異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『治療を拒否して死を選択することは、そんなに悪いことなのか?』と思ったこと。。。

 

 

病歴が長い私は、

毎年誰かの死に対面する。

 

それが、病気仲間だったり、

通院している時によく会っていた人だったり、

入院中仲良くなった人だったり色々。

 

 

『余命宣告を受けた』と連絡があったり、

『治療(手術)を拒否したら、

 一斉に周囲から悪者扱いされた。

 もう嫌だ。

 こっちは、死にたいのに。。。』

等の愚痴を聞くこともある。

 

 

たった1度、

病気になり治療をして治り、

社会復帰した人には分からないだろうし、

ましてや健康で

1度も『健康のありがたみ』を

実感したことがない人、

『治療の辛さ』を経験したことがない人には

絶対に分からないことだけど、

 

病気治療が長くなればなるだけ、

『普通の感覚』から遠のき、

自分にしか理解できない

独りよがりな『当たり前』、『常識』が身につく。

 

そして、その自分だけの常識がないと

毎日の辛い治療に向き合えなくなる。

 

 

『(もう無理!

  治療せずに死ねるなら死にたい)

 と担当医に話したらガタガタ説教された。

 

 うざい、うるさいんだよ(怒)

 

 なんで、生きることだけが正しいの!?

 どうして治療することだけが正しいの!?

 

 (生きたくても生きることが出来ない人がいる

  治療をしたくても出来ない人がいる。

 

  それが出来るあなたは

  とっても恵まれているのに

  それをせずに死を望むなんてどうのこうの。。。)

 と延々と説教された。

 ムカつく!ムカつく!ムカつく!!!!!』

と怒っている人がいた。

 

 

気持ちが十分分かるため、

黙って聞いていた。

 

恵まれているからなんだ???

治療を受けても、

その治療費を払うのは患者本人。

 

命はお金で買ってるんだよ。

お金がないと命は保てない。

 

『命さえあればどうにかなる』

 

私はこの言葉が大嫌い。

これは、体が大変なことになったことがない人が

言うセリフ。

 

『健康で働く体があればどうにかなる』

これなら分かるけど、

『心臓だけ動いていて、

 動かせない肉の塊と化した体だけあっても

 生きている意味はない』

 

 

 

 

 

このことに関して、

過去、たくさんの人と色々話をし、

『お互い理解し合えない』

と分かっているから、

もう、何も言う気力がわかないけれど。

この話はほんとに疲れる。

人の死生観はそれぞれのはずなのに、

なぜか、

『生きることだけが絶対に正しい!』

という価値観が勝つからね。。。

 

 

書いていて思った。

 

 

病人からお金を盗るのは

 殺すことと同じことだ

 

クズ太郎は私のことを

『俺の財布!

 あなたは金だけの人だから

 あなたからお金を盗っていいんだよ♪』と言い、

 

『金出せやコラーーーー』と怒鳴りつけ

ほんとにお金を盗り続けた。

 

 

私は、命はお金で買っていると思っているから、

私の持ち金がなくなるのは

いつまで自分の命を保てるか分からなくなるため

とても不安だ。

 

私の友人知人たちは、

そのことを理解してくれているから、

 

『お金がないととにかく不安でしょ?

 あなたは払わなくていいよ』と言い、

食事に行った時、

私からお金を盗る人は一人もいない。

 

病人から平気でお金を盗るクズ太郎と

病人を気遣い、おごってくれる友人たち。

いったい何が違うんだろう?

育ち?家柄???人柄?

 

 

私にとって命を買う大切なお金。

それをクズ太郎はカツアゲし続け、

クズ太郎自身とクズ太郎の両親が

生活費に使っていたらしい。

 

 

私の命であいつら生活をしていたんだ。。。

 

老人に対して詐欺を働き、

お金を巻き上げている人たちがいるけれど、

盗っているのはお金だけど、

実際は、その老人たちの命だ。

 

お金がないと病院に行けない。

介護施設に入れない。

ヘルパーを頼めない。

日常生活に必要な食事やらなんやらを

買ったり維持することが出来ない。

 

 

詐欺をして人から盗ったお金で

遊んだり生活をしているのだろうけど、

人の命に直結するお金を盗って

ただの

『詐欺事件』で罰するのっておかしい気がしてきた。

 

 

そうだよ!

命を継続させるお金。

これを盗るということは、

直接的に肉体を滅ぼす殺人とは違っても、

結局は、間接的に殺すことになるのだから、

殺人罪を適用できるようになっても

良い気がする。

 

 

クズ太郎に死刑を!

人が稼いだお金を平気で

『俺の金だ!』と言える

あのキチガイ貧乏人に重い罰を与えてほしい。

 

 

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。