異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『(自分が負うべき責任と国が負うべき責任は違う)と言っている安田氏。こんな人を助けたの???』と思ったこと。。。

 

 

『自己責任論についてどう思いますか?』

という質問に対して、

 

 『自分が負うべき責任と

 国が負うべき責任は違う。

 

 自分が望んでした行動と、

 国が勝手に行動したことは違う。

 

 (助けて!)と言っている人だけ助けて

 (助けなくていい)と言っている人は助けない。

 これはおかしい。

 

 どういう人なら助けて、

 どういう人なら助けないと

 国が選択することは出来ない。

 

 どんな人でも国が救うべき。

 

 それが出来ないのなら

 民主主義ではない』と言っていた安田氏。

 

ごめんなさい。

普通に怒りを感じるんですけど。。。

 

今回、日本、カタールと2つの国が動いたけど、

この件に関する情報を得るために、

関連する周辺諸国も動いたと思うのです。

 

随分偉そうに傲慢に言い放っていたけれど、

私が交渉にあたる担当だったり、

情報収集の担当だったら、

 

『ごめん。

 1発殴らせて。1発だけ。。。』と

鼻を思いっきりごすっと殴るな。

 

何この態度。

 

『音を立てると苛立ったテロリストに

 色々されて。。。』と言って同情を買おうとしたり、

 

『相当腹が立ったから

 何度も壁を蹴ったり、

 耳が聞こえないようにしろと言った』等と

言っていたけれど、

 

ダサい、かっこ悪い。

 

遅れてきた反抗期みたいな

『テロリストにすら強く言う俺

 かっこいいだろ!???』と

言ってるように聞こえてイライラする。

 

 

 

 

 

実際は、

どうせ、クズ太郎みたいに

青ざめてガタガタ震えてたんだろ???

 

『我々の組織は外国人を殺すのは恥だから

 殺さないと言っていた。

 だから、殺されることはないと思ってた』って??

 

だったら、そのことを

暗号的にして奥さんにメッセージを送った時に

それも伝えて来いよ。

 

この人、

クズ太郎と同じで

特技:人を苛立たせる』なんだろうな。。。

 

 

いちいち癪に障る人っているけど、

安田氏ってそんな気がする。

 

なんであんな強気なんだろう???

 

『ご迷惑をおかけしまして

 大変申し訳ございませんでした』と

ならないの???

 

よく人前に堂々と出てこれるよな。

 

クズ太郎と同じ妖怪なんだろう。

怖いわ。。。

 

安田氏の言っている『民主主義』の解釈は。。。

これは正しいのか???

 

極論と言うか、

拡大解釈と言うか。。。

 

結局、自分でどうにかする気は一切なく、

『拘束された場合、国が救う義務があるから

 国に頼ればいいんだよん♪』と

言っているようにしか聞こえない。

 

本人の話しを聞けば、

少しは安田氏の考えを理解することが出来、

考えが変わるかと思ったけれど、

聞けば聞くだけ、

『お前みたいな奴に

 戦場ジャーナリストを語る資格はない!

 そもそも、国が渡航禁止にしている場所に

 行く資格すらない!』と憤りを感じるだけだ。

 

『責任とか覚悟とか考えてたら

 何も言えなくなるし

 何も出来なくなるじゃないか!』、

『問題は起きたら解決すればいい!』、

『俺のすることは全ての人が認めていて

 皆が俺を助けてくれる!』と

怒鳴っていたクズ太郎と

同じ思考回路にしか思えないから

余計に腹が立つのかな。。。

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。