異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『なんだかんだ言ってもやっぱり基本、日本は平和だよね』と思ったこと。。。

 

コロナ感染者数が日に日に増えているので、

決して、安心安全平和とは言えませんが、

『猿の大捕り物』を報道していると、

(平和やな。。。)と思ってしまいます。

 

(猿を捕まえる)というのも警察の仕事なんだね。

こんなことまで警察は対応しないといけないのなら、

クズ太郎の虚偽の申告で捜査に人員と時間を割くのは、

ばかばかしくて仕方がないし、

やっぱり、虚偽申告で捜査機関を動かすのは最悪だよね。

 

(猿の大捕り物)、15時台のワイドショーでも放送していたけど、

18時台のニュース番組でも放送していて驚いた。

色々決まりがあるようだけど、そろそろ麻酔銃とか使っていいのではないの?

 

そして、

『人間がたくさんいると猿も興奮するし下に降りてこない』と

動物に詳しい人がコメントしていたけれど、

現場にいる報道陣にそれを伝えて撤退させることは出来ないのかな?

 

報道することも大切だけど、まず人的被害を避けるために

警察が出動して猿を捕まえようとしているのだから、

マスコミはいったん引っ込むべきだと思うけど?

 

自分の仕事優先で、警察の業務を妨害していることに気がついていない。

あれ?警察お得意の何かで逮捕すればいいのではないの?(笑)

業務妨害罪とか公務執行妨害などでどうにか出来ないのかな?

証拠もなく、してもいない罪を確定したり行動制限をかける

おバカ警察なんだから、それくらいのことをするのは平気でしょうに。

 

 あぁ、、、今だ警察への不信感、嫌悪感ぬぐえず(・_・;)

好きだった【相棒】も、もう観てないな。

最近、再放送しているけど観る気がしない。

テレビで警察官が頑張っている姿が映されても、

(ありがたいな)等と感謝の念が全くわかないのね。

 

警察官のことをかっこいいと思わなくなったもんな。

少し前まで警察官の制服姿、好きだったんだけどな。

警察官って、結構体格の良い人が多いから、

制服映えするからすっごい好きだったけど、今は何も思わない。

自衛官とか軍人は相変わらず好きだけど、警察官はもういいや。。。

 

コロナワクチンが出たと吉報的に伝えていたけど

どうなんだろう。

『海外で問題がなくても日本人も同様に問題がないのか不明。

 以前も国外で問題がなかったものを日本人が接種した際、 

 重い副作用が出たことがあります。

 海外の人に適応しても、日本人の体質に合わないのであれば意味はない』

と今日テレビで言っていた。

やっぱりね。

これ、何十年も前から言われていることなのに、

いまだにこういうことへの理解に乏しい日本人が多くて驚く。

 

海外で【コロナワクチン接種しない:75%】というデータがあった。

主な理由は、【副作用が怖い】

 

そうだろう。ワクチン接種って

毒を弱めた(もしくは毒を無効にした)物を体に入れるのだから、

そりゃ怖いよね。

自分の体の中で突然変異して暴れだして、

新たな症状が出て、治療できず死ぬかもしれないからね。

【予防】のつもりが【寿命を縮める行為になった】と

残念なことになる可能性が1%でもあると思うと、

怖くてワクチン接種する気が起きないよね。

 

ロシアのプーチン大統領もワクチン接種しないらしい。

『俺様』的な人なら、我先にとワクチン接種するはずなのに、

そんな人が接種しないと聞くと、ためらうよね。

実際、プーチン大統領が【俺様人間】か知らんけど。

 

イギリスでも『義務化しない』と言っているそうなので、

今は、(お試し)、(実験段階)なんだろうな。

世に出す前にきちんとテスト工程などはしているのだろうけど、

でも、今回テスト期間が短すぎると思う。

 

状況的に考えて仕方がないとはいえ、

コロナの型も色々あるようで、ウィスルを調べると発祥地が分かるとか

テレビで言っていたから、そうなると、

今回のワクチンが、どの型のコロナウィスルにも有効とは限らない。

日本で流行している(今後流行する)コロナウィスルの型を

元に作られたワクチンでないと、接種する意味がないよね。

 

それに被験者なんて基本、

『健康、アレルギー体質ではなく体に問題のない人』だから、

持病があるだけではなく、

食べ物アレルギーがある人だって実は危ないらしい。

 

卵アレルギーがある人で特に持病もなく健康な人が

ワクチン接種をした後、突然体に異常反応が出て、

手を施す間もなく一気に症状が悪化し亡くなったと聞いたことがある。

 

