異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『障碍者雇用に対する企業の考え方が分かり、希望がなくなってしまった』。。。

 

少し前に書いたかもしれませんが、

説明を聞きに行くと言っていた

障がい者を対象にした就職説明会に、

行ってきました(*^-^*)!!!

 

会場には、見るからに障害持ちだと分かる人から、

本人に聞かなければ、

どこが悪いのか分からないような

見た目が普通な人まで様々でした。

 

今、私は杖などはついていないので、

私も見た目だけなら健常者。

だからと言って、障がい者手帳もないので、

なんとも中途半端な状態ですが。。。

 

就職説明会は想像していたものとは違い、

なんとも物足りなかったです。

(この企業良いな)と思っても、

『車通勤出来るのなら、是非来てほしかったんだけど』

と言われたり。。。

『弊社は駅から遠いので、

 車がないと辛いですよ』とか。。。

 

(あれ?

 これ、障がい者を対象にした求人だよね?

 障がい者って、基本的に車の運転出来ない人が多いと思うし、

 それを考慮して、

 会社側が通勤専用のバスを用意しているとか

 そんなものがあると思ったんだけど。。。)

等と思ったのですが、

世の中そんなに甘くない。

 

 

 

 

『もっと積極的に障がい者を雇用しよう!』等と

綺麗事をいくら叫んだところで、

結局、障がい者が抱えている悩み・問題など、

健常者たちは理解していないし、

そういうものを解決する策もない。。。

なんとも悲しい現実です。

そんなわけで、

期待外れだったため、

気分が晴れませんでした。

 

今の自分に合った会社が見つかるかと思い、

結構期待して、うきうき気分で行ったのにな。。。

 

 

おぉ!そうだ!!!

こんな風に気分が晴れない時に聴こうと思い、

買っておいたあの曲!!!

そう!これこれ♪♪♪

 

 


恋はあせらず  シュープリームス

 

 

この曲やっぱりいいわ~♪

これを聴いているだけで、

なぜさっきまであんなにへこんでいたのか

不明になります(;^ω^)

 

 

期待すると、自分の思い通りではなかった時、

落ち込んだり怒ったりしてしまいますからね。

なんでもほどほどに考えよう。

 

(全然期待なんてしていないけど、

 何かほんのわずかでも良いことがあればいっか)

くらいに思うようにしよう!!!

 

今日のことで言うのなら、

そう簡単に就職先が見つかるとは思えないので、

今就職させていただいている会社で

とにかく頑張って仕事をしよう!

 

脳梗塞後のこの動きの悪くなった脳みそでは、

正直言うと、

仕事をするのがだいぶ辛かったので、

障害があることを理解していて、

(ま、少しくらい覚えが悪くても仕方がない。

 動きが悪くても仕方がない)と

思ってくれる会社で働けたら良いなと

甘ったれた考えがあったのですが、

もうそんな甘ったれたことは言っていられない。

 

病気のことを隠して就職してしまったわけだし、

他に行く当てもないし、

とにかくやることやるぞ!

さらにマニュアル作りを頑張って、

周囲の人に迷惑かけないようにするんだ!

 

今の仕事は、

とにかく覚えることが多い。

細かい決まりごとが多くて面倒なことが多い。

でも、考えてみると、

1度覚えてしまえば良い話。

覚えるまでが大変なだけで、

覚えてしまえば楽なるはず。

 

1か月後には少し楽になるはず。

さらに1か月経てばもっと楽になっているはず。

半年後はもっと、1年後はもっと。。。と希望を持ち、

明日からまた仕事を頑張るぞ!

 

それに、明日出勤したら

また3連休だしね♪

 

 他に行きようがないと分かったら、

腹くくれた感じがします。

とにかく、やれることをやろう!

 

---------------------------------------------------------------------------------------------

【suzukike1954様】

f:id:bolla:20200926023539p:plain

送迎バスのある会社もあるんですね。

そういう会社があると良いのですが。。。

suzukike1954さんの会社で働いて頑張っている方を見習って、

私も頑張ろうと思います(^^)/

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------

【dorapapa96様】

f:id:bolla:20200926023727p:plain

まさか、そんな風に言って頂けると思っていなかったので、

本当の本当に嬉しいです(*^-^*)

なかなか思い通りにいかず、気持ち的に落ち込み気味だったので、

嬉しさのあまり、ほろっときてしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

ありがとうございます(^^)/