異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『(なんで病気治療してるの?)と聞かれて困ったこと』。。。

 

『なんで病気治療しているの?』

と友人に聞かれた。

 

友人は、ある病気に2年前になり、

ずっと治療をやめて死ぬか、

治療を続けて生きるか悩んでいたそうだ。

 

その病気は、治療をやめるとすぐに死ねるんだと。

なんとも羨ましい。

私の病気は、治療をやめたらすぐ死ねるのか???

今の私の状態なら死ねるかな?

でも、今年の1・2月みたいに

入院治療して延命されて終わり。

簡単には死ねない、死なせてもらえない。

私の周囲の人間は、いったい何がしたいんだろう?

 

こんなボロボロの状態の私を生かして、

何がしたいんだろう?

私が生きていても何も出来ないのに。

むしろ、生きているほうが邪魔なのに。

なんで生かすんだ???

 

『なんで病気治療をしているの?』と聞かれても、

周囲の人間が、治療をやめさせてくれないから。

担当医も治療をやめない。

死ぬことを選択させてくれないから。

死にたいのに死なせてもらえない。

としか言えない。

自分で選択できるのなら、

治療をやめてとっくに死を選んでいる。

 

 

退院後の初通院の時、

『あの状態からよく。。。(涙)

 今回は無理かとおも。。うっ。。。』

と言葉を詰まらせた医療従事者多数。

 

それって、うまくすれば、

私は今回死ねたかもしれなかったんだ。

でも、生き残ってしまった。

そう思うと、死ねなかったことを

とても残念に思う。

そして、

『なんで病気治療しているの?』って?

 

私が聞きたいよ。

『なんで死なせてくれなかったの?』って。

 

 

 

脳梗塞のせいで記憶は飛ぶし、

右半身に麻痺が残って歩きにくいし、

体力は前以上になくなったし、

そのわりに、全然寝れない。

疲れて眠いはずなのに、全然寝れない。

担当医に話して眠剤もらったけど、

眠剤飲むと、フラフラになるし

翌日意識はもうろうとするし最低最悪。

 

何のために生きているのか?

人に迷惑をかけてまで生きている意味はあるのか?

死ぬまで、こんな苦痛に耐えるのか。

色々なことを考えながら生きているけど、

もし、安楽死が出来るなら選んで死んでるよ、とっくにね。

 

『なんで病気治療してるの?』って?

知らん。

誰もやめさせてくれないから。

もう死にたいのにーーーー!!!

 

友人が

『もう無理!死にたい!』と言っている時、

黙って聞いていた。

(同じなんだな)と思ったのと、

(まだ数年でこんな状態になるなんて早いな)と思って、

黙って聞いていた。

 

友人は友人で辛いんだろうけど、

でもさ、私なんてねぇ、、、

病歴が長すぎて数年程度だと

ちょっと同情しきれないところもある(汗)

 

でも、人の辛さは人それぞれ。

誰かと比べるものじゃないし、

比べられるものじゃないからね。

友人は友人。私は私。