異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『海外でも問題になっている高齢者の運転について』。。。

 

 

 

ここ数か月、

高齢ドライバーをどうする問題があるけれど、

海外でも高齢ドライバーが起こす

事故が増えていて、

年寄りから免許を取り上げよう!

という動きがあるようだ。

 

世界地図で見れば、

とっても小さな日本。

そんな小さな日本ですら

車がないと田舎は特に日常生活に

支障が出る。

アメリカなどの大国だと、

日本以上に車社会で

車がないと生活が出来ない人が多い。

そうなると、歳をとっても

出来るだけギリギリまで運転したいと思うものだよな。。。

 

『高齢者から免許を取ってしまえ!』

と言うのは簡単。

でも、免許を取り上げた後の

その人の生活の保障は???

 

就職活動をしていて思うけれど、

免許がない、運転出来ないというのは、

免許有、運転出来る人より

応募できる求人数が減る。

さらに私は持病があるし、

脳梗塞をやり、日本語もあやふやになり、

体にしびれがあり、

杖がないと歩けない不便な体。

面接で必ず、

『その体だと、

 健康な人と同じようには働けないですよね?』

と聞かれる。

 

嘘をつくわけにもいかないけれど、

『休みなど取らないように気をつけます』など

色々言うけれど、

ダメなんだよね。。。

『重い物を持つこともあるけど大丈夫ですか?』

とか、

(私の体で対応できるわけないだろ!??)

というようなことばかり。

 

分かるよ、分かりますよ。

雇うってボランティアじゃないし、

ちゃんと働ける人が欲しいよね。

企業側の気持ちも分かるんだけど、

こっちはこっちでね。。。って

ここで愚痴を言っても仕方がないんだけど。

 

いっそのこと車を廃止して、

完全、電車・バスだけにしてしまえばいいのに。

東京は実際、自家用車なんてなくても

電車・バスだけでOKなんだから、

田舎もそうすれば良いんだよ。

そうすれば、高齢者も免許返納すると思うんだけどな。