異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『(苦手だった人すらも恋しくなったら、それは重症だ)』だって。。。

 

『苦手だって話してた人いたでしょ?

 今となっては、(どうしてるのかな?)とか、

 色々気になるんだ。

 それに、生き方は人それぞれ。

 別に誰の生き方が悪くて、

 誰の生き方が正しいとかないんだよね』

と友人が言う。

 

 

それはそうだ。

生き方なんて人それぞれ。

他人から指図を受けるようなことではない。

 

『苦手だと思っていた人すら理解して恋しくなったら、

 精神状態が相当悪い証拠だって言われた』

と友人が言う。

 

(苦手だと思っていた人が

 恋しくなることってあるの???)と

不思議に思ったけれど、

どうやらあるようだ。

 

友人がとにかく嫌っている人がいて、

その当時、よく愚痴を聞いていた。

でも、あれだけ嫌っていた人を

今となっては懐かしむようになったんだとか。

 

『どうしてそう思うようになったの?』と聞くと、

『分からない。

 ただね。。。

 なんて言うんだろう。

 

 これから先のことが不安過ぎて

 分かっていることを考える方が安心するからかな。

 

 今度、人事異動で職場が変わるから、

 不安で仕方ないんだよね。

 そうなると、前の職場は人事異動がなかったから

 良かったなとか、 

 あのまま残っていれば良かったとか

 相当後悔してるんだ』と言っていた。

 

 

 

なんか、少し分かる気がする。

あのブラック企業の人たちの緩さは疑問だけど、

ああやってゆるーく生きていられること、

てきとーーーにやってお金をもらっている根性、

ある意味羨ましかった(笑)

どうすればあんな風に適当に出来るのか。

そして、私もそうすれば良かったのかもしれないとも思った。

 

結局、皆、

ずーっとあの会社にいて、

適当にしていて、

お金貰ってのほほーんと暮らしているわけだ。

 

『のほほーんと』と言っても、

子供の世話、親の介護など、

実際は人それぞれ大変なことはあるだろうし、

『あなたは一人だから気楽でいいわね』

と言われたことがあるから、

向こうからすれば、

よっぽど私の方が『のほのーんと暮らしている』ように

見えていたんだろう。

他人のことは良く見えるもんだからね(笑)

 

でもな。。。

懐かしむことは今のところないな。

『嫌だったな』とか、

『あのまま続けていたら、

 精神的におかしくなっていただろう』とか

そんな風にしか思わない。

 

それに、あのまま会社に残り続けていれば、

クズ太郎と関わるのをやめることが出来なかったわけだし。。。

 

そうそう、

『クズ太郎と関わると

 会社辞めることになるから

 クズ太郎に関わるのやめて!』

と何度も言われたけど、

ほんとにそうだった。

 

あいつ、『関わるのをやめて』と言ってもやめないし、

会社を辞めた後も執拗に追いかけまわしてくるし。

もう、最低最悪だったな。

 

あの会社に戻りたいとは思えない。

だって、今もクズ太郎がいるだろうし、

あの会社のしている仕事内容、怖すぎる。

 

それに、今のこの頭で

あれらのことを理解するのは難しい。

優しくて良い人もいたんだけど、

そういう人って結局潰される。

もう残ってないだろうな。

その優しい数人がいたところで、

戻れるとは思えないしな。。。

 

 

苦手だった人が恋しくなるか。。。

そんな日が、私も来るのかな?

 

『クズ太郎、どうしてるんだろう?』とか

懐かしむの?

恋しくなるの?

嫌無理でしょう(笑)

だって、私に取ったらただの犯罪者だよ(汗)

そして、私を殺しかけた殺人鬼。

 

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。