異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『 softbankで通信障害が発生! スマホがつながらない!??』。。。。

 

 

スマホがつながらない!???

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

私は普段からスマホやパソコンなど

信用していないため、

基本、紙とペン使用という

完全に『昭和のおばさんスタイル』。

そのため、通信障害が発生しても、

『へぇ。。。』くらいで済むのだけど。

 

でも、これ怖いのは、

社会全体がIT化の影響で、

買い物の支払いなど、

現金などではなく機械化されていくこと。

 

被災し停電を経験した時に思ったけど、

現物ほどありがたい物はない。

 

あの時、スーパーやコンビニにある物を

買いたくても現金が手元にないと買えなかった。

 

銀行のATMも使えないため、

手元に現金がないと

日常必要な食べ物すら買えなかった。

 

普段、スマホやパソコンなどの通信機器に

完全に頼るような生活をしない!

停電や機械故障などをした時のために、

現物対応を基本はするようにしよう!と

思っていても、

 

社会全体がIT化されてしまうと、

結局、こういう障害が発生した時、

どうしようもなくなることもある。

 

 

 

 

 

『100%完全な管理保証』は

無理なんだろうと分かっていても、

こういうことがあると、

完全なIT化はどうしても不安。

 

『労働不足をAIで補う』というのも

同様の理由で不安。

 

AIにデータをガンガン詰め込んで

『よし!これでOK!完璧!』

と思っていても、AIが壊れたら終わり。

バックアップを取っていても

復旧までに時間がかかれば大変。

そして、

もし、バックアップデータも破損したら???

 

考えたらきりがない。

 

IT化も良いけれど、

完全に現物対応を廃止するのは

少々考え物だなと

今回のsoftbankの通信障害を受けて

不安に思ってしまった。

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。