異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

73歳の女子高生か。。。

 

 10年前に長期入院した時も思ったし、

去年、脳梗塞をやった後も思ったのが、

【学校に行きたい】

 

 

 

 

やりたいことがあるけれど、

【〇〇学部卒業の方】と書いてあるとね。。。

そう、もうその時点で

応募をする資格すらないのよ。

 

ふと見つけたこんな記事。

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

73歳で高校卒業ってすごい!

脳梗塞後の私は、

正直、小学の勉強もついて行けるか不安なのに、

73歳で高校の授業か。。。

 

やっぱり、人間、脳って大切だよね。

脳がいかれたら終わりよ。

 

この方は、今後、

大学進学とかするんだろうか???

 

というか、何歳になっても

簡単にやり直せる社会じゃないと、

日本のような長寿国は大変だろうな。

 

どうしても、若くないと出来ない仕事が

あることも事実だけど、

そうじゃない仕事は、

もっと応募年齢を下げても良いと思うし、

いや、下げるべきだろう。

 

【年金の支給年齢あげます。】

と言っておいて、

高齢者は働けない社会なんて

おかしいだろ。

自分の70・80歳の頃の日本を想像すると

ゾッとする。

生きることに不安しか感じない。

早く死んだほうが幸せだと思う国なんてね。。。