異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『いざという時、行政って役に立たないんだよな』と思ったこと。。。

 

(外で働きたい)と思い、

仕事を探し始めたけれど、

そううまくいかない。。。

 

入院中、

脳梗塞をした人に

 仕事を斡旋してくれる場所があります』

と担当者に言われ、

その担当窓口に電話してみたけれど、

 『こちらでは対応できない。

 対応場所を調べてお電話します』と言われた。

 

 

 

待っていたらやっと連絡がきたけれど、

『この窓口では、仕事が決まった人への対応になります』

と言われ、

『求人情報はここにはない。

 ハローワークに行ってください』

と言われた。

 

え。。。。

だから、健康な人と同条件だと応募できないから、

だからそういうのを斡旋してくれるという部署に

連絡をしたんですけど。。。

と思い驚いた。

 

『じゃあ、ここは何をしてくれる場所なんですか?』

と聞くと、私の望んでいる回答は一切ない。

 

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ、、、、、

じゃあさ、健康なふりをして応募するしかないってこと?

 

仕事を探していて思ったけれど、

人手不足というわりに

応募条件にあれやらこれやらと条件があり、

なかなか応募出来ない。

(70歳まで働けるようにしよう!)と

テレビで言っていたけれど、

70歳どころか、60歳未満の再就職も難しい。

 

今の私の体でも働ける場所。。。

そんなものあるのかな。

採用して頂けらた一生懸命働くけれど、

私が応募したいと思う条件があるように

企業にだって採用したい条件があるわけだ。

それが一致しないことにはどうしようもない。

 

当分、ハローワーク通いになりそうだなぁ。

ハローワーク通いが体力作りになると思って

気長に探すしかないか。

 

でも。。。

(仕事あるのかな?)と思うと

とっても不安で仕方がなくなる。

 

杖をついて足をひきづって歩いている人を

採用しようと思ってくれる会社はあるのかな。

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

【FreeNiko様】

f:id:bolla:20200919025429p:plain

 理解して頂けて、とても有り難いです(*^-^*)

今後、どうなるか分かりませんが、仕事が見つかるまで

とにかく探し続けます(^^)/

 

---------------------------------------------------------------------------------------------

【yasusshiito様】

f:id:bolla:20200919025609p:plain

【人手不足】は嘘ですよね(;^ω^)

(健康で、休まず出勤して、会社の言いなりになる人、

 若い人(出来れば20代))等で採用しているだけで、

働きたいのに働いていない人は多数いるという。。。

 

でも、企業もボランティアではないわけだから、

体調面等に不安のある人を採用したくないのは当たり前で。。。

 

なかなか難しいところはありますが、

とにかく仕事が決まるまで仕事探し続けます(^^)/