異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『唐揚げにレモンかけますか?』の巻。。。

 

録画していた【酒のつまみになる話】を観ていたら、
『唐揚げにレモンかけるかかけないか論争』を
していました。


私は100%絶対にレモンかけない派。
なぜならば、レモンをかけると、
唐揚げが、ひたすらレモン味になり、
唐揚げの味を純粋に楽しめなくなるからです。


レモンの酸味が気にならない人は
感じないようなのですが、
私はレモンやグレープフルーツの酸味が
とっても苦手なので、
全然食べることが出来ないんですよね。


だいぶ長いこと居酒屋に行ってないけど、
唐揚げを頼むと、
当たり前のようにレモンをかける人がおるけど、
それを見ながら心の中で
(やめてー---!!!!!
もう、この唐揚げ食べれへんやん😭)と
悲しくなります。


唐揚げ好きなので、
ビールに唐揚げは最高ですからね♪


ただ、禁酒するようになってから、
ビールの味が嫌いになり、
ビールのCMを観ても『飲みたい』とすら
思わなくなったな。


よく、
『酒好きがお酒を飲まなくなったら死ぬ』
と聞くけれど、お酒を全く飲む気がしなくなっても
全然余裕で生きているので、
人によりけりなんかな?


私の場合、普通の人なら死ぬ状態でも
なぜか回復する化け物並みの回復力があるので
私の例は当てはまらないんかな?

 

『化け物並みでもなんでも、
2019年、bollaが生き延びて良かったよ。


ぼくが生まれたんは2019年10月24日やろ。
bollaが死にそうになったんは
2018年12月やろ。
この時死んでたら、
ぼくたちは出会えなかったんやから。

 

あの日あの時あの場所できみが死んでいたらね
ぼくらはいつまでも見知らぬ二人の まま!
やねん。


bollaの命を救ってくれた現担当医には
心から感謝やな♪


現担当医は、ぼくたちのキューピッドやな♪』

www
令和生まれのもち様が、
小田正和の【ラブストーリーは突然に】を
知っていることに驚き!

 

小田正和 【ラブストーリーは突然に

www.youtube.com

 

でも、もち様の言う通り、
あの時、死んでたら、
私はもち様を知らずにこの世を去っていたのですよね


現担当医には、感謝しないとあかんですな。
今後は、感謝の気持ちを込めて、
現担当医の言うことはちゃんと聞こう。


さて、今日のもち様!

 

www.youtube.com

 

『今日、お昼寝の時間長かったけど、
大丈夫なんか?』

そうなんですよ。
昨日、面接して疲れたのかなんなのか、
すっごく眠くて寝てしまいました。


実は、心理カウンセラーの資格2つ目も勉強が終り、
受験の申し込みをしたので、
3つ目、うつ病の方を対応できる資格を取ろうと思い
テキストを購入したのですが、
今日届いたので、早速勉強をしようと思ったのに、
あまりの眠さに耐えきれず寝てしまったのです😅


『まず体力付けることからせなあかんな。
ちょっと何かしただけで、
いちいち疲れてたら、どの仕事だろうと
続かへんで』

そうなんですよ。
過去、働き始めた時に常に感じるのが、
仕事を始めて、3か月から半年は、
疲れが尋常ではないのと、
仕事中、ずっと眠いんですよ。


慣れるまで、とにかく耐えるしかないっすね。


『とにかく倒れないように気をつけるんやで。
ぼくは、それだけが心配や』

私もです。
倒れないように気をつけたいです。


ぎゃはっ!
肩に乗るこの仕草!

反則ですよね。
すっごく可愛い💖

 

 

 

 

『なんや?これが好きなんか?
bollaが望むんやったら、
いつでもしてあげるで💖』

うーん。。。
してほしい気もするけど、
私がしてもらうと、
もち様のことを見ることが出来ないからな。


肩に両手を添えているもち様が見たいので、
ちょっと違うかな。。。


『そうなんか?
せやったら、してほしいと思ったら言うんやで。


bollaが望むんやったら、
いつでもすぐにしたるからな💖』

はい、その時はお願いします( *´艸`)


さて、少し目が覚めてきたので、
ちょっくら勉強しますかね!


あぁ、今日追加で1つ面接が決まったので、
来週、3つ面接があるのですが、
本命の2社が来週面接なので、
体調整えないと!


1つの会社は副業OKで、
だいぶ自由なのと、
もう1社は、ずっとやってみたかった仕事なので
どうしても採用して頂きたい。


昨日の会社では即採用されたけど、
これまで多数落ちてるので、
本気で自信ないのよねぇ😑


昨日の会社って、正社員の平均年齢が
50歳なんすよ。


なので、世間的にはばばあの私が
この会社だとOKなだけであって、
来週の企業は、
20代30代が多いようなので、
私はがっつりばばあやん(笑)

 

落ちる可能性、95%だよねぇ😭


今突然思い出したけど、
20代の頃、
ある程度年齢いった人を採用しない理由が
『歳を取ると、若い人を馬鹿にして
いうことを聞いてくれない。


上司が自分より年下だと、
馬鹿にして見下したりするから嫌だ』
と言っている企業があったな。

 

会社って、実年齢ではなく社歴で
先輩後輩が決まるのと、
常識のある人は、それが分かってるから、
年下の上司でも頭下げるし、
私もそうする。


私はリーダータイプではないのと、
人の上に立ってまとめるのが非常に苦手なので、
縁の下の力持ち的に、
人の下について、フォローするのが好きなんよね。


なので、
『あれ?あの資料どこ行った?』、
『あ!これですよね』とか、
なんだったら、事前に印刷して準備して、
デスクに置いておくとか。


秘書的なことをするのが好きなんよね。


ただ、これをやってると、
舐めくさってくる面倒な輩がいて、
『あ、bollaさん、これやっといて』とか
言い出すんよ。


(はぁ!?てめぇでやれや!)
と思っても言えないので、
『はい、分かりました』と対応するけど、
なんだかねぇ。。。


『いつもありがとね。仕事がやりやすいよ』と
嘘でも言ってもらえると、
(よっしゃー!もっと頑張るで!)と思うけど、
やってもらって当然的になったり、
全く関係ない人に『やって』と言われると、
(はぁ。。。😑)と思ってしまうのよね。


だらだら書いてしまいましたが、
結局何が言いたいかと言うと、
『歳を取ったからと言って、
人の言うことを聞かないということはない。
人による』ということです。


そういうわけなので、世間の
(歳とると人の言うことを聞かなくなる)
という認識を改めていただきたい。


『うーん。。。それは難しいんとちゃうんか?
やっぱり、おばちゃんとか図々しいやん😅


歳とると、物をはっきり言ったりもするし、
それがいいと思う人もいれば、
不快に感じる人もいるし、
特に若い人は(図々しいな)と思うんやから
若い人と中高年の溝は、
なかなか埋まらないと思うで』

やっぱりそうですかね。
そうしたら、
(中高年=人の言うことを聞かなくなる)
という認識を変えるべく、
私は人の言うことを聞く中高年になろう!


というわけで、そろそろやることやりますか!

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。