異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『やっぱり、宇多田ヒカルは天才だ! 涙と鳥肌が止まりません』。。。

 

 

映画【鎌倉ものがたり

 

2017年12月に公開された映画ですが、

当時からこの映画、(観たい!)と

とにかく気になっていたのですが、

結局、観ていませんでした。

 

それどころか、この映画の存在自体

忘れていたのでした。。。。

 

が!9月25日の金曜ロードショー

映画【鎌倉ものがたり】を放送していたのです!

 

なのに、あぁ、それなのに、

放送をしていることに気がついたのは、残り30分くらい。

もう終わりかけ。

 

まぁでも、人との関係とか、

いったい何がどうなっているのかは、

なんとなく観ていて分かったから良いけど。

でも、出来たら初めから観たかった。

 

そして、この映画が終わって、

エンディングに、この映画の主題歌が流れたんだけど、

それがまた、宇多田ヒカルなんだけど、

良すぎてねぇ、、、、、、、、、、、、

涙が止まらない。

 

宇多田ヒカル 『あなた』】 

 

www.youtube.com

 

 

鎌倉ものがたり】は、堺雅人演じる一色正和と

高畑充希演じる一色正和の愛妻一色亜紀子の夫婦愛のお話なんだけど、

これがまた設定からして良い。

 

これ、ネタバレになるのかな。。。

あまり書かないほうがいいか。。。

 

映画終わりの10分かそのくらいで

一色夫婦が知ることがあるんだけど、この設定が良い!

女心にグッとくる設定(笑)

 

男性はあまり好きな人いないかもしれないけど、

女性はこういうの好きな人が多いんじゃないかな。

 

ただ、

『旦那と同じ空気吸いたくない』、

『旦那が家に帰ってくると思うと吐き気がする』、

『旦那がストレス』と言っている人には、

『こんなんありえへんから!

 あくまでも映画な!

 こんなんが現実にあると思うとか、あほやな~』

と言われる可能性が高い。

 

そうだね。

旦那アレルギーになっている女性にはありえへんか。

 

でもさ、皆はじめは、

(この人が好き!お話したい!)から始まり、

(お付き合いしたい!)、

(結婚したい!)、

(出来るなら、この人の子供が欲しい)とか思うのではないのか?

 

それがいつから、

『旦那と同じ空気吸いたくない!』、

『おい!息するな!酸素がもったいないやろ!』になるんだろう???

 

『息するな!』って、『死ね!』と言ってるのと

同じようなもんやで。。。

大丈夫なんか???

 

ある意味、結婚しなくて良かったかも。

鎌倉ものがたり】を、純粋な気持ちで観れたうえ、

この映画終わりに流れた

宇多田ヒカルの【あなた】にめっちゃ涙出た。

 

もう、やばい!

 

速攻で、買ったよ!

で、リピ中。

何度聴いても泣ける。

映画を観て、この曲を聴くと、

意味が分かるから涙が止まらん。

 

プロのアーティストって本当にすごいな。

 

その映画とかドラマのストーリーを読んで、

その話がどんな話なのか理解して、

視聴者がどう感じるのかを考える。

 

マイノリティの意見・感覚ではなく、

マジョリティの意見・感覚・感想で詩を考える。

 

そして、その映画やドラマの世界観を壊さないように、

その曲が、さらに良いスパイスになるように、

視聴者の心にすっと違和感なく入り込むような

メロディ・詩を考える。

そして、それを歌声で表現するって。。。

 

宇多田ヒカルは天才や。

 

人って、誰でも自然と頭を下げたり、

尊敬したりする。

 

『自分はすごいんだぞ!

 敬え!頭下げろ!』と自分で言う人って

憐れだよね。

残念過ぎて、見ていて悲しくなって泣きたくなるわ。

 

クズ太郎はある意味泣けるよ。

情けなくてみじめで憐れで残念過ぎて、

見ていて涙が出るよ。

 

 

 

亡くなってしまった人なんだけど、

(この人だったら、死ぬまで一緒にいても、

 絶対に喧嘩をすることなく、

 お互いを大切にしあい慈しみあうことが出来る)と思う男性と

お付き合いしていたことがあった。

 

1度も怒鳴られたことがないどころか、

喧嘩すらしたことがなかった。

少しの言い争いすらしたことがなかった。

嫌なことを言われたこともなかったし、

お金を盗られたことがないどころか、

1円も支払いをしたことがなかったな。

 

お互いに

(違う人間なのだから、思うことが違って当然)

ときちんと理解認識していたから、

相手が嫌がることは絶対にしなかった。

お互いを気遣いあっていた。

 

そういう【当たり前】のことを【当たり前】とせず、

毎日きちんと意識することで、

(今日も楽しかった)、(今日も楽しかった)となる。

 

そうすると、それが、1日、1日と増えていき、

最終的に、1年、2年と続いていく。

 

