異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

今日から『ことわざ、四字熟語』の勉強を始めます!!

 

脳梗塞をやり、後遺症が出て早2か月。

 

何が恐ろしいって、

日本語が分からない!

こうしてPCを打つ分には何とかなるのですが、

読み書きが厳しい。

 

小学校1・2年レベルの漢字でも書けず、

今の私のノートは平仮名で幼稚園児か

小学校入学したての児童のようです(・_・;)

いい歳の大人が書いているとは思えない。

 

でも、

これが脳梗塞になった人間の後遺症。

 

基本的に脳梗塞は、

脳のどこかある部分のみが攻撃を受け、

その部分の機能の低下、

もしくは機能停止となるようですが、

私の場合、

歩く事も何も出来ず、

話せない、読めない、書けない等、

通常の人間としての動きがほぼ出来なくなった。

 

でもリハビリを頑張った結果、ある程度動ける!

とはいえ、歩くことはままならず、

車いすで移動でしたが、

それでも動ける!

 

自分で食事が出来る!

会話が出来る!等々、

通常であれば出来ないはずのことを

出来るこの奇跡!

まぁ、脳梗塞をした実感がわかないため、

動ける奇跡をあまり感じてはいないのですが(;'∀')

 

 

 

 

 

脳梗塞の怖いところは、

前兆が一切ないこと。

だから、気をつけようがない。

気をつけることがあるとすれば、

高血圧にならないように、

常に血圧測定をして通常値を保っておく。

 

毎日の食事に気をつける。

とにかく薄味。

ラーメンを食べるならスープは全部残す。

お味噌汁も1日1杯程度等々、

とにかく毎日の食事に気をつける。

こういうことを毎日続けるくらい。

 

脳梗塞が起きた時も痛みや苦痛は一切なし。

脳梗塞が起きた後も痛みや苦痛は一切なし。

だから、いつ脳梗塞が起きたのか、

他人に言われないと気がつかない。

 

脳梗塞をやりました』と主治医に言われても、

(え???

 なんのこと?

 それは私の話???

 いったいいつ?

 どこで?なんで???????)状態でした。

 

『何月何日の脳梗塞やってます』と言われても、

その日の記憶がない。。。

その日、私は倒れたのか。

その時、私はいったいどんな状態だったのか。

いまだに思い出すことが出来ない。

医師に聞いても、

その時、私の様子を見ているわけではないから、

どういう行動を取っていたのか分かる人は誰もいない。

 

そんなわけで、正直言うと、

いまだに自分が脳梗塞をしたとは思えない。

でも、自分が完全にしっかりしていない。

違和感を感じることが多く、

色々不便を感じる度に

(あぁ、やっぱり私は脳に異常を抱えてしまったんだ)

と実感します。

 

そして、

(私がこんなに苦しんでいる時に、

 私をこんなになるまで追い詰めたクズ太郎は

 変わらず元気にしているんだろ)と思うと、

呆れて無感情になってしまう。

以前のように怒り狂うというよりも、

なんとも表現しがたいけれど、

怒り】を飛び越えて 別の感覚になる。

 

そして思ったのが、

怒りを持たれたり、

恨みつらみの感情を持たれた方が、

人として見てもらえてる証拠なのかなと思ったこと。

 

嫌いな相手も、

恨みつらみを抱く相手も、

『自分と同じ人間』だと思うから色々思うのであって、

相手を『人間』と認識出来なくなると、

『嫌い、憎い、恨みつらみ』の感情すら抱かなくなり、

その先にある不思議な感覚になる。

こういう感覚を人に持たせた時点で、

人間ではなく、別の者になってしまうんだろうな。。。と思うと、

嫌われるのも悪くないのではないか

と思うようになりました(;^ω^)

 

話しはそれたけれど、

驚くほど書けなくなった漢字。

そして、瞬時に出なくなった日本語。

メールや文章を書くことで

良いリハビリになると言われたため、

メールとブログを書くことを

習慣化しようと思ったのと、

『ことわざ、四字熟語の勉強も意味がある』と言われたため、

今日からやっていこうと思います。

今は漢字を書くのが色々大変だけど、

頑張るぞーーーー!!!!!

 

 


※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。