異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『菅内閣のキャッチフレーズは(国民の為に働く内閣)って。。。今までは何だったんだよ』と思ったこと。。。

 

約8年ぶりに発足した新内閣。

菅内閣のキャッチフレーズは、

【国民のために働く内閣】なんだとさ。。。

 

おいおい、

今までは、いったい誰のために働いていたんだ?

いついかなる時も、

【国民のため】の内閣なんじゃないの?

 

日本国民なら社会の授業で誰もが1度は目にする

日本国憲法】に記載されていた

 

日本国憲法第43条

 両議院は、全国民を代表する選挙された議員でこれを組織する。

 両議院の議員の定数は、法律でこれを定める。

 

 

要は、

【国会議員は、衆議院議員参議院議員も、

 自分を選んだ人たちだけの代表ではなく、

 【全国民の代表だ】ということ】

 

ということはさ、

国民のために働く】って、当たり前のこと過ぎて、

何を言っているの?と思うんだけど、

これを、キャッチフレーズにしようと決めた時、

『いやいや、そんなことを言ったら、

 (国民のために働くのは当たり前だろう!

  何を言っているんだ!!!!)と

  国民からクレームが来る!

 他の言葉にしましょう』と言う人はいなかったのか???

 

【支持する:64%】、

【支持しない:27%】、

【答えない:9%】か。。。

 

新内閣発足時は、支持率が高いのは、

いつものことやね。

 

で、どんどん支持率落ちていく(笑)

 

どうせ、変わらないんだろうな。

あ、政治不信(笑)

 

これまで【新内閣発足】したからと言って、

いったい、何が変わったんだろう?

何か、すごい有難いほどに変わったことって

あったかな?

 

個人的にはなかったよ。

 

個別にはね、あったと思いますよ。

【業種的】にとか、【〇〇手当対象者】とか、

そういったことでは、

そういう恩恵にあずかることが出来た人にとっては、

【良い内閣だ】と思ったこともあるだろうけど、

私は、あまりその恩恵にあずかることがないので、

(今回もあまり変化は見られないでしょう)と思うと、

【支持する】も【支持しない】もない。

(なるようにしかならないから見守ります)かな。。。

 

麻生太郎さん、今回は、

【副総理】と、【財務省】兼任なんだ。。。

 

財務省】と聞くと、

大久保利通の影響なのかな。。。とか思うけど、

(そんなわけないか(;・∀・))と思いつつ、

大蔵大臣だった大久保利通の子孫なんだから、

どうしても、財務省(旧大蔵省)にコネ(?)的に行くのかな?

と邪推してしまう。

 

ほんと、麻生さんはいつの時代も失脚しないよね。

 

でも、【菅さん(すがさん)】を

【かんさんと読み間違えした事件】。

あれ、私個人的には、

『おっ!麻生さんも間違えてるから大丈夫♪』と一安心したけれど、

他の日本国民からは非難囂々。

 

『同じ党内の人の名前を覚えてないのなら辞めろ』とか

結構、非難が多い。

でも、言っていることが正解過ぎて。。。

麻生さん好きだけど、かばえない。

 

上司にはしたくないタイプだよね(笑)

 

 

 

それにしても、スガさん(71歳)、

麻生さん(80歳)って。。。

 

菅内閣の平均年齢は、【60.38歳】なんだって。

おじいちゃん内閣じゃないか。

 

こんな言い方失礼かもしれないけれど、

【1940年生まれの80歳】に、

今の時代のことをしっかり理解して

色々動けるのかと言ったら。。。

無理がある気がする。

 

私は元々機械音痴だけど、

脳梗塞をやり、さらに機械系無理。

 

70代80代の人の脳みそって、

今の私と同格か、それ以下ってことでしょ?

それで、国の大事に関わるって。。。

 

国会議員も定年設けたほうがいいんじゃないのか?

昭和世代の考えの古い、頭の固いおじいちゃんたちが、

今の時代の感覚を理解出来ないまま、

今の新時代の為に何が出来るんだろう?