コロナワクチンをどうやって作っているのか知らないけど、

ワクチンは卵を元に作っていることもあるので、

卵アレルギーがある人は、まれに卵アレルギーに反応して、

命を落とすまではいかなくても、大変なことになる場合もあるらしい。

 

そう考えると、開発されたばかりのワクチン接種をするのは、

怖いよね。ある意味、命がけ。

(ワクチン接種をしないほうが良かった)なんてこともあるかもしれない。

今の段階では、専門家ですらなんとも言えないよね。

ましてや素人の私には分からないけど、素人で何も分からないからこそ思う。

(未知の物に手を出したくないな)と。

私は持病があるため、そもそもワクチン接種をすることが出来ないんだけど。

 

今日のコロナ感染者、東京で533名って。。。

『死亡者は減ってる』、『入院した人は皆退院している』と言っていたけど、

それも、医療関係者が頑張った結果だからね。

もちろん、患者さん本人も『死にたくない!生きたい!』と

強く思った結果なんだけど。

 

テレビに出て色々お話をしている各病院のお医者さんたち、

今年の初めより、疲れてない?

元々医師は業務上体力はあるほうだと思うし、

当直などあるため、少ない睡眠時間で仕事をすることに慣れている。

当直明けは、休みなしで日勤をこなすからね。超人だよね。

頭良くてメンタルタフで体力もあるって最強でしょ。

 

そんな医師が疲れ切った表情をしているのなら、

病院内は戦場状態なんだろう。

結局医師が判断しないことには、患者の治療を開始することが出来ないし、

今、注射や点滴は看護師がすることは基本禁止されていて、

医師の負担が昔より増えていることを考えると、

医師はギリギリの状態だろうな。

 

細心の注意を払わないといけない状態で、

自分もいつ感染するかも分からない恐怖、

感染した場合、死ぬかもしれないという恐怖。

ずっとそんな恐怖、緊張状態の中、

この1年働いているんだよな。。。と思うと、

医師の精神力のタフさを改めて感じた。

出来たら現担当医にも死なないでほしいし、

死なないまでも呼吸できないとか辛いし、

その他の症状もきついから、現担当医にこんな辛い思いさせたくない。

 

そう考えると、私みたいなただ通院する患者が

毎月病院に行くのってどうなんだろう?

医師の負担を減らすためにも、通院患者の対応を変えたら、

医師もきっと少しは楽になると思う。

外来+入院患者対応は辛いだろう。

 

他にも看護師さんなどコロナ病棟で働いている人たちや、

介護福祉施設で働いている介護福祉士さんたちも同様。

今、誰よりもメンタルケアが必要で、

長期間の自宅療養が必要な人たちだよね。

 

 

 

『自宅自粛ばかりしていると経済が回らない!』と

経済を心配する声があるのも当然だけど、

そろそろ、心配するばかりではなく、

【自宅にいながらにして経済の助けをすることが出来る策】が

出てこないかな。

 

旅行業界が、【オンラインツアー】と称して、

世界各国にいる現地の人に頼み、リアルタイムで観光案内するとか、

日本国内にしても、その市内にある旅行会社が同様に

リアルタイムで観光地を巡るなどして対応することは出来ないのかな。

 

もちろん、1名につき旅行代金は少なくなるけど、

でも、例えば、1円募金だって1億人から募金してもらえば

1億円になるんだよ。

 

自宅にこもっていて『旅行したい』と思っている人がいれば、

1名につき3千円~5千円設定でも結構稼ぐことが出来ると思う。

【3千円~5千円】ってオンラインに対して高い気がするかもしれないけれど、

現地でしか購入できない土産物を利用者に送付するなどすれば、

そんな高額には感じないと思う。

例えば、日本ならキーホルダーとか温泉饅頭を送るとか。

もしくは、ホームページにお土産のページを作り、

参加者が自ら欲しい物を選択できるようにするとか。

で、その欲しい物にかかる代金+3千円にすれば、

結構もうかるよね?

 

私は体が大変なので、こういうのがあったら利用したいなと

ずーーーっと思ってたんだ。

今、YouTube等を観ると、観光動画が多々あるから

それを観て満足しているけど、

旅行会社がやるのだから、もっと臨場感あふれる感じで、

旅行会社にしか出来ないスペシャルな何かをやれば、

稼げるんじゃない?

