異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『新年早々、大変なことになりましたね』の巻。。。

 

 

えっ!?地震津波ですか!???


私は、東北大震災で、
とっても大切な方が亡くなったので、
津波』という言葉を見ただけで涙が出るので、
テレビを観たくないなと思ったのですが、
津波の範囲を観たところ、
日本海側のほぼ全域ではないですか!?


もちろん、友人が住んでいる場所もあるので、
心配になり、テレビを観ています。


こういう時、被災者は情報を得るためにネットを使うし、
テレビを観た人が安否確認のため
メールなどを送信するので、
一気にアクセスが集中して、サーバダウンを引き起こし、
本当に今今情報を必要としている方々に
情報が届かなくなるので、
友人知人のことが心配ではありますが、
安否確認はしないでおこうと思います。


もし出来たらのお話ですが、
こういう時、安易にメールなどを送信するのは控えてくださいね。


サーバの容量は有限なので、
アクセスを処理するサーバと呼ばれるハードウエアがダウンしてしまい、
情報を正しく届けることが出来なくなるので、
被災者が第一優先でネット利用できる状況にしないと危険なので、
被災地から遠くにいる人は、
安否確認をしたい気持ちは、ぐっとこらえましょう!
私も我慢します。


サーバを稼働させる前に、もちろん負荷テストはするのですよ。
とはいっても、負荷テストをする時のアクセス数は、
こういう時に起こるであろうアクセスの量の
1/3も出来ないのではないかな?と思うのです。


日本国民1億人がいっきにアクセスする
負荷テストなんざ、絶対にできませんからね😅


情報を知れば知るだけ、
ひどい状態になっているのが分かるので、
友人が大丈夫なのか、すごく心配です。


停電になっている地域もあるようですし、
この時期に暖房が使えないのは悲惨ですよね。


私も冬に停電になったことがあったのですが、
暖房が使えなくて凍えていたので、
すごく心配です。


自然災害は、年始だとか
そんなことはお構いなしに来るので
本当に怖いですね。


今から被災した時の非常食や、
暖房器具が使えない時のための
ホッカイロなど、十分にあるかしっかり確認をして、
再度、しっかり備えようと思います。


現在20時半です。


17時あたりからテレビを観ているのですが、
どこ放送局も地震情報ですね。


それだけ、今回の地震の被害が
大きいということですよね。


友人のことなど心配ではありますが、
今、私は何もできないので、
自分のことをしっかりやろうと思います。


今までテレビばかり観ていたので、
勉強しましょう!


2024年、初のお勉強です!