異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『人の思い込みってやっぱり(すごい)というか、(怖いな)』と思ったこと。。。

 

友人が、

 

『ねぇ、この応募条件に書いてある

 (自称WEBライター募集)って変じゃない?』と言ってきた。

 

 

(自称WEBライター)????

 

能力の有無に関わらず、

自分で『WEBライターです』と言いさえすればOKってこと???

 

 

クズ太郎みたいに、馬鹿なのに、

『俺は誰よりも優秀だ!』と

(自称誰よりも優秀さん)とか、

 

クズ太郎みたいに、全ての人に嫌われているのに、

『俺は今まで誰からも嫌われたことがない!』と怒鳴る

(自称人気者)とか、

 

 

クズ太郎みたいに、

人目で嫌われたり、

1週間もあれば余裕で嫌われるのに、

『俺を見れば全ての人が俺を好きになる』と言い張る

(自称モテ男)とか?????

 

 

『自称』であれば、

なんでもありだからな。。。と思い、

友人が見ていた求人広告を見ると、

 

自社WEBライター募集)と書いてあった。

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。

 

『ねぇ、(自)じゃなくて、

 (自)だよ。』と言うと、

 

『え???

 

 (自称)って書いてあ。。。

 

 あ????

 ホントだ!!!

 

 やだー(笑)

 

 『自』ってきたら、次は『称』だよねって思ってたから

 『自称』かと思った(笑)』と友人が照れ笑いをした。

 

 

あるよね、そういうの。

『こう書いてあったら、次はこう』とか、

『この言葉に続くのは、これ』とか、

そういうのあるよね。。。

 

 

そして、自分の思い込みで

他人のことを判断して

ああだこうだと悪口を言うんだよ。

 

クズ太郎や、

あのブラック企業の人たちがそうだったな。

 

 

『あなたはこういう人だ!』と決めつけて

色々文句を言ってくる。

 

『違います』と何度言っても無駄。

 

『いやいや、あんたはそういう人だよ』と

なぜかドヤ顔で、

自信たっぷりに言い張る。

 

 

 

 

 

なんで????

 

あなたは私じゃないでしょ???

なぜ、他人のあなたが私のことをそうだと

断言できるんだ???

不愉快な人たちだなと思っていた。

 

 

『そういう人が嫌いだ』とクズ太郎に言うと、

『俺は違う!』と言っていたけれど、

結局、クズ太郎もそういう人だった。

 

クズ太郎は、自分は良い人だけど、

自分以外はダメな人と決めつけている。

 

物などに対して思い込みを持って接しても

恥ずかしい思いをしたり

嫌な思いをするのは

その本人だけだからどうでも良いけど、

 

他人のことを思いこみで判断するのはやめてほしいと

やっぱり思う。

 

私も思い込みで人を判断することはある。

 

例えば、

『一人っ子はわがままで自分勝手』とか。。。

 

クズ太郎が、

まさに『一人っ子』の性格で、

。。。。。。。。。。

 

 

でも、一人っ子でも

人に気を遣えて優しくて

とても良い人もいたため、

『一人っ子はわがままで自分勝手だから

 関わりたくない』と思わなくなった。

 

自分の思い込みで

食わず嫌いなことをするのはもったいないのかもしれないと

改めさせてくれた人が多々いる。

 

 

『思い込みで判断する愚かさ』

これをきちんと認識して

今後、思い込みで人を判断しないように

気をつけようと改めて思った。

 


※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。