 

【女性は産む機械】だ等と、

あほな発言をする大臣が多いのも、

男尊女卑の激しい、昔の考えの昭和時代が多いせい。

 

(先生)と呼ばれて、

自分はすごーーく偉いと勘違いして、

過去、馬鹿なことをして辞めた国会議員もいたな。

 

クズ太郎もそうだった。

『俺、誰よりも優秀で仕事出来るから、

 一目置かれて、(先生)って呼ばれてるんだよ!』

と威張っていたけど、

あのブラック企業は、ただの悪徳詐欺会社。

経済産業省から、何度も営業停止処分を食らっている

悪徳詐欺会社。

そんな詐欺を誰よりも平然とこなすって、

それただの詐欺師だよね。

怖い怖い。。。

 

今のおじいちゃん議員が生きているうちに、

30代40代の若い国会議員を内閣に入れ、

おじいちゃん議員が会得した物を

踏襲してほしいな。

 

もしくは、国会議員の定年を70歳にして、

71歳以上の人は、引退後、

『教育指導係』になるってどうだろう。

 

表舞台で活躍するのは、もちろん若手の国会議員。

で、そこで若手議員は実践しながら、

ノウハウを引退した老人元国会議員に教えてもらい、

やりながら覚えたら、次世代の国会議員が早く育つし、

若い国民の為にもなる。

 

いつまでも、おじいちゃんたちが居座り、

引継ぎをしないままだと、

おじいちゃん世代が死んだら、若手議員が困る。

早いとこ、国会議員、内閣も引き継ぎしてくれないかな。

 

【国会議員も定年制度を設けよ!】、

【71歳以上の国会議員は、総辞職しろ!】、

【若手を起用しろ!】等と書いた物を持って、

国会議事堂前を占拠したら、捕まるかな?

こういうデモって、どこまでOKで、

どこからがNGなんだろう???

 

でも、コロナの中、もちろん3密になってしまうデモなど、

そもそも出来ないけど、

今後、デモのやり方も変わっていくのかな。

もし、ネットを利用したデモが出来るのなら、

【日本国民、もしくは日本に在住したい(在住している)人の意見だ!】

として、全国、もしくは海外に住んでいる人も参加可能になるのだから、

大規模なデモが出来るのだろうな。

 

ネットの中なら、殴り合いとか危険な行為は発生しないから、

身の安全は確保できるし、

冷静に意見交換することが出来るデモの為の掲示板があると、

そこで、色々な人たちが意見交換をすることが出来るし、

 

そうそう!

【デジタル庁】なんてものも出来るんだから、

それこそ、デジタル庁の人が、意見交換サイトで

意見を聞いてくれるとか、

そういう、ネット内で、国民とやり取りをするということも

出来るようにしてくれたら良いのに。

 

現実を生きている人たちの、

『こうしてほしい』、『ああしてほしい』という

生の声、要望のほうが、よっぽどためになると思うし、

そうなったら、【あべのマスク】なんて、

役に立たない変な物にお金をつぎ込むこともなくなるんじゃないのかな。

 

まずは、【デジタル庁】の生かし方から、

国民の意見を聞いてほしいな。

 

 

 ※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

【SW-challenge様】

f:id:bolla:20200926233201p:plain

(どうせ何も変わらない)と思いつつ、

色々考えてしまいますよね(;^ω^)

 

---------------------------------------------------------------------------------------------

【yositou0729様】

f:id:bolla:20200926233327p:plain

同感です。顔ぶれが似たりよったりで、

(頭変えただけ)感が強いですよね(;´・ω・)

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

【tomy2291様】

f:id:bolla:20200926233520p:plain

そういうことなんですね!?

でも、、、、そう解釈すると、嫌になるほどしっくりきます(・_・;)

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

【nagee4678様】

f:id:bolla:20200927184251p:plain

 >「国民のために働か内閣」

すごい!!! 

たった一文字違うだけで、全く違う意味、

真逆の意味になってしまいますね(;^ω^)

新内閣のキャッチフレーズ、本音は、「国民のために働か内閣」。。。

(というか、いつの時代もですが、結局そうなんでしょうけど、

 なんとも残念です(´;ω;`)ウゥゥ))