異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

春日が勉強の仕方について怒られていたけど、(そうそう、これ!私がクズ太郎に言ってたこと、まさにこれ!!!)と思ったこと。。。

 

春日が東大を目指して勉強中と初めて知り、

どんな勉強してるんだろうと興味本位で観ていたら、

 

先生が一生懸命教えてくれたのにも関わらず、

結果が出ていない。

 

その理由を先生が見抜き、

春日を怒っていたけど、その怒っていた内容が、

私がクズ太郎に言ったことと同じ!!

 

それを言った私に対して、

『はぁっ!?

 あなただけだよ!俺にそういう風にいう人!!!

 

 あなたなんなの!?????』

とクズ太郎が怒り狂って

怒鳴り散らしていたけれど、

 

だから、

試験に落ちるんだよ、

ばーーーーーーか!!!!!!

 

なんだ、私が

(クズ太郎が試験に合格しない理由はこれだ!)と

思ったこと、やっぱり合ってたじゃないか。

 

大学受験の勉強の時、

試験に合格するようにと色々教えてもらったけど、

クズ太郎は、

試験に不合格になる人がするNG行動ばかりしている。

 

そりゃ10年以上も司法予備試験に落ちるよな。

ばかだな。

司法予備試験の合格率が低いから落ちるのではなく、

クズ太郎の実力不足、

そして、勉強の仕方が間違えているから。

 

『なんでもやればいいってもんじゃないよ。

 一生懸命やっていても、やり方間違えてれば意味ないんだよ』と

何度も言ったのに、

怒鳴り散らしていたなクズ太郎は。。。

 

 

『勉強って、ただやればいいんじゃないよ。

 クズ太郎の場合、やってることに満足して

 内容をきちんと理解して頭に入れることしてないんだよ』と

言っても、クズ太郎は怒る。

 

 

そして、受験、試験の指導のプロが言っていた

受験、試験に失敗する人の特徴、

 

本に書き込みをする

 

なぜならば、本を見る度に、

その言葉を見て覚えた気になるから

あれは書きこんではいけない。

書き込まずにノートに書く。

印刷ミスなら修正してもいいけど、

それ以外のことを本に書き込むのは、

見て覚えた気になるからNG

 

ノートを書かない人

 

覚えることを自分なりにまとめられない人は

頭に入ってないからノート作りが出来ない。

 

黒板などに教師、講師が書いたものをそのまま書き写す人

 

人が書いた物をそのまま書き写しても意味はない。

人が書いた物をそのまま書き写して

覚えた気になっても意味はない。

 

 授業で書くノートと、自宅で自分で作るノート、

 最低でも2冊は用意しなさい。

 

ノートを見ただけで受験、試験に合格するか分かる。

その人の頭の中も分かる。

 

ノートを書かない人は、お話にならない。論外。

ノートを書いていると言っても、

人が書いた物をただ書き写しているだけなら、これも論外。

 

 

 

 

 

なぜそれが必要なのか、自分なりに考えることをせず、

 目の前にある言葉だけを覚える人

 

なぜならば、きちんと考えると頭に残る。

記憶するとき手っ取り早いのは、

何かと紐づけすること。

その作業が出来ない人は、一時覚えても

別の物を覚えた時、

その前に覚えた物がどんどん記憶から削除される。

 

新しい物しかしっかり記憶できない状態になる。

これだと、何時間、何十時間、何年勉強しようと

記憶に残る知識は少しだから、勉強しても意味はない。

 

 

物事を教科書に載ってる言葉でしか説明できない人は落ちる。

 自分で考え、自分の言葉で話せるようになること

 

教科書に書いてあるそれっぽい言葉をいくら覚えても無駄。

勉強をした人であればあるほど、

教科書に書いてあるありきたりの

言葉を知っているし、かしこぶる人は教科書の言葉を

そのまま言うから、

すぐにかしこぶったバカと見抜かれる。

 

皆が言っている言葉を言うだけの人なら、

その人である必要がない。

他の人と違うから、(この人が必要だ)と思われる。

学校、企業に、重宝されるのは

自分の言葉で物事を考え話せる人。

ただし、独りよがりではなく、

きちんと周囲への配慮もあること。

 

こういうことが出来ないと、試験、受験の面接は通らない。

 

この他にも受験、試験に失敗する理由は多々あるけど、

クズ太郎が、

そのNG行動をぜーーーーーんぶ綺麗にしている。

 

『俺は頭がいいからノートを書かないんだ』

と言っているクズ太郎に驚き、

 

(だから、クズ太郎は試験合格しないんだよ。

 何の自慢にもならないことを、何、自慢して言ってるんだ?

 

 この人、ほんとにバカだな)。。。と呆れた。

そして、驚いたため、2014年の3月頃、

クズ太郎にノートをあげたけど、

 

『俺、ノート書かないから、

 こういうの貰っても困る。迷惑』と

クズ太郎が、(ほんとにうざい、嫌だ)という顔をして

言っていた。

 

この他にも、クズ太郎はほんとに足りないことが多いから

色々言ったけど、

クズ太郎はその度に怒って怒鳴り散らしていた。

 

ずっとずっと、これからもその調子でいてくれ。

そして、一生司法浪人していればいいと思う。

 

 
※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。