異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『(こんな状態のあなたを残して死ねないよ。どうしたら良いの!?)と聞かれても、聞かれた側も困るよね』と思ったこと。。。

 

入院中のこと。

隣室から

『ねぇ!しっかりしてよ!

 もっとちゃんとしっかりしてくれないと困るでしょ!

 こんな状態のあなたを残して死ねないよ!

 私たち、どうしたら良いの!?』

という声が聞こえてきた。

 

(あ。。。

 私も同じこと言われたことがあるな)

と思いながら、その声を聞いていた。

 

『あなたを残して死ねない。

 どうしたら良いの!?』と私も言われたことがあるけれど、

そんなこと聞かれてもね。

こっちも聞きたいよ。

『私はいつ死ねるの?

 人に迷惑かけてまで生きていたくない。

 人の手を借りてまで生きていたくない。

 どうしたら死なせてくれるの?』と

聞きたいし、教えてほしい。

 

 

 

病気になったり障害を持って思うけれど、

人間、ただ長生きすればいいわけではないと思う。

それに、そんなに困るのなら、

死にそうになっている時、

病院に連れて行かなければ良いだけの話だ。

 

生きていれば邪魔者扱いなのに、

いざ死にそうになると助けるってなんで???

 

生きていられると困るんでしょ?

本人も死を望んでいるのであれば

治療などさせず死なせれば良いだけなのに、

なぜ無駄に助けるんだ?

 

『死にたいのに死ぬ事を許されず、

 無駄に生かされて文句を言われるだけの

 こちらの身にもなってほしいよね』

と数人の患者さんたちと話していたけれど、

ほんとにそうなんだよね。

 

生きていることが邪魔に感じるのなら

頼むから死なせてくれよ。

本人だって望んでいるのだし。。。

 

人間って、普段は邪魔に思っていても、

いざ目の前で死にそうになっているのを見ると

助けたくなるんだろうな。

人間ってめんどくさい。

 

そして、こういう問題に対する

正解の回答、いまだに分からない。