異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『今はもう無人レジが出てるの⁉︎数年外出していないため、だいぶ世間から遅れているな』と思ったこと。。。

 

今までと変わらず、

レジを打ってくれるお店もあるけれど、

無人レジになっているお店もあるようだ。

 

shioumi.hatenablog.com

 

(すみません。

 勝手に記事をお借りします)

 

AIが出てきて失くなる職業と言われている中に、

レジ打ちがあったけど、

10年20年先の話ではなく、

もう、なのね。。。

 

田舎に新しいスーパーが出来るということで、

オープニングスタッフを募集していたけれど、

無人レジが当たり前になったら、

今採用されても、10年後くらいには

解雇されて無職か???

 

 

 

上記の方の記事に、

流通も無人化というようなことが

書かれていたけれど、

便利になる反面、

大量の無職者が出てくるのかな。

 

人手が足りないとか、

無職ニートひきこもりが多いとか

言われているけれど、

働き口があって、働く人がいるのなら、

こんな問題は起きないよな。

 

何が正しくて間違えている情報なのか

分からないけれど、

働ける人間がたくさんいるのに、

AIがどんどん出てきたら、

今後、人間は

どうすれば良いんだろう?

 

45歳以上の早期退職を促す流れとか、

終身雇用廃止とか、

色々聞いていると、ただただ不安しかない。

先のことを考えると、

とにかく不安にしかならないから

目先のことだけを考えようと思うけれど、

目先のことだけ考えていると、

それはそれで数年後、失敗するんだろうな。

 

人生100年とか、

歳を取っても体が動くうちは

ギリギリまで働いた方が良いとか言われているのに、

働きたいと思う人がいても、

受け口がどんどんなくなっていたら

今後、どうすれば良いんだろう?

 

--------------------------------------------------------------------------------------------

【HamUsa様】

f:id:bolla:20200920005948p:plain

使う人間が追いついていないとそうなりますね(;^ω^) 

確かに、ETCのようになると、楽でいいですね(^^♪

 

------------------------------------------------------------------------------------------------

【you-taro様】

f:id:bolla:20200920010136p:plain

>便利と不便は紙一重

まさに、その通りですよね(*^-^*)

便利を求めすぎて、

自分たちの首を絞める結果に終わらないと良いのですが。。。(・_・;)

 

---------------------------------------------------------------------------------------------

【Ryo_9119様】

 f:id:bolla:20200920010323p:plain

発信力がある人が発信してくれないことには、

どうにもならないですもんね。。。(-_-;)