異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『たった10日で体力がなくなる恐怖😱』の巻。。。

 

最近、(だるいな。。。)と思い、
勉強しない、運動しないだらしない生活が続いていたのですが、
さすがに食べ物がなくなったので買い物に行かないとなと思い
今日、頑張って外出したのです!


そうしたら、外出してたった数歩で
(つ。。。疲れたぁ。。。。)となってしまい、
全く歩く気がしない。


しっかりお店に行き、物を購入してきたけど、
(足、おもっ!)と思い、
とにかく歩くのがゆっくり😅


(今後、部屋でちゃんと運動しないとあかんな)
と思ったけど、外出しただけで疲れてしまい、
3分くらい運動してはすぐに座る始末。


上手くすれば、来月の中旬から仕事が始まるので、
いつまでもだらだらしていられないのに、
身体が動かない。


若い時は、2週間くらい家でゴロゴロしていても
特に体力がなくなることはなかったけど、
歳を取ると、さぼればさぼっただけ
すぐに身体にきますな。


10月のように、
3時間ほど歩くことが出来るとええんやけど、
寒いのもあって、外出する気にならない。


あっ!でも、今日はけっこう暖かくて、
外出するのが苦ではなかったな♪


明日も気温が安定しているみたいやから、
朝起きた時、外出する気になったら、
体力を付けるために、少し外出しようかね。


そして、自宅でのトレーニングを
そろそろ再開しないとだめですな!

 

 

 

 

話は変わりまして、
次の仕事がどうなるか不明なんやけど、
一応、話だけもらっている仕事って
どんな業務内容なんやろう?と思い
かるーく調べていたら、
『持っておくと良い資格』というサイトがあり、
そこを見たらね。


ぬわんと!4つもあった!!!


その4つのうち2つは、
以前から知っていたんやけど、
難易度が高いため、
『これは私は無理やな。。。』と避けていた試験。


でも、やっぱり取っておいた方が良い資格なんやね。


最近、なぜかクズ太郎のことを無性に思い出し、
イライラして怒鳴ることを繰り返していたのは、
(何をして良いのか分からない)、
(この先どうしよう)という不安と
時間を持て余しているせいだと思ったのです。


今勉強していることにプラスして、
あと4つも取っておいた方が良い資格があるんやったら、
思い出して苛立って怒鳴ってる場合やないやん!


うまくすれば、1月20日あたりから仕事を始めることが
出来るようになるんやし、
もしそうなったら、残り20日くらいしかない。


もう21時になるけど、今から勉強をしよう!!!


少し前の記事に、
『教科書を何周もすると良い』というのを書いたけど、
この方法、今、私も実践しているんやけど、
やっぱり、1週目より2週目の方が理解が深まるのと
何回も観ていると嫌でも覚えるよね♪


私はこれまで分からないと
(なんやこれ????)と思い、
そこで手が止まってしまったんやけど、
こういう場合、6割程度の理解。。。


いや、2・3割程度の理解で、
『ほぼ理解していない状態』でも良いから、
がんがん進んだ方がええと思う。


資格試験の勉強やと、
過去問を解くことになるわけやから、
その時に、同じ問題を1週間おきにでも繰り返し解いてると、
『あぁ!こんな感じね!』と思うので、
(繰り返しやる)って本当にええなと思ったんよ。


(繰り返し学習が効果的)というのは、
本当は10代の学生時代に自ら覚えるべきやったな思うけど、
結局、10代の頃は、そんなことが分かる状況ではなかったからね。


今気がついたんやから、
今後は、とにかく繰り返し学習をして頑張るぞ!


気がつけば、今日はもう12月28日やろ。
今年も残すところ、3日ですか。


2014年からもう9年も経つのに、
何も変わらなかったな。。。


体力作りもかねて、12月29日以降は、
ちょっくら部屋の片づけをしますかね!


部屋が汚いと心が落ち着かないのでね😅💦