たらね、、、、

 

ありましたよ!

ipod touch!!!!!!!

 

やばい!何この感情!!!!

すっごい好きで好きで会いたくて恋焦がれていた人に会えた気分♪

 

(捨てたわけない)と思いつつ、

脳梗塞やってぶっ壊れた自分の脳みそに、

今や脳梗塞前のような信用はない。

 

なので(ゴミ箱に入ったことに気がつかなかったんだろう)と思っていたら、

あったよ。。。。(´;ω;`)ウゥゥ

 

(いてくれてありがとう!!!!!)

 

よし!

当分、買わなくていいな!!!!

 

今日も結構な時間、Appleサイト見てしまったけど、

当分買わず、手元にあるipod touchを可愛がります。

 

もう7・8年目だな。

これからも壊れずにいてください。

そして、いなくならないでね。

 

1番何よりも悪いのは私。

バッグに入れたことを忘れていたのだから。

やっぱり痴呆症の老人と変わらへんな。

 

どこにいてはるのか分からへんとかほんま怖い。

だからと言って、どこに何を置いたとか紙に書くのもね。。。

 

そうそう!

去年退院後、メモするようにしているのはしているけど、

そもそもその(メモをしたことを忘れる)。

あほやね。

メモをしたことを忘れるのなら、もう打つ手なしか???

それか、全ての物にGPS入れておくとか。。。

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

 

---------------------------------------------------------------------------------------------

【tekarimushi様】

f:id:bolla:20201205230038p:plain

ありがとうございます(*^-^*) 

普段と違う行動を取った時って紛失しますよね(・_・;)

あ。。。これは最近流行っている映画やドラマの【死亡フラグ

と同様くらいの【紛失フラグ】(b`・д・)b !!

 

------------------------------------------------------------------------------------------

【turibakapapa様】

f:id:bolla:20201205230530p:plain

探し中、井上陽水さん、斉藤由貴さんが歌っていた【夢の中へ】が

ぐるぐる回っていました(;^ω^)

そんなに見つけにくい物でもないと思うのですが(;´・ω・)

歌詞にある通り、

【探すのをやめた時、見つかることもよくある話で】

ほんと、この通りでした(;´∀`)

 

もう2度となくさないように大切にします(^^)/

 

井上陽水  夢の中へ】

www.youtube.com

 

 ------------------------------------------------------------------------------------------

【devkg様】

f:id:bolla:20201207023642p:plain

ありがとうございます(*^-^*)

ほんとに言葉通りで、これだけ長く使っていると愛着がわくので、

なくなったと思った時は、大切な友人をなくしたくらいの寂しさでした。

 

私がiMacを欲しいと思ったのもdevkgさんと同じ理由です!

この見た目、当時やられました(*´▽`*)♪

きっと、同様の理由で購入した人いますよね(^^♪