異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『(働き方改革)で、余計に残業が増えたと嘆いている人がいるんだけど、これって何なんだろう?』と思ったこと。。。

 

 

『(働き方改革)ってなんだよ!?

 楽になるのかと思いきや、

 抜け穴だらけだから、

 逆に前より大変になった。

 

 残業しても残業代出ないんだよ!!(怒)

 おかしいと思わない!???』と

友人が怒り狂っていた。

 

 

他社の話だから

詳細は分かりかねるけれど、

まさに、心配していたことが

現実に起きてしまったってやつだ。

 

 

働き方改革後、

 サービス残業が増えるなどの問題が

 必ず出てくるよ)と言っている人がいたけれど、

早速、その問題にぶち当たり、

悲惨な思いをしている人がいる。

 

 

 

 

 

働き方改革)か。。。

 

(働かなくても生きていける改革)

これをしてほしい。

 

なんで人って働かないとダメなの?

いつからこういう仕組みになったの?

 

さかのぼると

ほんっとに大昔になり、

貝、石が今のお金の役割を果たしていた

となるようだけど、

 

マンモス時代からそうだったなら、

『働かなくても生きていける。

 お金がなくても生きていける社会の実現』なんて

永遠に無理なのかな。。。

 

 

こうやって過去にさかのぼって考えると、

人間ってホントに空しい生き物だ。

住む家、仕事、技術などは違っているけれど、

やってること、

人間が抱えている悩み、問題は同じ。

過去の人間から未来の人間のつなぎ役の

一人でしかない自分。

つまらない。

くだらない。

 

永遠に生きることの出来る人間はいないから、

そのかわり、命のリレーをする。

そのタスキを渡す役割を持っているだけ。

そう考えていくと、

今していることも考えていることも

全てがくだらなくて空しく感じる。

 

 

そういえば、被災した時も

同じようなことを考えたことがあったな。。。

 

人間はどう頑張っても地球には勝てないとか、

空しさを感じたことがあったな。。。

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。