異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『動物園が虐待的に見えるのは気のせい???』。。。

 

動物園。。。

子供の頃、何度か行ったきり、

大人になってから行くことはないけれど。。。

 

テレビで流れていた動物園の光景。

なんだか、動物虐待をしているように観えて、

なんとも言えない気持ちになりました。

 

今年、2か月半入院した時、

行動出来る範囲が自分のベッドだけ。

カーテン1枚で仕切られているうえに

自分の行動全てを周囲から丸見えの苦痛。。。

 

あれを味わい、

狭い空間に閉じ込められる苦痛を

改めて感じて以降、

動物園という施設に対して

好意的に感じることが出来なくなりました。

 

そもそも動物園って何のためにあるんだ???

 

『動物園ってなぜあるの?』等

ネット検索したところで、

否定的な意見は見当たらず、

当たり障りのない意見のみ。

 

『本物を間近で見られる点が魅力的』とか。。。

ほんとうに、『魅力的』ですか?

 

 

 

動物園の動物って、

皆、半分死んでませんか?

ただひたすら死を待っているかのごとく、

動かない、ひたすら目を閉じている。

人間の『おおい!』等の声に対して、

めんどくさそうに片目だけ開けたり、

大きなあくびをしてみたり。。。

 

人間は大層喜んでいるけれど、

動物園に閉じ込められている動物は

とっても退屈そう。

檻の中に閉じ込められて、

広い世界を知らないまま死んでいく。

 

野生の世界に行けば、

好き勝手に行動できるけれど、

餌にありつけず、餓死するかもしれない。

動物園の狭い折の中にいれば

退屈だけど、毎日きちんと食事が出来る。

どっちが良いのか。

 

動物に、

『どっちが良い?』と

聞くことは出来ないからですからね。

 

自分が狭い空間に閉じ込められることを考えたら、

動物園に対して、

何か思うこともあるのかな。

それとも、そんなこと、

通常は考えないのだろうか。

 

人間が考えるとすれば、

老人になった時かな。

体が弱り、

老人介護施設に入れられて、

自由を奪われた時、

何かしら思うことがあればあるんだろうな。

 

動物園が、

世の中からなくなった時のデメリットってなんだろう??

 

戦後、上野動物園の像問題とか

ああいうのを考えると。。。

何かしらのメリットがあるからあるんだろうし、

デメリットより

メリットのほうがあるからあるんだろう。

 

そのうち、

人間動物園みたいなものが出来たり、

人間が犬や猫などをペットにしているように、

人間をペットにする生き物が出てくることがあるのかな。