あのまま彼が生きていたら、

そしたら、結婚していただろうな。

(病気のことがあるから、

 いつどうなるか分からないから、

 相手に迷惑をかけたくないから)等々色々考え、

(一生死ぬまで結婚せず一人でいる!)と決めていたけど、

たった一人だけ、

そんな私が

【この人となら大丈夫だ。結婚したい】と思った人がいた。

 

でも、亡くなったんだ。

 

だから、映画【鎌倉ものがたり】を観ていたら、

自然と彼のことを思い出して、

そこにきて宇多田ヒカルの歌でしょ。

泣くに決まってるよね。

泣かずにはいられないでしょ。

涙が止まらなくなるよ。

 

堺雅人が、一生懸命妻を守ろうと必死で、

自分が殺されそうになろうと何をしようと

妻を手放さないよう必死な姿が、なんだか彼みたいで、

彼といた時の安堵感を久しぶりに思い出した。

 

堺雅人が妻の前に立ち、

自分を盾にして、妻を守ろうとする姿。

かっこいい!

こういうの好き。

男性が

『俺の後ろに隠れてろ!』と言い、

女性を自分の後ろに引っ張り、女性の前に立つ男性。

カッコいい。

 

道を歩いている時、そっと道路側に行き、

女性の安全を確保してくれる人たまにいるけど、

ああいうのを、さらっとこなせる人、かっこいいよね。

 

そういえば、あのブラック企業の上司Pが、

『男って言ったって、人間なんだよ!

 痛いの嫌だし、死にたくないよ!

 なんで、男が盾にならないとだめなんだよ!』と言っていたけど、

(うん、、、だから彼女出来ないんだよ)と思った。

 

クズ太郎も同様のことを言っていた。

 

でもね、私も小さな子供といる時は、

自分の体を盾にして子供を守るし、

車道側は私が歩くよ。

(この子のことを守らないと)と自然と思うから、

私はそうするな。

あ、、、私って男だったら、結構紳士じゃない?(笑)

 

 

男性が女性の前に立ちはだかって守ろうと必死なのって、

カッコいい!

そこで、殴られたってかっこいいよ。

 

青ざめてがたがた震えて私を盾にして逃げたクズ太郎など、

ただ、みじめでみっともないだけ。

 

堺雅人が竹刀で一生懸命応戦するんだけど、

カッコいいね。

日本男児は一応皆、義務教育で剣道やってるんだから、

あれくらいしてほしいよね。

 

クズ太郎の野郎。

あの野郎、私を盾にしやがった。

で、私も盾になってやり、私がなぜかクズ太郎を守ってやったんだよ。

 

そんなクズ野郎に、

『俺に男を感じてるね』と言われたんだよ。

腹が立って当たり前だろ。

私のことを財布・ATMにするわ、盾にするわ、

最低最悪じゃないか。

というか、財布・盾になるのは男のすることやろ。

奇形の不気味不細工のくせにむかつく。。。。。。。。。

 

あ、、、、、

せっかく、彼のことを思い出して良い気分になってたのに、

一瞬で飛んだよ。

 

 

鎌倉ものがたり】、録画しておけば良かった。

まさか、こんな良い映画だと思わへんかった。

 

あ、でも、録画しても観ないか。。。

だって、高畑充希が、堺雅人のことを

『先生』と呼ぶんだけど、

『先生』と聞くたびに、イライラするんだよ。

 

『俺、(先生)って呼ばれてて偉いんだよ! 

 あなたは俺の奴隷だ!

 皆が俺を好きで、皆が俺を信用しているから

 あなたも俺を好きになって信用する必要がある!』

と怒鳴り散らしていたクズ太郎を思い出すんだよ。

 

これって、十分すぎるくらい【トラウマ】だよね。

どうせ奴は、

『言ってない、相手の嘘妄想』と嘘を言うんだろう。

 

あのね、加害者はそうやって永遠に罪を逃れることが出来るとしても、

被害者は永遠に傷が癒えない限り、苦しい思いをする。

 

良い物すら、その嫌な記憶のせいで

心底楽しむことが出来なくなる。

 

弁護士も警察も、

『もう、何年も前のことなのに。。。』と言っていたけど、

(何年も前のことなのに。。。)とか

(証拠は?)って何?

 

十分嫌な思いをしたから、

こうやって、普段の生活の何気ない時にまで思い出し、

嫌な記憶がよみがえり、

楽しいことまで楽しめなくなるんだよ。

これ、十分精神殺人ですから!

 

鎌倉ものがたり】、

映像も綺麗だし、結構お勧めです♪

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

 

---------------------------------------------------------------------------------------------

【himegumatan様】

f:id:bolla:20200928003132p:plain

同感です(*^-^*)!

こんな素敵な曲を3年も知らなかったなんて、

なんとも損した気分です(;^ω^)