異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『ない物ねだりとはこのことぞ』と思ったこと。。。

 

『コロナの影響で

 学校が休校になっている問題』

として、

現役の学生・生徒の

意見が取り上げられていたけれど、

そうなんだ。

そう思ってるんだ。

 

『大人は、

 学校が休みになることは

 (学びが遅れる)としか

 思ってないけれど、

 私たちからすれば、

 それだけではないんです。

 

 友人と話が出来ない。

 教師と話が出来ないなど、

 様々な問題があるんです!』だってさ。。。

 

そうなの?

私が子供の頃って、

大型連休って嬉しかったけど。

 

(永久に春休み(夏休み・冬休み)

 続けーーー!)と

思っていたけどな。

 

友人なんて、

学校に行かなくても会えるだろ。

部活?

やりたければ、

やりたい人を集って、

自治体管理の体育館を無料で借りてとか

色々やればいいだろうと

思ってしまう。

 

(いじめを苦に自殺)とか、

(いじめがきっかけで不登校)とか、

そういう学校に行きたくない子供からすると、

有難いことだろうな。

 

これを機会に、

(オンライン授業)と

(通学授業)の

どちらか好きなほうを選択できる制度を

取り入れればいいのに。

 

通信制だと、

 コミュニケーション能力が

 養われない)と言う人がいるけれど、

そう?????

 

我々昭和世代が、

そんなにコミュニケーションに

長けてるかしら?????

 

いじめ、あったよね。

不登校児、いたよね????

 

同じ地域・同じ年に生まれた、

それだけの理由で、

縁もゆかりもない人間が、

1つの狭い部屋に押し込めれて、

点数の良い生徒は良い扱いを受けて、

点数の悪い生徒は悪い扱いを受ける。

教師から見放されたらアウト!

 

私はありがたいことに、

学生時代はのうのうと生きていたけど、

そうではない人を見て、

息苦しかった。

(助けたい)と思っても、

未熟な子供の私が出来ることなど何もなく、

余計に傷つけてしまったこともある。

 

 

 

そう。

人の痛みを理解したつもりになって、

自分の思う『善』を相手に押しつけていただけ。

 

これって、

人を傷つける。

 

それを10代の頃に学んだから、

クズ太郎みたいな奴が大っ嫌い!

 

『俺は全ての人を良くしてきた!

 俺のすることは

 全ての人を良くする!』

とクズ太郎は

馬鹿の一つ覚えみたいに言っていた。

 

自分の善が、

全ての人の善なわけがない。

自分にとっての悪が、

他人にとっては善だったりすることもある。

 

(十人十色)

日本には、

こんな分かりやすい言葉があるのに、

きちんと理解している人は少ない。

 

学校に通いたい子供にはそうさせて、

通信が良い子供は、

そうさせてあげればいい。

 

コロナきっかけで始まった

『リモートワーク』

 

今後、通信制の方が、

リモートワークに必要なスキルを

身に着けることが出来るんじゃないのか?

 

それか、

リモートワーク志望者は

通信制にして、

通勤が良い人は

通学にするとか。。。

 

あの田舎のブラック企業にいる人たちを

見ていた結果思うけれど、

(通学=コミュニケーション能力が身につく)

は絶対に違うと思うぞ。

 

あのブラック企業

いじめ当たり前。

セクハラ当たり前。

人を怒鳴る、侮辱する当たり前の

クズ人間の集まりだったから。

 

『自分がされたからやっていい!』

と豪語している人多数。。。

あれが、通学の結果だと思うと、

『通学絶対!』とは思えないな。

 

『町内会』とかあるよね?

盆踊りとか運動会とか、

なんだかんだで、

学校行事以外にも

一生懸命人とつながろうとするよね。

 

それで十分なんじゃないの?

 

学校でも顔を合わせて、

地区の集まりでも顔を合わせて。。。

 

好きとか嫌いとかの問題ではなく、

(もう、いいよ!!!)

と子供の頃イライラしたけどな。

 

仲の良い人が

別の地区の人だともう最悪。

運動会つまらん。

集まりつまらん。

もういやだ。。。。。。。。。。と

文句ばかり思ってたな。

 

 

 

 

学校行かなくて良いとか

最高じゃない??????

 

高校・大学用の受験勉強が遅れるって

怒ってるんでしょ???

 

学校の授業でまかなえる程度なら、

自宅で出来る!

学校の授業では足りないから、

受験用に塾行くよね?

家庭教師つけるよね???

 

親の収入によって、

『塾・家庭教師』は

ありなし差が出るけど、

日本の教育の問題って、

(教育=お金)だからね。

 

貧乏でも上目指せるのは、

元々良い脳みそ持ってるくらいじゃないと

無理なんじゃないか???

 

あくまでも私の話だけど、

貧乏で偏差値高い人、

あまり見たことがないんだよね。

 

いるにはいたけど、

でも、そういう人たちって、

親が生活切り詰めていて、

子供も親の苦労を見ていて、

親に申し訳なく思うから、

勉強に必死に励むんだよ。

で、東京大学京都大学に入って、

医者とか弁護士になったり、

一流商社に勤めて、

親に仕送りをするんだよ。

 

親への感謝がすごい!

 

(親孝行)に関して、

私が絶対に勝てない人たち。

 

もう、尊敬する。

すごいと思う。

 

結婚して、妻子がいても、

自分の家族を養い、

さらに、親に仕送りをする。

2家族を一人の稼ぎでまかなうのよ。

 

すごい!

クズ太郎に見せてやりたい。

 

『あなたはお金だけの人だから、

 はい!お金頂戴!』、

『俺、こんな身の上だから、

 俺と結婚できる人は

 仕事があって、

 自分の食い扶持分を

 自分で稼げる人だけです』

と偉そうに言っていたゴミクズクズ太郎。

 

キモい。

 

結婚しても働かないといけないの???

で、家に帰ってから、

あの不気味太郎のために

家事やらされるの???

『お前は俺の奴隷だ!』とか言って???

 

キモい。。。。。

 

女を平気な顔をして働かせる人無理。

女を平気な顔をして怒鳴る人無理。

女から平気でお金を盗れる人無理。

女を性奴隷としか思えない人無理。

平気な顔をして卑猥な手つきする人無理。

その他、色々無理。。。

簡単に言うと、

ゴミクズクズ太郎が無理!!!

 

でも、

『学校は学ぶだけではなく、

 友達と話す場所でもある』

という意見。

こういうことを考える子供もいるんだな。

新発見。

やっぱり、自分と違う人の意見って

面白いな。

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------

【nagee4678様】

f:id:bolla:20201003230036p:plain

同感です。

(学校=つまらない場所)、

(学校=嫌い、嫌なことを強要する場所)としか思えません(;^ω^)