 

飲食業界も、全てのお店が対応可能だとは思わないけど、

通販でそのお店の食べ物を買えるのなら、私は買う。

お店に行けないけど、食べたい物が多々あるので、

自分が食べたいと思っている物を通販されたら即買います。

 

【お客様がお店に来店すること】で考える時代はもう終わったのではないか?

せっかく【ネット】という素晴らしいツールがあるのだし、

うまくいけば、国内のみならず、海外でも売れるかもよ。

特に、世界には、日本の神社仏閣に魅了されている人が多いし、

和菓子や和食が好きな外国人も多い。

そういう人に通販で物を売れば、売り上げは戻るのではないか???

 

他の業界でも、色々思うことがあるけれど、

【外出しなくても買い物が出来る】という今の時代にあやかり、

そういう稼ぎ方もあるのではないかと思った。

 

病院に自衛隊などが派遣されている時点で、

もう医療崩壊が始まってるよね。

今の人員で、まかなえなくなっているのだから。

 

いまだに、政府が悪いとか病院が悪いとか

誰かのせいにしようと必死になっているけど、誰も悪くないと思う。

悪いのは、コロナウィスル。

たとえ、中国が初めに封鎖していても、今の状態を避けることは

出来なかったと思う。

 

もうお互い責めるのはやめにして、

どうするのが良いのか考えられないのかな。

小池都知事も国と戦っているけど、今は休戦してほしいよ。

結局、皆の気のゆるみが原因でしょ。

元いた会社の従業員、【3密!】と言われているのに、

おばちゃんたちが集まって話しながらお弁当を食べていた。

私は嫌だから離れていたけど。

 

ああいうこと、結局皆やってるんだよね。

国や自治体が動いてくれないのなら、個人でやるしかない。

日本国民一人一人がしっかり自己管理をすれば、

感染はおさえられると思う。

 

政治家は誰かを責めていれば仕事をしているように見えるから

どうしても誰かを攻撃するんだろうけど、

下手をすれば命を落とす可能性のある今の時代。

そういう古臭いやり方は、もう通用しないと思う。

観ていて飽きたし、イライラする(笑)

 

これこそまさに、

【口動かしてる暇があるなら、手動かせや!】だな。

 


※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

 

------------------------------------------------------------------------------------------

【turibakapapa様】

f:id:bolla:20201203222127p:plain

 変に心配させてしまっていたらすみません。

私が聞いたことのあるアレルギーは、

【卵、そば、小麦粉、ピーナッツ】です。

 

それ以外がどうかは不明なのと、その時のウィルスが何に反応するかに

よるようなので、ワクチン接種前に、【食べ物アレルギー】、

【これまで服用して害のあった薬】を医師、もしくは保健所に申告すると、

ワクチン接種の可否を教えてもらうことが出来るので、

それで問題がなければ問題はないと思いますが、

ただ今回のワクチンは前例が少ないので、

『問題はないと思いますが、最終的に判断するのはご自身です』と

自己判断を求められる可能性はあると思います。

 

過去、認可がおりたばかりの新薬投与の際、医師が勧めてきたくせに、

『最終的な判断はbollaさんがしてください』と丸投げされたことがあり、

『じゃあ、飲まないです』、『でも飲まないとどうのこの』、

『それって結局私に拒否権ないですよね(;´∀`)じゃあ、もう飲みます』

と投げやりに受けたことが何度かあるので、

最終判断は自分でするしかないと思います。

私は新薬投与後、死ぬより苦しい思いをしたことが数回あるので、

『慎重に。。。』としか言えないですが。

ここ連日の北海道の状況を考えると、

あまり悠長なことも言っていられないですよね(-_-;)

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

【tekarimushi様】

f:id:bolla:20201203223209p:plain

本当にそう思います。命を守る場所なんだなと改めて思いました。

結局、病院がないと人間は生きていられないですし、

なにより私ももう死んでましたから(;^ω^)

私の命があるのは私一人ではなく、

これまで関わってくれた多くの医療関係者のおかげなので、本当に感謝です。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------

【genta-san様】

f:id:bolla:20201205000433p:plain

【mini7tan様】

f:id:bolla:20201205000536p:plain

そう言って頂けて嬉しいです( *´艸`)♪♪ありがとうございます♪

 

 -----------------------------------------------------------------------------------------

【tokoyakanbannet様】

f:id:bolla:20201205215212p:plain

ありがとうございます(*^-^*)!!

人によってコロナに対する意識にだいぶ差があるので、

tokoyakanbannetさんのおっしゃる通り、もう自助は無理だと思いました。

tokoyakanbannetさんもご自愛ください(^^)/