『あなたは私のATMよ。って記事があってさ、これ面白くない!?』とクズ男が言っていたけど、それって、私に言ってるのか???

 

ある日、

『ネットで、こんな面白い記事見つけたんだよ。

 (あなたは私のATMよ)って。

 

 これ面白くない(笑)!?』

と、クズ男がニタニタしながら私にスマホを渡してきた。

 

 

 『お前は俺のATMだ。』

とクズ男に言われた気がして、

とてつもなく気分が悪くなった。

 

 

あまりにも気分が悪く、腹が立ったため

その記事を読む気がしなかった。

だから、その記事に何が書いてあったのか

全く覚えていない。

 

私はこういうどうしようもない怒りを感じた時、

ものすごい笑顔になる。

『へぇ、これ面白いね(笑)』と対応する。

 

当たり前だけど、

クズ男は私が怒っていることに全く気がついていない。

 

『でしょ?面白いよね。

 ATMにされてることに気がつかないで、

 どんどん金使われてる人ってバカだよね(笑)』

等とクズ男が言う。

 

 

それって、

(お前は、俺のATMだよ。

 俺にATMにされてることにも気がつかないで

 お金払って馬鹿な女だな(笑)

 

 今後も、どんどん俺にお金貢げよ。)

ということか?と腹が立った。

 

貧乏人はたかることしか考えていないらしい。

クズ男と関わって、

お金を持っていない男と関わるのはやめようと

本気で思った。

 

  

同期のおばさんにも同様のことをされたことがあったけど、

こういう人って、

相手が気がついていないとなぜ思えるんだろう。

 

 

気がついているけれど、気がつかないふりをしてるんだよ。

人を攻撃したい気持ちを理性で抑えきれず攻撃する人間と、

理性で怒鳴りたい気持ちを抑える人間。

後者の方が賢いと思うのだが。。。

 クズ男と同期のおばさんは同格だな。

 

 

どうせ、今日もここの食事代も私が払うんだろうなと思い、

 

 貧乏人ってホントにイヤ。

 どういうしつけを受ければ、こういう風になるんだろう。

 クズ男の親は、

 自分の息子が女にたかってるのを知ってるんだろうか。

 

 もしかして、息子の言う大嘘を信じて

 (うちの息子は人から一目置かれて先生と呼ばれていて

  自慢の息子なのよ。)等と思っているんだろうか。

 

 どうもクズ男は、私のことを親に全部話しているようだが、

 女性にお金を払わせるな。お金をもらうな。

 相手が出しても断れ。これまでもらった分は返せ。

 等と言う話はしていないのだろうか。

 

 それとも、クズ男お得意の、

 自分にとって都合の悪い話は隠すをしてるんだろうか。

 

 そして、いい歳をして親にこういう話をするのは普通なのか?

 私は自分の親に、一切話をしない。

 だから、私の親は私が何をしているのか知らない。

 

 あの会社の人で、自分の子供の話をべらべら話す人がいるけど、

 自分の子供とは言え、その人にもプライバシーがある。

 しかも、『子供』と言っても、もう成人している人間だ。

 なぜ言うのか不思議で仕方がない。

等と考えていた。

 

結局その日も、いつも通り、

食事代にかかった以上に、お金を取られた。

本来、千円も払っていればいいはずだが、

いつも3千円くらい取られる。

 

なんでこんなにお金をむしり取られないといけないんだろうと

不思議で仕方がない。

こんなにお金を払うくらいだったら、

他のお店に行きたい。

 

たまに、

『私ね、この人嫌だなと思う人と関わってると、

 使った時間もお金も無駄に使ったと後悔するんだよね。

 

 なんか、クズ男のことも後悔しそう(笑)』

と冗談交じりで話していたことがある。

 

これを言う度に、

『俺はそんなこと思ったこと一度もないよ。

 俺は、絶対にそんなこと思わないよ。』

とクズ男は必死に言っていたが、

私は、ピアノを頼んだことじたい

すでに2014年の1月に後悔していた。

 

しかも、こんな貧乏人で、

人からお金を取ることに抵抗がない人間だとは思わなかったし、

お金をむしり取られるとは思わなかったため、

ほんとに後悔していた。

 

これをクズ男に言ったところで、

『俺は悪くない。あなたがお金を勝手に渡してきただけでしょ。

 俺は何度も断った。』

等と言い、『私が悪い。』ことにするに決まっている。

 

でも、お金を受け取った事実がある以上、

私だけが悪いとは言えないだろう。

 

それも、必要以上に、払うべきお金の3倍のお金を取るなんて

やっぱり異常だろ。

お金が目の前にあっても、

『千円でいいよ。2千円はしまって。』となるんじゃないだろうか。

 

目の前に3千円あったら3千円全部受け取るって。。。

その行為じたいを私は非難してるんだよ。