異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『(食事制限をかけられた=万引きしてOK)は、やっぱり違うだろう』と思ったこと。。。

 

『クレプトマニア』

 

 

精神的に追い詰められて、

万引きを繰り返してしまう精神疾患

 

 

・食事制限をかけられ、

 食事に対する執着心が増した。

・信じていた恋人に裏切られた。

・数百万円お金をだまし取られた。

 

万引きを繰り返した原さんの言い訳。

 

人を責めてばかりではなく、

『クレプトマニア』の心理を理解しよう!

と考えてみたけれど、

 

私の場合、

・食事制限、アルコール摂取禁止。

・旅行が好きだったけど、

 基本、外出禁止。

 私の仕事は『病気を治すこと』

 外で仕事をすること禁止。

 長時間の外出禁止。

 なぜならば、感染しやすく

 死ぬ可能性が高まるため。

 

・クズ太郎のような精神DV・モラハラ

 複数人にストーカーなどをされ、

 男は面倒で厄介で気持ちが悪いと思っている。

 

・クズ太郎に

 『あなたは俺の財布だ!

  あなたは俺のATMだ!

  俺の友達もあなたはお金だけの人だから

  お金を盗って良いって言ってた!』と言われ、

 『金出せ!』と怒鳴られ、数十万カツアゲされた。

 

 

原さんとあまり変わらないような状態の私。

クレプトマニアになる条件は

私もしっかり持っている。

 

自分のしたいことを我慢することの苦痛。

関わりたくない人の相手をすることの苦痛。

怒りを感じた時、

それを処理することが大変なこと、

辛いこと等、十分理解している。

 

 

でも、『万引きして憂さを晴らそう!』

と思ったことはただの1度もない。

 

『辛い思いをした=犯罪者になる』は違うだろう。

でも、そういう風になる人がいることも事実。

 

 

犯罪者になる人と、

犯罪者にならない人。

この違いって何なんだろう???

 

 

 

 

 

クズ太郎やあのブラック企業のおばさんたちは、

怒りや不満を感じると、

動物のごとくすぐに怒鳴り散らしていたけれど、

怒りを感じても我慢し

大人しくすることが出来る人もいた。

 

『あいつ、殺してやりたい!』

と思っても、

実際に殺す人と殺さない人。

この違いは????

 

いわゆる

『理性で抑える』ということなんだろうけど、

『理性』ってなんだ?

『理性』はいつ、どうやって育つのか、

『理性』を持っていない人間を

『人間』とみなしていいのか?????

 

 

『あの人は精神疾患者だから

 悪いことをしてしまうの。

 理解してあげよう!

 責めずに認めてあげよう!

 助けてあげよう!』って何なんだろう?

 

 

精神疾患者に対して

思いやりの気持ちを持っていた時も

確かにあった。

あの頃の自分にも聞きたい。

 

『なぜ、そんな人間を助ける必要があるの?

 更生の見込みがほぼない人間を

 野放しにすること、

 認めて優しくする必要はあるの?』

 

過去の私なら、

『全ての人がやり直す機会を与えられて当然で、

 人は皆良い心を持っているから、

 治るんだよ!』と言っただろうな。

 

 

あの頃の私と、

今の私、

常識的で正しいのはどっちなんだろう???

 

 


※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。