異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『成功者の大変な過去を聞いて安心してるようじゃダメだよね』と思ったこと。。。

 

しくじり先生』等、色々な番組で、

現在は成功したけど、

実は過去、色々こんな大変な思いしてましたとか、

こんな貧乏からお金持ちになりましたとか、

そんなサクセスストーリーがあるけれど、

 

クズ太郎は、自分もそのうちの一人になれると

本気で思い込んでいるようで、

ひたすら外れた道を歩んでいる。

 

 

 

 

 

(この人すごい人だな)と思ってる人が、

『実は過去ね。。。』と言う話をしてくれた時、

 

(頑張れば、私もこうなれるのかな)

と希望が持てたり、

その人に対して親近感がわいたりした。

 

こういう時、どこかでホッとする。

このまま頑張ってれば自分もこの人みたいになれるとか、

ほんとはないのに、

何もないのに、

言葉で説明すら出来ない、

どこから来るのか分からない変な自信と安堵感。

 

これを感じた時、これでホッとした時、

間違えている自分を肯定して正当化して、

ぼーっとしたこともあったけれど、

その後、何も変わらないどころか、

悪い方向に行っていた。

 

当時は、

『大丈夫か? 最近疲れてるのか?

 やる気なくなったのか?』等と言ってくれる人がいた。

 

『今は頑張らずに、ちょっと休んだら?

 休んでぼーっとしてたら、

 自分が何がしたいのか分かるよ。

 

 頑張り続けるだけではダメな時もあるよ。

 立ち止まって、

 今までの自分を見直す時間も必要だよ。

 今のあなたに必要なのは、今までの事を見直すこと。

 何をしたいと思っているのか。

 そのために、

 今後どうしたいのか考えることなんじゃない?』等と

言ってもらえることもあった。

 

そのおかげで、ダメでいる時間も少なく済んだ。

 

クズ太郎といる時は、クズ太郎自身がダメで

常にダメな道に引きずり込まれ、

 

『それはダメだ!

 そういうことをしたらダメになる』

と私が言っても、

『あなたからしか言われたことがない!』等と

怒鳴られて終わり。

軌道修正することが出来なかった。

  

クズ太郎は、

『ちゃんとしないとダメなんだよ』、

『ちゃんとやってください』と人に偉そうに言うわりに

自分がボロボロ。

30代にもなってバイトで10年以上の司法浪人生に

『ちゃんとしろ』と言われたくない。 

 

クズ太郎は他罰タイプだから、

全て人のせいにする。

 

 

 

 

 

俺が○○したのは、全部あなたのせい。

完全に他罰タイプ。

嫌いだ、こういう奴。

自分で責任取れない幼稚園児。

 

 

クズ太郎は、失敗している人が大好きだ。

そして、過去がダメで今成功している人も好き。

 

何かあると、

『今ダメだからって、

 これからもダメってことはないでしょ!?

 こうやって、

 ダメな人でも良くなった人もいるんだから!』

と怒鳴る。

 

そういう人は、自罰タイプなんだよ。

自分が悪いと反省出来るから成功できる。

 

『俺、完ぺきなのに、

 なんで試験に落ちるのか分からない』と

試験に落ちるのすら、試験官のせいにする。

不合格になるのは、お前のせいなんだよ。

 

試験に落ちて、それを試験官のせいにした人、

初めてみた。

 

生れた時から恵まれているエリート人生を聞けば、

(こういう人は、こうなんだ)と思ったり、

今成功している人の過去を聞いて何かを思ったりするけど、

人のことをどう思おうと、

自分に何もなければそれまでだ。

 

誰かが失敗したから自分が失敗するわけでもなく、

誰かが成功したから自分が成功するわけでもない。

 

 

自分にとっての成功が

人からすれば失敗に見えるかもしれないし、

人の成功が私にとっては失敗に見えるかもしれない。

不幸に見える人が、

実はとても充実した幸せな人生を歩んでいることもある。

 

人にとっての成功失敗、幸福不幸、

全部、自分にしか分からないのに、

 クズ太郎は、他人を馬鹿で不幸と決めつけて、

『俺が良いように導いてあげます。

 俺はね、

 これまでもたくさんの人を良いように導いてきたんだ』と

言っていたけれど、何を言ってるんだ?

 

クズ太郎と関わった人は、

全て不幸になっている。

私もそのうちの一人だ。

 

成功者の過去を聞いて安心する気持ちも分かるけど、

それにすがりついて、

いつまでも(成功者の過去を聞いて安心して)を

繰り返していたら、

その悲惨な人生から抜け出せないよと

思いつつ、

 

 

好きなだけ人を侮辱して怒鳴って、

『先生』と呼ばれて、

人から怖がられて距離を置かれるなんて、

私から見れば完全に不幸だけど、

それがクズ男の幸せならば、何も言う必要はないのか。。。

 

 
※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。