異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『病院の相談室って何のためにあるんだ???』と思ったこと。。。

 

生活、仕事、

色々な面で不便を感じてもう1年。

 

障がい者手帳と〇〇は、

 どちらも持つことが出来なくて、

 どちらか一つなんですよ』

と入院中に言われていたから、

障がい者手帳を持つことは諦めていたのだけど、

毎日があまりにきつい。

 

『病気を理由に甘える人、

 俺、きらーい(爆笑)』と言い、

私を追いかけ回してストレスをかけ、

脳梗塞になる原因となったクズ太郎を

ほんと、呪い殺したいよ(怒)

 

 

 

『病気を理由に甘えてる』だと???

 

『司法試験は難関の国家資格だから、

 不合格になっても当然だ!』と言い、

10年以上も浪人バイトした挙句、

経済産業省から何度も営業停止処分を食らっている

ブラック企業に就職したクズ太郎に

言われたくない!!!!

 

 

今の会社は理解力のある優しい人が多く、

なかには、

障がい者手帳ないの?

 それあると、あなたにとって楽になるから、

 申請したほうがいいと思うよ。

 (病気を理由に甘えてる)なんて思わないし、

 いつも一生懸命だし、

 こういう困った時の為に

 日々税金納めてるんだから!!

 

 障がい者手帳持っているからって、

 私たちは変な目で見たりしないよ』

等と励ましてくれる人もいる。

 

(そう???

 周囲の目が気になってるわけじゃないんだけど、

 自力で頑張れるところまで頑張ろうと

 思ってこれまで来たけど、

 正直、もう限界。。。

 障がい者手帳、

 もらえるものならもらいたい。

 

 割引とか年金とかいりません。

 (この人は障害があるから

  手加減してやるか)と思ってほしいだけなのよ)

 

いや、ほんとに。

 

障がい者手帳もらえたら、

それで採用してもらって、

死ぬまで稼いで税金払いますよ。

 

お金くれって言ってるわけじゃないの。

だって、私、

クズ太郎みたいな貧乏物乞い乞食じゃないから。

国にたかる気はないわ。

権利として使えるものは使いたいけど、

ぼーーーっとして

自分勝手にふるまって

お金だけもらおうとは思いません。

 

というわけで、

障がい者手帳って

 どうやって申請するんだろう???)

と思い、

サイトで見つけたとある機関に電話したわけ。

 

そこの相談員はとっても親切丁寧で素敵だった。

 

でも、そこでは対応できず、

脳梗塞の治療をした病院の相談室に

 相談してください』と言われた。

 

(え。。。

 あの、役立たずの相談室???)

 

その病院の相談室は

(何のためにあるの?)ってくらい、

何の役にも立たないのよ。

 

で、今日、いつもの病院に診察に行った時、

障がい者手帳の申請について聞いたら、

『あの病院じゃないと対応出来ない』って

言われたんだよ(´;ω;`)ウッ…

 

で、仕方がないから電話したわけだ。

で、そこで、

トラブル発生したんだ。

もう嫌だ!

あの病院、やっぱりくそや!!!!

 

まだ書き終えていないけど、

疲れたのでいったん終了。。。。

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------

【necozuki299様】

f:id:bolla:20201002010851p:plain

本当にその通りで、結局【人との繋がり】なんだなと痛感します。

何かの申請の度に、嫌な担当者にあたると、それだけでストレスになるので、

今後は、全てネット内のみで対応出来る世の中になると良いなと、

切に願います(-"-)

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

【nezumikozoo様】

f:id:bolla:20201002011055p:plain

 役所の障害支援課に行って相談するという手もあるんですね!?

素敵なアドバイスを、ありがとうございます(^^)/